2012年01月05日

ファム1歳になりました。

2012年 鏡餅平穏な1年になりますように鏡餅


昨年の12月28日にファムが1歳になりましたバースデー

3月、震災の3日前に家に来たんだよね。


地震の時はまだ慣れないチャイ&ファムを両手に抱えて外に出たなぁ…



何だかね、落ち着かないソワソワした中でのパピー時代を送りダッシュ(走り出すさま)

あれよあれよと大きくなり

小粒ジャックになるだろうと思っていた体重は、すでに6キロ超



毛もモジャモジャと伸びてきたよ。


fam1.jpg ペットショップでのファム(手前)



2012年賀ファム.jpg ファム1歳かわいい


fam111228.jpg かなりの天真爛漫っぷり


寝ているチャイにチョッカイだして、怒られる事もしばしば

ガウッと怒られても、へのカッパって感じなのです。


そんなファム

年末に避妊手術をしました。


fam111231.jpg 術後のファム

チャイの時はガーゼぐるぐる巻きだったけど

洋服状になっていて、傷口をカバーしてくれる物を着せてくれた。

これならばワンコに負担も少なそうだ。


今日は術後7日目


fam120105.jpg

ユニクロにて人間用のレッグウォーマーを買ってきたよ。

うーん。ジャストサイズ!良い具合に傷が隠れたよ。

あさってには抜糸の予定です。


何だか、誕生日から手術の話になってしまった。


ファムちんを見ていると、こちらまで元気になって来るね。

手術後2日目には元気もりもり、食欲もりもり、いつも通りなんだもん。



さてさて犬(笑)


チャイも4歳になって落ち着いてきたものの



ボールに対する執着だけは衰えませんサッカー


chai1112.jpg ファムには渡さんぞexclamation


chaifam1112.jpg 母さんにも渡さんexclamation×2


そんなこんなで(どんなこんなだ?)

今年もチャイ&ファムをよろしくお願いします犬(笑)黒ハート犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ニックネーム のりんこ at 15:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます鏡餅

ファムちゃん1歳のお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)
ディァと1日違いだったんだね〜♪

ガーゼの術後服、ワンコはオシッコはどうするの?
ウチの猫たちも避妊手術のあと着たけど、
猫は、おしりの直ぐ下にオシッコするとこがあるから、
着たまま大も小もOKだったけど…
ワンコはオムツするのかな?
ファムちゃん、術後の経過もよかったみたいだね〜
あとは抜糸も頑張ってね。

1歳も姉妹仲良く健康で楽しい1年になります様に!

今年もよろしくお願いします!

Posted by あつ* at 2012年01月05日 19:15
あけましておめでと!
今年もよろしくねー。
あと、ファムちゃんのお誕生日おめでと!
ファムちゃんはパピーちゃん卒業だけど、おめめがくりくりしてて、まだパピーちゃんみたいだよね。
あと、手術もうまくいってよかったね。
今年も、チャイちゃん&ファムちゃんと楽しく過ごしてね。
Posted by yossi at 2012年01月05日 19:17
あけましておめでとうございます〜!

チャイちゃん4歳、ファムちゃん1歳になったんですね!
遅ればせながら、おめでとう!!
ファムちゃんはフワッフワになりましたね♪
レッグウォーマー暖かそう。まねしちゃお。
一足買えば二匹分〜。

うちのすみれ&こゆきはどちらも3歳半で未だ衰え知らずッて感じです。。。
なかなか私のブログを更新出来てませんが(笑)
今年もよろしくお願いしまーす^^
Posted by すみこゆママ at 2012年01月07日 02:00
ずいぶんと遅ればせながら、チャイちゃん5歳、
ファムちゃん1歳、おめでとー♪♪
チャイちゃん、大人になったのね。
我が家の6歳もすっかりクール(無愛想?)になり、
小さかった頃の天真爛漫ぶりが懐かしいばかりです。
子供のいない私は、人間のお母さんも子離れの時は
こんな寂しさを感じるのかな、なんて思ってしまいました。
でも、きっとそれが成長なんだよね。
その点、下のコは変わらない気が・・・
ファムちゃんもきっとそのタイプな気がします♪
チャイ・ファム家の多頭飼いライフはまだまだこれから!
楽しいことがいっぱい経験して下さいねー!!
Posted by 小梅はは at 2012年01月30日 23:51
お久しぶりです!!まるママです
チャイちゃん、妹ができたのねっ!!
いいね〜♪
女同士 うまく遊べる??
まるは 相手できない日は もう諦め状態でぐうたらしてるから 2匹飼いってどうなのかなーなんて考えちゃいます・・・

また 遊びに来ますね!!

Posted by まるママ at 2012年02月12日 10:08
☆あつさんへ☆

いつもながらにお返事遅くなりごめんなさい顔(汗)

手術後のファムの回復っぷり!すっかり元気モリモリです。
ガーゼの術後服はちゃんとシッコの所は開いているんですよ。
上半身は服状で下半身は紐で結ばれた感じになっていて。よく出来てます。

あっという間の1歳…時間をワンコ達との時間を大切に過ごさなくては…犬(笑)



☆yossiさんへ☆

遅くなりましたが。
今年もよろしくお願いします犬(笑)

あっという間に1歳になり…もうすぐうちの子記念日もやって来ます。

ファムの顔はパピー顔なんですね〜
鼻先も伸びてこないし。
人間で言う童顔みたいです。

ピースくん似てますよね犬(笑)(迷惑かな?)


☆すみこゆママさんへ☆
 
今年もよろしくお願いします犬(笑)

おめでとうをありがとうございます犬(笑)

すみこゆちゃん達はまだまだ元気なんですね〜
チャイは3歳過ぎた頃から随分とクールになって来ました犬(怒)

チビのファムの激しさにジッと耐えるチャイです。

すみこゆママのブログ、楽しみにしてます四葉
草花情報も参考にさせてもらってます。



☆小梅ははさんへ☆

お返事おそくなりました顔(汗)

おめでとうをありがとうございます犬(笑)

ワンコ達はあっという間に大人になって行きますね。
物事を覚えて、イイ子になって行く事が嬉しいやら寂しいやら。

妹のファムが来てから、チャイは親離れしてきた気がします。

やっぱり下の子って天真爛漫なんですね
ファムは小春ちゃんタイプ?

多頭飼い…もっと大変だと思っていたけど、楽しい事ばかりでした。
経済面だけ大変かな。

いっぱい楽しみます〜グッド(上向き矢印)


☆まるママさんへ☆

お久しぶりです犬(笑)

まるチンもママも子供ちゃん達も元気そうで嬉しいです顔(イヒヒ)

チャイは激しい妹のファム相手に毎日頑張ってます犬(泣)

気がつくと一緒に寝ていたりして。
ようやく仲良くなってきたかなぁ。

まるチン家は家族たくさんいるから寂しくないもんね犬(笑)

今年もよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)









Posted by のりんこ at 2012年02月13日 16:40
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2997694
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック