2011年04月15日

一芸披露します

おねだり.JPG


チャイの得意技犬(笑)

「たっち!」と言うと立ちます。

絶妙のバランスで、かなり長い時間出来るようになったよ

最近は、「おすわり」「ふせ」などなど、何を言ってもこの体勢




ぜひ妹のファムにも教えよう!



ファムファム〜


「おすわり」からの〜


fam1104151.jpg


「たっち!」


fam1104152.jpg

よろよろ〜

ガンバレ!バランスだ!


立つんだ!立つんだ!ジョー


fam1104153.jpg





出来たジョーぴかぴか(新しい)



耳まで立ってバランスをとっています



ファムもチャイ同様、おだてに弱いタイプなのね



いっぱい、いっぱい褒めてあげたら



chaifam10.jpg

完璧にマスター


まだ「お手」も「ふせ」も出来ないけど

「たっち」は出来るジョー



桜今朝の散歩桜



桜って満開の時期もいいけど


花びらが散っていく時もいいよね



1104152.jpg

空を舞う花びらを空中キャッチ出来ると、願いが叶うんだよ


今年も母ちゃんはしっかりキャッチしたよ猫(足)Hello


1104151.jpg

日常の幸せが続きますように…

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム のりんこ at 14:14| Comment(6) | TrackBack(0) | ファムの成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

2倍2倍

chaifam7.jpg


昨日はチャイ&ファムのワクチンに行って来ました。



チャイは久しぶりの病院病院



ファムは初めての病院病院



まずは2ワンの体重測定


「ドキドキ」

これが嫌だから病院に来たくなかったんだよ〜

チャイ、絶対に太ったもんね。


抱っこすると、米(10キロの)みたいだもん

怖くてしばらく体重計にのせなかったもん


「ドキドキ」しながら言い訳考えてたママだったけど。


あれあれ?


チャイちゃん、前回よりも少し痩せてますよ…って!


ママは自分の事の様に喜んでしまったよ顔(イヒヒ)イェーイ


チャイ 6.6キロ

ファム 2.2キロ


チャイ&ファム、5種ワクチン

フィラリアの血液検査

7ヶ月分の薬

などなど…を済ませ。


お会計でびっくりしたよ目


覚悟はしていたけど


¥2倍2倍¥


ファムは体をチェックしてもらい

「さすがのジャックですねぇ」

「良いキンニクしていますね」って

3ヶ月にして、キンニクを褒められたのでした。



病院からの帰り道に、吐いたファム…

ワクチンの副作用?

吐いたフードをパクパク食べて元気そうだから大丈夫かな?

一応、病院に電話して様子を見て。

数時間後には元気いっぱいに戻りました。




fam110409.jpg

「おーいファム!」


最近、急にモシャモシャと毛が伸びてきたよ


憧れのモジャックになるかしら?


楽しみだね。




fam110409-1.jpg


2ワンになって、いろいろもろもろと2倍大変だけれどエサフン


2倍以上に楽しくなったね


chaifam8.jpg

毎日、すこしづつだけど距離が縮まってる気がするよ



chaifam9.jpg

チャイ姉ちゃん、ガンバレ!


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ニックネーム のりんこ at 18:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

オスワリ覚えた

食いしん坊のファムホネ

食べ物で釣れば、何でもするのだ犬(足)


chaifam5.jpg


3ヶ月頃のチャイは、食が細くて手からしか食べなかった。

ドライフードをお湯でふやかし、パピー用缶詰をトッピングしたり。

試行錯誤、苦労した事を思い出す。


ファムは…どんなに熟睡していようが、離れた部屋にいようが、
私がフード皿を手に取った瞬間に「ギャッギャッ」わめき始める。


なんとまぁ。優れた聴覚なのか…嗅覚なのか…


洗ったお皿を片付けようと触った瞬間に、2階から「ギャッギャッ」と聞こえる。

ほんの5分前に食べたばかりじゃないですか?ファムさん



「オスワリ!!!」


fam110401.jpg

ビシッ!!!


ファム目


「マテ」はなかなか出来ません


だって、食いしん坊なんだもーんエサ


家に来たばかりの頃は、アバラ骨が出ちゃってて痩せっぽちだったけど


fam110401pon.jpg

ポンポコリーンになりました黒ハート

薄っすらとお腹にシミも出てきたよ。

いい子になーれ虹


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム のりんこ at 13:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする