2010年12月14日

友達はいいもんだ

一緒に散歩している幼なじみ犬(笑)


ビーグルのライ&マル。 ジャックラッセルテリアのチャイ。


親子に間違われる事もしばしば


ビーグルの夫婦と模様の変わったビーグルの子供に見えるらしい顔(イヒヒ)


3頭揃って、町をパトロール


遠くに猫が見えたら「ワン!!!」「ワォーン」「ガルル」


マスクをした人に 「ワン!!!」「ワォーン」「ガルル」


怪しいいゴミ袋に 「ワン!!!」「ワォーン」「ガルル」


犬(笑)ライ4歳 犬(笑)チャイ3歳 犬(笑)マル2歳


何だか…群の連帯感が出てきてないか?


ワンワン吠えるワン達よ…


母ちゃん達は疲れたよ。


狩猟犬だから、吠えるのは仕方が無いのだ…と言い訳をしつつ。




散歩中の楽しみ。おやつタイムーホネ


おやつの順番は年齢順



おやつ待ち.JPG



マル&チャイのボールの取り合い野球



似たもの同士1.JPG




チャイは年下のマルにだけは負けたくないんだもんね犬(怒)



二人三脚状態…あせあせ(飛び散る汗)



似たもの同士2.JPG





おっとりで甘えんぼうのライ

わんぱくで甘えんぼうのマル

頑固で甘えんぼうのチャイ 


同じワンコでも、性格が色々で面白いね


でも。けっこう相性いいんだよね猫(足)


ねむい.JPGトモダチハイイモンダーー眠い(睡眠)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ニックネーム のりんこ at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

道満ドッグラン♪

先週末のお話

最近はお決まりの(道満ドッグラン)に行きました車(セダン)


2ヶ月無料パスが当たったんだもん!たくさん通わなくっちゃ犬(笑)にゃは顔(イヒヒ)


P1060622.JPG


こちらのランはジャック率が高いので…

今日は誰かいるかな(ワクワク)していたら。

ジャックなさくらの日々のkurigeさんだ!


って事は目



P1060617.JPG
こんにちはかわいいこんにちは〜



さくらちゃんは走るの大好きなのね〜


風のようにピュ〜っと走っていましたー(長音記号2)



P1060635.JPG
黒柴ちゃんにお尻をかがれるさくらちゃん顔(イヒヒ)



P1060633.JPG
さらに、黒柴ちゃんのお尻をかぐチャイ…


この後、チャイはkurigeさんにボールで遊んでもらいましたサッカー



この日は暑いくらいの陽気だったから晴れ


P1060628.JPG
タライに浸かってクールダウン魚




P1060624.JPG
さくらちゃんも一緒に入ろうよいい気分(温泉)



P1060631.JPG
良い気持ち〜犬(笑)



P1060614.JPG
さくらちゃん、また遊んでねハートたち(複数ハート)



犬(足)おまけ犬(足)



P1060637.JPG
キュートなバセットハウンドちゃん顔(メロメロ)


P1060636.JPG
けっこう機敏な動きをするのでびっくりしたよexclamation




P1060639.JPG
お耳が長いのねぇ

ドッグランは色々なワンコが見れて楽しいねぇ


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)ワンポチお願いします猫(足)


2009年07月08日

仲良しトリオ

いつものお散歩の様子

彼氏のライくんと弟のマルくん犬(笑)

毎日のように一緒に散歩している仲良しトリオ


090706_1743~01001.JPG

ガウガウどんっ(衝撃) 
ボールを守るチャイ…サッカー

明日で1歳になるマルは遊び盛りで激しいんだ〜
でも、小さい時から知ってるマルだけには負けたくないチャイ。

マルと遊んでる時のチャイはジャックらしいんだよね顔(イヒヒ)







090706_1746~02.JPG

おやつ待ち ライもマルもイイ子にオスワリ。


チャイだけタッチ犬(笑)


090706_1751~01001.JPG

普段、おやつへの反応が薄いチャイもライとマルが一緒だと
すごい食いしんぼうになりますホネ
取られてなるものか〜。あわよくば奪ってやる〜ってね猫(足)

ワンコは群で生きていく動物。
やっぱり群れてると生き生きしているね犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)ワンポチお願いします猫(足)

2009年05月02日

ガウり友達♪

昨日の話

GWに入り、とくに予定もないチャイ一家。

城北公園のランに行ってきました車(セダン)

ここのランは木が多いから日陰で涼しくていいんだよね。


そこで、ガウり友達が出来ました。

090501_1245~01001.JPG
CIMAくん

お目めが茶色くって、お人形さんみたいに可愛いCIMAくんハートたち(複数ハート)


大きさも年頃も同じ位なので、いい具合に遊んでくれました。
ジャックならではの遊び方。
お相撲してどんっ(衝撃)顔噛んでどんっ(衝撃)追いかけてどんっ(衝撃)水飲んで。しばし休憩。



ママは嬉しくって、写真はあまり撮れなかったけど。

また遊んで下さいねー(長音記号2)犬(笑)

公園からの帰り道、ボールを咥えて離さないチャイ。


090501_1310~01.JPG フガフガ落としてなるものか犬(怒)


090501_1257~01.JPG フガフガ取られてなるものか犬(怒)


このボール…みかんに見えるんだよね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)ワンポチお願いします猫(足)

2009年04月08日

尻尾が縞模様のお友達♪

最近、おさぼり気味のブログ。
パソコンを開かぬまま、気がつけば1週間以上経っていました。

なんか最近、ダメダメなんです。

友人からのブログ止めちゃったの?の声にあせりつつ。


最近、チャイの写真も撮ってないし。



先週末の水元公園でのお宝写真が出てきました。

090404_1430~01.JPG
チャイと一緒に草をむさぼる、小顔のキュートな女の子。


一体誰でしょう?



キシャー!!!が得意で、尻尾には縞模様が。



嬉しい出会いがあったのです。


ムギちゃん


この日は舎人公園からハシゴして遊びに来たんですって!

ムギパパさん!ナイスファイト〜犬(笑)


普段はあまりガウガウしないチャイ。


遊び上手なムギちゃんのおかげ顔(メロメロ)すごく楽しそうにガウっていました。
ジャック同士でガウる姿を見ていると。

ママは幸せを感じます。

ありがとね。ムギちゃん。



また遊んで下さいねHello

この日はうじゃっくでお会いしたレキ君にも会えたのですが…

写真撮れなかった〜犬(泣)
CLUB・WANKOのユニフォーム姿カッコよかったのにあせあせ(飛び散る汗)


レキ君。パパさん。ママさん。チャイと1日違いのお誕生日のお姉ちゃん顔(イヒヒ)
また遊んでやって下さいねるんるん



090320_1255~03.JPGフリフリ特訓中。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)ワンポチお願いします猫(足)

2009年01月21日

お友達

チャイの彼氏(ライくん)と弟の(マルちゃん)とランに行ってきました。


いつもの舎人公園だよ。


このメンバーで行くと楽しいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P1040441.JPG
走っちゃおうかなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)



P1040434.JPG
ピューッー(長音記号2)ライくんとの追いかけっこ。





マルちゃんが良い枝を見つけて来た目
枝フェチのチャイは他人の枝が良く見えるのね。



P1040439.JPG
枝を狙うチャイ。


P1040459.JPG
枝をよこせ〜〜とチャイ。


P1040457.JPG
枝だけじゃなく、マルちゃんのホッペのお肉まで噛んじゃったチャイ。

マルちゃんのホッペの皮が伸びている様子。


マルちゃん、痛くてヒンヒン泣いちゃったよ〜犬(泣)
ごめんね。




P1040447.JPG
ライくんハートたち(複数ハート)スキスキ揺れるハート


どっちがライで、どっちがマルなのか…




P1040425.JPG
2ビーズにガウガウされても…
ライくん&マルちゃんの事が大好きなチャイでした。


********************************
かわいいおまけかわいい

P1040289.JPG
ママの大好きな姪っ子ちゃんからのプレゼントプレゼント

赤い髪の毛のほうが、私みたいです。
コトリ小鳥のような下半身がカワイイなぁ。 ささやかな幸せ〜ウサギ

ありがとねミィちゃん顔(メロメロ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへワンポチよろしくお願いします猫(足)

ニックネーム のりんこ at 23:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

新しいお友達

今日は快晴晴れ 
最近、お留守番が多くてストレスが溜まっているチャイをたくさん走らせてあげよう!

家から15分くらい車(セダン)最近お気に入りの大間木ドッグランに来ました。

さっそく、ジャックちゃん発見犬(笑)

081207.JPG
こんにちは犬(笑) チャイがかぶって見えないです。
じゃまだよーチャイ。どいてよー。



P1030957.JPG
小柄なクリクリお目めの、綺麗なジャックの(りんちゃん)です。

チャイはりんちゃんのパパさんにボールでたくさん遊んでもらいましたサッカー


最近、犬見知り気味のチャイですが、今日はやる気マンマンダッシュ(走り出すさま)

りんちゃんと相性がいいみたいで、走ってー(長音記号2)ガウってー(長音記号2)


P1030946.JPG
同じくらいの大きさで、仲良く遊ぶ2ワンを見ているとママは幸せ顔(メロメロ)


無題.JPG
ガウガウGood

お友達が増えて嬉しいねぇ犬(笑)顔(イヒヒ)の1日でした。
りんちゃん!また会えるといいね顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへお腹見せチャイにワンクリックお願いします猫(足)


ニックネーム のりんこ at 20:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

お向かいの姉さん

チャイの家のお向かいには、とっても美人のお姉さんが住んでいます。


P1030681.JPG
チャイの最初のワンコ友達です。

我が家は、ちょうど一年前に引っ越して来ました。
お向かいさんに、ぬいぐるみのようなワンコがいて嬉しかったのです。

そうして、早くワンコ飼いたい〜と思ったのです顔(イヒヒ)


そうして、その数ヵ月後に我が家にチャイが来たのです犬(笑)


P1030681.JPG
お姉さんワンコとして、挨拶の仕方とか教えてくれてありがとうね。


P1030678.JPG
ご近所のチビちゃん達もチャイと遊んでくれてありがとうね犬(笑)


P1030688.JPG
チャイのお陰で、ご近所さんとも仲良くなれました家


P1030685.JPG
チャイ。もうすぐ1歳です。

このまま、みんな仲良く、楽しくいれたらいいねー顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ友達いっぱいのチャイにクリックお願いします猫(足)


ニックネーム のりんこ at 21:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

ビーグルの兄弟

チャイの彼黒ハートライくん&弟のマルちゃんが遊びに来てくれたよるんるん

P1030030.JPG


2ヶ月のマルちゃんは、まだお散歩デビュー前です犬(足)
チビチビなのに!この子はとっても強い!
階段も上れちゃうし。踏まれてもヘッチャラー(長音記号1)




P1030037.JPG
チャイと対等に追いかけっこしてますー(長音記号2)



P1030033.JPG
どっちがライで、マルはどっちなのか…目



P1030045.JPG
2ビーズにガウガウされてどんっ(衝撃)


P1030038.JPG
ライ兄ちゃんは休憩だ…


思いがけずガウガウ遊べてよかったねぇるんるん


マルちゃんのお散歩デビューが楽しみだね犬(笑)


P1030021.JPG
皆が帰って寂しそうなチャイでしたバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ弟も欲しくなったチャイにクリックお願いします猫(足)


ニックネーム のりんこ at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

小っちゃくなっちゃった!

チャイの彼。ライくんの家に遊びに行きました家


「ラーイーくーんハートたち(複数ハート)遊びましょーるんるん





まる.JPG
チョコチョコとやって来た目





まる1.JPG
チャイ、少しビビッてますむかっ(怒り)





まる2.JPG
ライにそっくりの弟がやって来たよ目





まる3.JPG
チャイもう負けそうです犬(泣)





まる4.JPG
チャイのおっぱいを狙ってるの顔(メロメロ)
まだ赤ちゃんだもんねぇ。
チャイ!おっぱい吸わせちゃいなよ揺れるハート





まる7.JPG
やっぱり兄弟がいるといいなぁ。
2ワン揃うと、まぁカワイイねかわいい



まる8.JPG
2ヶ月の円(まる)ちゃん。

これから、たくさん遊ぼうねー犬(笑)犬(笑)犬(笑)

来(らい)もしっかりお兄ちゃんするんだぞぅ〜


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ妹が欲しくなったチャイにポチっとお願いします猫(足)


ニックネーム のりんこ at 17:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

彼の訪問

ピンポーン家

嬉しい訪問がありました。

rai.JPG
この大きい耳は〜顔(メロメロ)



そうです。愛しのライくん。


お散歩中に寄ってくれました。


家に入るなりガウガウどんっ(衝撃)スタート。

rai1.JPG 
まてまてぇ〜ー(長音記号2)





疲れたからご飯にしようか?

rai6.JPG 
パクパクエサウマウマ。





ライもチャイもドライフードは嫌いなのに、一緒の時は奪い合ってたべるんだよね。

チャイは自分のが終わってライの分を狙ってる…





rai2.JPG 
ごちそうさまでした。




rai3.JPG 
すてきな笑顔ぴかぴか(新しい)




rai4.JPG 
いつも同じポーズなんだよね顔(イヒヒ)





たまにはケンカもするけれど。




rai5.JPG 
俺のご飯食べたなむかっ(怒り) 2粒だけよっむかっ(怒り)いいじゃないexclamation




rai7.JPG 
でも、仲良しなんです。


尻尾を枕にしているチャイ犬(笑)犬(笑)


毎日が楽しいねえ虹




rai9.JPG 
ムニャムニャ揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)恋をしているチャイにワンポチお願いします猫(足)

ニックネーム のりんこ at 21:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

久しぶりのドッグラン

先日の話。
ボーイフレンドのライ君一家と公園に行きましたハートたち(複数ハート)

体のカイカイも良くなってきたし、ドッグランで遊べるね!
一応、服を着せましょう。

101_0902.JPG 2ショット顔(メロメロ)




101_0902.JPG 一緒にクンクンして




101_0901.JPG 何をしているのか…(チャイちゃんエロ目になってますたらーっ(汗)

 


101_0915.JPG さぁexclamation走りますかー(長音記号2)




101_0909.JPG ピューグッド(上向き矢印)




ライは追いかけられるのが好き。
チャイは追いかけるのが好き。 馬が合うねぇGood




101_0912.JPG ガウガウ揺れるハート




101_0916.JPG 次男君にカプどんっ(衝撃)



ライ君ファミリーは、あったかくてご一緒すると楽しいねぇぴかぴか(新しい)
また、遊んでねHello


かわいいおまけかわいい

101_0903.JPG これは、ジャックかしら目??

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)ワンポチよろしくお願いします。










ニックネーム のりんこ at 17:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

彼のお宅訪問

今日は大好きなライくんのお宅におじゃましました。

暑いからプールに入りに来たよー晴れ


080807_1320~01.JPG 080807_1311~02.JPG 080807_1313~01.JPG 
よく来たなチャイよ(ライ)




080807_1313~02.JPG 素敵なおうちね(チャイ)




ライくん家は、走るところがたくさんあっていいねぇ家
ドッグランより楽しいよー犬(足)




080807_1339~01002.JPG プールもさっそく頂いて魚




080807_1340~01.JPG ライもおいでよー(長音記号1)




ライくんはプールが苦手なんだって…




080807_1344~01.JPG 遠くから見てる目




たくさん追いかけっこして、疲れた後はホネ



080807_1509~01.JPG オヤツターイム犬(笑)ひづめ頂いて。




同じポーズでウマウマー(長音記号2)




080807_1442~01.JPG 楽しかったよグッド(上向き矢印)



夏休みの子供達にも遊んでもらって、チャイのテンションは上がりまくってました顔(イヒヒ)
ライくんは疲れて寝ちゃったね眠い(睡眠)


静かな家に帰って、少し寂しいママとチャイでしたバッド(下向き矢印)


080807_1614~01.JPG ポツーン


早くパパ帰ってくるといいねぇ虹

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)ワンポチよろしくお願いします。





ニックネーム のりんこ at 21:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

ドッグランデート

今日はライママからのお誘いで近所のドッグランに行ってきましたグッド(上向き矢印)
大型犬ゾーンではチャイは弱っちく、ライ君は気配を消すので小型犬ゾーンへ



101_0469.JPG
ダックスちゃんが遊んでいました。こんにちは晴れ



101_0498.JPG
さぁexclamation休んでないで走れー走れーダッシュ(走り出すさま)



101_0474.JPG
いちゃいちゃしないで走れー走れーー(長音記号1)



101_0485.JPG
ボールだよサッカーホレホレ走れー行け行けー。



101_0486.JPG
ライ君には負けちゃうんだよねぇ
チャイ。。。ボール無いのに先を行く。。。



101_0497.JPG
暑いからすぐにバテバテでしたいい気分(温泉)



101_0493.JPG
またアソーボーね。チャイウサギウサギみたいだね。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)

ニックネーム のりんこ at 14:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

ピンポーン

本日、嬉しい来客がありました顔(メロメロ)


080627_1544~01.JPG
こ、この顔は!  愛しのライ君ではないですか!!!

お散歩の途中に寄ってくれました家
ガウガウたわむれていたら。

080627_1107~01.JPG
お向いのルルねぇさんが出てきました家
黒目がちでボブカットの美人さん。

080627_1055~05.JPG
ライ君とルルねぇが初めましての挨拶です。
チャイ目休んでるの?

080627_1106~01.JPG
集合写真  ライ君半分になっちゃった。ゴメンね。

3匹とも、のんびりした性格で相性いいみたい犬(笑)犬(笑)犬(笑)
また遊ぼうねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)




ニックネーム のりんこ at 17:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

ボーイフレンド

チャイには7ヶ月にして彼がいます黒ハート

080625_1121~03.JPG
9ヶ月のビーグルライ君揺れるハート


080625_1129~02.JPG
2人きりになるとガウガウ始めて、いいムード顔(メロメロ)


080625_1103~04.JPG
最後はチュッチュですキスマーク


青春っていいなぁ と思うこの頃。
いつまでも仲良しでいられますよーに犬(笑)犬(笑)

ビーグルもカワイイなぁ と思うこの頃。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




ニックネーム のりんこ at 19:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする