2011年08月23日

夏休みの思い出

パパの9連休が終わり


なんだかションボリしているチャイ&ファムです。


パパとママの実家に帰ったり車(セダン)


甥っ子&姪っ子達と遊んだりゲーム


バタバタと日にちが過ぎ


連休も終わりが近づいたある日


またまた思いつきで鶴ヶ島のドッグデプトに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


chai110820.jpg

ここは人工芝だから良いね〜

カフェも併設されているので、人間ものんびり〜楽しめるよ


110820-1.jpg

めずらしくチャイも走った!


ファムはいつでもご機嫌なのだ



110820-3.jpg

レストランパパはドライカレー

 ママはオムライスを平らげました。


同じドッグガーデンリゾートでも軽井沢よりもリーズナブルだったよ。


店員さんの感じも良いしGood


110820-2.jpg

満足満足エサ




さらに、めずらしいお友達にも会えました犬(笑)


ジャワワのりんちゃん.jpg

さてさて、どこからどう見てもジャックラッセルテリア?の「りんちゃん」


なーんとビックリ!!!




ジャワワ!じゃわわ!jyawawa!



そう。


ジャックラッセルテリア×チワワのミックスちゃん


初めて見たよ


毛の質感?がチワワっぽい?のかな?


いやいや、どこからどう見てもジャックに見える目


会えて嬉しかったよ

ママさん、りんちゃん。ありがとうございました顔(イヒヒ)



2時間くらい遊んで、そろそろ帰ろうか?って時に

またまた思いつきのパパ

「水沢うどんを食べに伊香保に行こう!」

そんな訳で車を走らせる事約2時間車(セダン)ー(長音記号2)


110820-4.jpg

たっぷり遊んだ2ワンはイイ子なのね


110820-5.jpg

ファムも車に慣れてきたんだよね


110820-7.jpg

榛名湖まで足を伸ばして

きれいな景色とマイナスイオンをたっぷり吸ったよ


110820-6.jpg

少し雨が降っていたけれど

ワンコ達には涼しくていいね
 
冬にはワカサギ釣りが出来るんだって

ワンコ連れで出来るのかしら?



110820-8.jpg

レストラン「大澤屋さん」 水沢うどん&まいたけ天ぷら


久しぶりに大澤屋さんを堪能出来ました。


うどん街道沿いにはたくさんのうどん屋さんがあるけれど、

冒険出来なくて、いつも大澤屋です。

他のお店も気になるね

紅葉秋になったらまた行こう!



夏休み最後に涼しくなってくれたお陰で、ワンコ達と遠出が出来ました。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



ニックネーム のりんこ at 13:58| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

同じジャックなのにね

今日も暑いーあせあせ(飛び散る汗)

毎日、毎日。

飽きもせずにタライなのよ魚


chaifam38.jpg

温泉さながら、腰までしっかり浸かるチャイいい気分(温泉)


自分がたてた水しぶきにはしゃぐファムあせあせ(飛び散る汗)


遊び方も全く違う2ワン

ファムはまだまだチビだからね

とは思うけれど


この2ワンズ、同じ犬種なのに全く違うんだよね

毎日びっくりする事があるよ


昨日の夜の話夜


ファムもそろそろクレートトレーニングをしようかな…

思い立ち

以前、チャイ用に買っていたクレートに入れてみた



チャイの時は「ヒンヒン」泣きじゃくり

どうにもこうにもうまく行かなかったんだよね

オヤツで釣ろうが、スペシャルなおもちゃで釣ろうがダメだった。




ファムもダメかな?と思っていたけど

なんとまぁわーい(嬉しい顔)


fam110811-1.jpg
自分から入ってくつろいでいる様子


いつの間にか入ってる!

fam110811-2.jpg

たーくさん褒めてあげたよぴかぴか(新しい)


入り口を閉めたら、ぐぅすかとヘソ天で寝ちゃうし眠い(睡眠)






ファムってば車酔いはひどいし、ベロ長いし、耳裏返っちゃうし


猫見ると「ガルガル」唸るし、イスに上がってテーブルのゴハンを狙うし



チャイがしなかった事を次々とするものだから


本当にびっくりしちゃうよ



ファムの良い所は天真爛漫で素直な所だ犬(笑)


ご飯もモリモリ食べるし(チャイは全然食べなかった)

メガネ噛まないし(チャイに破壊された)

胃腸強いし(チャイはすぐピーピーになる)

うーん。

同じジャックでも全然違うねー(長音記号2)


chaifam37.jpg

全然違う生き物でーす猫(足)猫(足)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



ニックネーム のりんこ at 12:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

夏だ!タライだ!狭いのだ!

アツイー!

暑いーー!!



朝散歩、今年は早起き出来なくて

8時位に歩いてます。

今日なんて、地面がアッツアツ

意気揚々と出た2ワンも、必死に日陰を渡り歩いてます。


体がアッツアツになった2ワン

家に帰ってタライでクールダウン


chaifam33.jpg
 ほぅ〜いい気持ち犬(笑)


chaifam35.jpg
 ギュウギュウ犬(泣)犬(怒)


タライの取り合いだよ


ガゥ!と怒るチャイ犬(怒)


chaifam34.jpg
 あれ〜

ガゥ!と怒ったけども、結局ファムに譲ってあげちゃうんだよね


fam14.jpg

一人占め犬(笑)



fam15.jpg

前足で水しぶきをたてて、ぱくっとな

延々やっておりました。


今年はタライをもう1つ揃えなきゃダメだね〜






カメ先日行って来た道満ドッグランのタライ魚いい大きさだ〜


chaifam36.jpg
 たくさん入れますよ犬(笑)犬(笑)



fam16.jpg
 水しぶきをパクっとな。

お腹壊さないようにね〜リゾート


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





ニックネーム のりんこ at 13:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする