2011年05月30日

ノビールおさんぽ

めずらしく連日のUPです顔(イヒヒ)


雨があがってから2ワンと朝散歩へ


chaifam26.jpg

ずんずん歩くよ♪

いつもの道が好きなんだー♪


chaifam24.jpg

犬にはちょうどいい曇り空ー♪


chaifam25.jpg

のびーる散歩♪のびのーび♪




犬(足)2頭引きリード犬(足)



友達のライ&マルが使っている2頭引きリード、便利そうなので真似をして作ってみたよ



2頭引きリード.jpg


使わなくなったリードの金具を再利用


chaifam28.jpg

使い始めると、とっても便利


2ワンとも、うまい具合に歩くもんです。


元気いっぱいのファムにチャイが引っ張られてる事もあるけどね


のびのーび散歩は飼い主が楽チンだよね


ワン達は寄り道が多いからね♪


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム のりんこ at 15:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

おいしいよ佐野ラーメン

先週の話

チャイ&ファムを連れてパパの実家へ車(セダン)

栃木県佐野市

着いて早々、お父さんお母さんにチャイ&ファムを預けて顔(イヒヒ)

ラーメン食べに行きました。

パパのソウルフード、佐野ラーメン

佐野市にはたくさんのラーメン屋がありますが。

やっぱりここが一番好き



さぁ!ラーメン通の方



どこのお店か分かるかな?



110521-2.jpg




下





下





森田屋さん


たびたび、ブログで紹介しているけども



やっぱりおいしい



たまに思い出して、食べたくなる。


110521-1.jpg


太さのバラバラな麺といい、毎回湯で加減が違ったりするけど

それがおいしいのです。



さてさて、30分ほど経って


パパの実家に帰りましたが


チャイ&ファムは良い子にしていたかしら?


110521-4.jpg

お母さん&チャイ&ファムわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)





ファムったら…


リビングの絨毯でフンして


和室の畳にチッコしたって!!!


迷惑をかけちゃった。ごめんなさい顔(え〜ん)犬(泣)


夜はカニカニ顔(イヒヒ)

110521-3.jpg



雨雨の日雨


今日は雨…大型台風が沖縄に上陸している模様台風


日本中が大雨


chaifam110529.jpg


こんな日には寝るしかないですよーチャイ&ファム眠い(睡眠)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ニックネーム のりんこ at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

ファムの話

今日はファムの話犬(笑)

ファムが家族になって2ヶ月半が過ぎました

ファムに初めて会ったのは3月初め

チャイと同じペットショップにいました


fam1.jpg 手前がファム


ジャックラッセルテリアの女の子

チャイと同じ宮崎県生まれ

何だかとっても気になって

ガラス越しに見ていたら…

店員さんがジャックの男の子と一緒に連れてきてくれたのでした。


抱っこしちゃったらね

もう、ダメだよね

大人しくて、抱っこした腕の中で寝ちゃって

次の日も1日中、気になっていて

その次の日にはチャイを連れて会いに行きました。


チャイとの相性が良いか悪いかなんて、分からなかったけど

チャイは困った顔でファムを見ていたよ


そうして家に帰って

パパに相談して

週末にパパと見に行きました。


fam8.jpg いたよ


この日も一回り大きい男の子のジャック君と一緒にいました。


それから3日後

チャイ家の家族になりました。



(ファムと一緒にいた男の子のジャック君は今どこかで幸せに暮らしているかな?たまに思い出します)


fam3.jpg 


サービスでもらったケージに入ってプレゼント

fam2.jpg 

可愛いバンダナ巻かれてかわいい


やって来たよ家


チャイ家のfamilyで(ファム)と命名


fam4.jpg

近所の子に「何でハムスターじゃないのに(ハム)なの〜?」って可愛い事を言われたり

近所のおばちゃんに「あらあら美味しそうな名前」って言われたり

(ハムちゃん)になりつつありますが…

まぁいいか顔(イヒヒ)



fam6.jpg

可愛い乳歯ハートたち(複数ハート)



fam5.jpg

チャームポイントはビーグルみたいに先の白い尻尾


fam7.jpg

日に日に立ってくるパピヨンみたいな耳


chaifam22.jpg

鋭い眼光、ハスキーみたいな目の上黒い点


そんなファムですが
 
だんだん愛おしくなってきたよ

もうすぐ5ヶ月のファム

昨日から家の階段も登れるようになり、毎日めまぐるしく成長中。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ニックネーム のりんこ at 23:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

目をつぶるタイプ

今日は友達ワン達と舎人公園で遊んだよ犬(笑)

ファムが増えて、4ワンズ

オヤツの順番は年齢順だぞ!

う〜ん…ややこしくなってきた。


chaifam21.JPG


この4ワンズ

オヤツ待ってる時が一番良い顔するね

笑ってるよ〜

chaifam20.jpg

左から チャイ・ファム・マル・ライ 


いつまでもみんな仲良しで元気で遊べますように〜〜〜猫(足)



眠い(睡眠)目をつぶるタイプの犬眠い(睡眠)


写真の整理をしていて気がついたexclamation×2


ファムとの2ショット写真


どれも


chaifam16.jpg


これも


chaifam17.jpg


なんでーーー


chaifam18.jpg


ファムは、ちゃんと目を開けて写ってるんですよ目



人間でも、集合写真で目をつぶるタイプの人っているよね


犬にもいるのね


2ワンを可愛く撮るのは難しいぞ…カメラ





110515.jpg
寝てる時は目、開いてるし(白目)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



ニックネーム のりんこ at 16:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

一緒に寝たよ

ファムが来て約2ヶ月

ファムのパピー独特の激しさゆえ、チャイと仲良くなれず

チャイは逃げ回る日々が続いておりましたが…

ここ数日、変化が出てきたような


chaifam11.jpg


同じポージングしてみたり



気がついたら


chafam12.jpg
昨日目




距離が縮まってきたような



chaifam13.jpg
今日目



ワン達よ…仲良くなったのか?

母ちゃんは心配で心配で

「犬 先住犬 仲が悪い」とネット検索したりもしたもんだ

一緒に寝る=仲良しである 

こんな検索結果が出たけども

chaifam14.jpg

同じソファで寝るまでに2ヶ月かかったね

体をくっつけて寝る日が来るのだろうか…


2ワン用に買った長座布団で寝てほしいのに

人間用のソファを陣取る2ワンズ

母ちゃんはどこに座ればいいのやら


「やれやれ」


犬(足)散歩犬(足)



chaifam15.jpg

お散歩中に必ずと言ってもいい位


「親子ですか?」って聞かれます


「違います」って言うと、「こんなに似ているのになぜ!?」って言われます



一度だけ


「親子です」って言ってみた顔(ペロッ)


おじいさんはチャイを見ながら優しい顔で「母ちゃん頑張って子育てするんだぞ〜」って言った


後悔した


うそはイケナイ!


ファムが大きくなったら、「姉妹ですか?」って聞かれるようになるかな


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム のりんこ at 14:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする