2011年11月20日

犬2匹の車事情

車でお出かけ大好きのチャイ一家ですが…車(セダン)


困っていた事がありました。


チャイだけの時は抱っこして膝の上に乗せていました。


ファムが来て、そんな訳にも行かずあせあせ(飛び散る汗)


安全面的にも良くないよね


おまけに、車を買い替える事になりNEW


今の車は内装がベージュだったから2ワンズの抜け毛が目立たなかったけれど


新しい車は内装が黒


う〜ん顔(チラッ)


これを機に、車の中ではクレートに入ってもらうことにしようパンチ


ファムは家の中で使っているクレートをそのまま車に乗せる事で問題なし。

車酔いもしなくなったし、車の中ではすぐに寝ちゃうんだよね眠い(睡眠)




問題はチャイだ

小さい頃からトレーニングを試みて、挫折の繰り返し犬(泣)


何か良いものはないかと色々考え…

お友達ワンコが使っているものを参考に買ってみたよ。


20111120-1.jpg


テトラのソフクレートMサイズ

定価の約半額¥5000円位で買えたよ。

ジャックが笑いながら入っている


こんなに上手い事行くものか


20111120.jpg

組み立ては簡単

とてもしっかりした作り

折りたたんで小さくしまう事も出来ます。

Sサイズは7キロ位までとあったから、Mサイズの13キロまでの物にしてみた。

思ったよりも大きい!

20111120.jpg

大好きなヒヅメを入れて誘導したら入ったホネ


予想外に大きかった事がチャイにとっては良かったのかもしれない。



20111120-3.jpg

車のトランク、ギリギリぴったりあせあせ(飛び散る汗)

ずーっと泣いている

「ワンワン!」「ヒンヒン」最後の方は「ピィピィ」

こちらまで悲しくなってくるよ顔(泣)


そりゃそうだよね、ずっと膝の上でドライブしてたんだもん。


もし、私が急にクレートに入れられたら「出せー!助けてー!」って泣きわめくと思うし。


慣れてもらうしかないよ。ガンバレチャイ!


横にいるファムは静かなもんです。


じぃ〜っと目こちらを見ているけど、ワンともスンとも言わないウサギ


いる事を忘れる位。気配すら消している。


20111120-2.jpg


チャイ…鼻でファスナーを開けるも、高さがあって出られず。


散々泣いて泣いて犬(泣)


疲れて眠ってしまいました。


たくさん楽しい場所に連れて行ってあげるから、ガンバレ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム のりんこ at 16:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

小石川後楽園へ

昨日の話

実家の両親に誘われて小石川後楽園に散策へ出かけました電車

あっ。チャイ&ファムは家でお留守番だよ犬(泣)犬(怒)


急に寒くなって来たけど、天気は良いからね晴れ


待ち合わせをして、お昼ご飯食べつつ、父親とビールなんか飲んじゃってねビール



ほろ酔いで散策するにはいい陽気顔(イヒヒ)




後楽園遊園地ならば小さい時に何度か来た事あるけど

小石川後楽園の庭園に入るのは初めて。


入場料は大人 300円


両親は65歳割引で150円なり

割引になるような歳になったのかぁ…としんみりする私でしたが

両親は「お得だ〜わ〜い」と喜んでいました。




20111116-1.jpg

都会の真中にこんな所があったとは知らなかったよ


20111116-3.jpg

江戸時代の人も同じ景色を見ていたのね



20111116-2.jpg

あと2週間くらいしたら、紅葉が綺麗だろうね紅葉




日なたのベンチで舟和の芋ようかんを食べて

久しぶりに両親とのんびりまったり過ごしたよぴかぴか(新しい)





さてさて、芋ようかんと言えば犬(笑)

今朝の話ホネ



20111117-1.jpg

朝ごはんと食べ終わったパパの後


20111117.jpg

ファムちん…

ファムは食卓に美味しい物があると、イスに上ります。


20111117-4.jpg

ママを見つめてみる目


届く所にあるんだけど、パクッとは行かない所がカワイイ顔(メロメロ)


20111117-2.jpg

見つめ続ける目


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ニックネーム のりんこ at 12:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

ゴハンの風景

今日の夜ゴハンエサ

「チャーチャー!」(チャイ)

「ファーファー!」(ファム)

「ゴハン食べる?」って問いかけると

チャイはじっとゴハンを食べる場所で待つ。

ファムは小躍りしながら台所にやって来る。

20111114-1.jpg

嬉しくって耳が立っちゃうのね犬(笑)



20111114-2.jpg

「待てよー待てよー」



しばし、待たせてみると


ファム…ヨダレがたれてきちゃうのねたらーっ(汗)

チャイはヨダレたれた事、無いもんね



「ヨシ!」



20111114-3.jpg

モグモグ派(チャイ)

ガツガツ派(ファム)



20111114-4.jpg

あっという間に食べ終わっちゃったよ。

いつまでもお皿を舐め続けるファム。


チャイのお皿まで舐めたよ。


20111114-5.jpg

「おやつおくれー」の立っちホネ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム のりんこ at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

週末は埼スタ

あれよあれよと11月

このままじゃ、あっという間にお正月だ〜あせあせ(飛び散る汗)

テレビでタモさんが言ってたなぁ眼鏡

年取ると、時間が経つスピードが速くなるって

確かに、小学校の6年間と30歳〜36歳までのスピードって

ぜんぜん違う気がするよねあせあせ(飛び散る汗)

チャイも今月で4歳になっちゃうし…

パピパピしているファムも、もうすぐ来月には1歳だよ

いつまでもパピパピしていて欲しいもんだヤギ



さてさて。


最近の週末散歩は埼玉スタジアムサッカー


家から車で20分位車(セダン)


スタジアムの外にある芝生の広場がお気に入りです。


CA3G15280001.jpg


早い時間だと、人も犬も少ないからね犬(笑)


のびのびとボール遊びだよサッカー



CA3G15290001.jpg

ファムもボール遊びが上手になったんだよ〜



CA3G15320001.jpg

パパはゴローンと眠い(睡眠)

仕事の疲れを癒します。

CA3G15270001.jpg

最後には皆でゴローン眠い(睡眠)



そうそうレストラン今日はキッチンカーグルメ選手権なるイベントが開催されていました。


50台超のお店が出ていて車(RV)

ステーキやら明石焼きやらチキンやら、ご当地グルメやら。

チャイファムそっちのけでパパ&ママは楽しめましたよ。





カメおまけカメ


111001_1518~01.jpg

onちゃん猫(足)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム のりんこ at 16:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする