2011年06月09日

ひこうき雲

犬を飼う前は空なんてあまり見なかったよね晴れ曇り


ひこうき雲を見つけた飛行機


chaifam29.jpg

最近、よく見かけるよ

ちょっと嬉しかったりして

チャイ&ファム&ひこうき雲で写真を撮りたくて

必死で低姿勢(犬目線)で頑張った目


chaifam30.jpg
チャイが笑うとファムがそっぽ向いて


chaifam31.jpg
ファムが笑うとチャイがそっぽ向く



なかなかうまく行きませんカメラ



レストランおいしい話ビール


先週末の話


パパの友達I君にうなぎをご馳走になりました。



110604-1.jpg

岩槻にある「小島家」さん

創業120年の老舗

予約してくれていた部屋からは神社と川が見えて

何だか良い感じ


110604-2.jpg

白焼きで一杯飲んで


35歳になったばかりのパパ&I君


「大人の贅沢ですな…」「幸せですな…」「ふむふむ…」

「四捨五入で40ですな…」「最近は肉より魚ですな…」「ふむふむ…」


なーんて話をしながらうなぎが焼き上がるのを待ち



110604-3.jpg

おいしいうな重をいただきました。


「たれの味がいいねぇ!」


なんて話す2人…


何だか、とっても心地の良い時間を過ごしたよ


110604-4.jpg

川にたたずむ35歳×2人


110604-6.JPG

Iくん、ごちそうさまでした。

今度はNちゃんも一緒にね♪

友達はいいものですな。うなぎもいいものですな。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム のりんこ at 17:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

車酔い

今日も朝から雨がしとしと雨

犬飼いにはつらい梅雨がやって来たね


今日は散歩は行かないぞ!!!

家でプロレスして遊びなさい。

って心に決めたものの


そわそわと落ち着かないワン達あせあせ(飛び散る汗)


chaifam110602.jpg


とにかく、くっ付いてくるワン達


窓から「雨だよ、行かないよ」って外を見せても


そわそわ


そんな訳で、ワン達の粘り勝ち


近くのショッピングセンターに車で行く事にしました。

ペットショップの中を歩けるからね犬(足)


chaifam0602-2.jpg


笑うチャイ

こちらを見ているファム

チャイは助手席にリードでつないで

ファムはキャリーに入れて

出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

母さんは2ワン乗っけて車で出かけるのは初めてです。

いつも運転はパパ任せだから


ちょっとドキドキ


出発して5分もたたない内に、ファムが…

すごいヨダレでハァハァ言ってる。


10分位過ぎて、車の中が臭い

吐いたーーー犬(泣)


出掛ける前に酔い止めを舐めさせたんだけど、ダメだったか。


今日に限って、いつも空いてる道が工事で大渋滞だし車(セダン)車(RV)バス


なかなか着かないし


やっとこ着いて、ペットショップを散策して


ライオンボールとペンギンボール買ってサッカー


フードにシッコシート買ってエサフン


帰って来たよ。


帰りの車は寝ちゃって大丈夫だったけど。


しかし疲れたーーー顔(なに〜)


チャイは吠え続け

ファムは助けてくれと、こちらを見つめて来る

どうしたらいいのやら…

成長と共に、車酔いしなくなるかねぇ

ファムさんよ


車乗れないとツマンナイぞ


楽しい所にたくさん行けるんだぞ



fam110602.jpg

耳デカッ!


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム のりんこ at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

犬それぞれ

今日から6月だって言うのに雨


少し肌寒い

こんな日は犬達はよく眠るね眠い(睡眠)


過ごしやすいんだろうね


chai110601.jpg もぐる派チャイ


かつてご先祖様がキツネ穴にもぐっていた


そんな本能が働いて


穴ぐらが好きなんです。


息が苦しくなると顔を出すんです。


chai110601-2.jpg


さてさてファムさんはヤギ

fam10.jpg

ベットに乗せてもらえません


なぜならば


お母さんの布団にシッコするんだもん


この所、癖になってない?


ちょこっと目を離した隙に洗ったばかりのシーツに「ジャ〜」


干したばかりの布団に「ジャ〜」



梅雨入りして、布団乾かないんだよ。


おまけに洗えないマットレスに「ジャ〜」


fam11.jpg アタチまだパピーだもの



まったく、困ったもんです顔(え〜ん)


fam12.jpg パピーだもーん


fam13.jpg だもーん黒ハート


なかなかの美脚なり…


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ニックネーム のりんこ at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする