2010年12月14日

友達はいいもんだ

一緒に散歩している幼なじみ犬(笑)


ビーグルのライ&マル。 ジャックラッセルテリアのチャイ。


親子に間違われる事もしばしば


ビーグルの夫婦と模様の変わったビーグルの子供に見えるらしい顔(イヒヒ)


3頭揃って、町をパトロール


遠くに猫が見えたら「ワン!!!」「ワォーン」「ガルル」


マスクをした人に 「ワン!!!」「ワォーン」「ガルル」


怪しいいゴミ袋に 「ワン!!!」「ワォーン」「ガルル」


犬(笑)ライ4歳 犬(笑)チャイ3歳 犬(笑)マル2歳


何だか…群の連帯感が出てきてないか?


ワンワン吠えるワン達よ…


母ちゃん達は疲れたよ。


狩猟犬だから、吠えるのは仕方が無いのだ…と言い訳をしつつ。




散歩中の楽しみ。おやつタイムーホネ


おやつの順番は年齢順



おやつ待ち.JPG



マル&チャイのボールの取り合い野球



似たもの同士1.JPG




チャイは年下のマルにだけは負けたくないんだもんね犬(怒)



二人三脚状態…あせあせ(飛び散る汗)



似たもの同士2.JPG





おっとりで甘えんぼうのライ

わんぱくで甘えんぼうのマル

頑固で甘えんぼうのチャイ 


同じワンコでも、性格が色々で面白いね


でも。けっこう相性いいんだよね猫(足)


ねむい.JPGトモダチハイイモンダーー眠い(睡眠)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ニックネーム のりんこ at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

3歳になりました

11月23日チャイは3歳になりましたバースデー



あっと言う間に3歳



33歳の記録3


体重6・7キロ(ややオーバー気味)グッド(上向き矢印)


エサゴハンは1日2回

朝散歩の前と夕方散歩の後

基本的にはドライフード(ロイヤルカナンとシュプレモ)+ササミ

食べ終わったら必ず褒めてもらいに尻尾フリフリやって来る。


犬(足)散歩も2回


朝30分〜1時間・夜1時間〜1時間半



好きな物リボン


ボール…どんなおやつより、お肉よりもボールが好きサッカー


3歳ボール.JPG



得意技猫(足)



おねだり.JPG



最近では、かなりの長い時間立っていられる犬(笑)


主に「散歩連れてけー」「おやつー」「布団に入れてー」って時に使う。


気がつかないでいると、立っちしたまま「ウ〜ウ〜」訴える。



おやつの好みホネ


2歳位まではボーロとか、クッキーとか好きだったのに…


食べなくなりました。


おイモ&カボチャ&お肉が好き。


くさむら.JPG


草も好き(食べ過ぎてお腹壊しちゃうのよー)


犬(怒)嫌いな物


うさみみ.JPG


ウサギ服が嫌い…ふくを見せると、逃げ回るようになったよ。




3歳。


人間で言うと32歳。


今年中にはママの歳を追い越しちゃうのね。


1日1日を大切に過ごそう。


チャイを家族に迎え入れようとペットショップに行った時に、年配の女の人がチャイを見ていた事を思い出したよ。


その女の人は、前日にもいたような気がしたんだよね。


私が一足遅ければ、チャイはその女の人の家族になっていたかもしれなくて。


チャイの運命を決めた私たちは責任持って、幸せにしてあげなくっちゃね顔(イヒヒ)


今年も残り1ヶ月クリスマス


がんばって行きましょ〜Hello猫(足)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ニックネーム のりんこ at 15:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする