2010年02月23日

ぽっかぽか陽気

今日は3月下旬の暖かさだって桜

空気もカラッと澄んでいるし、気持ちが良い日晴れ

朝の散歩は近くにある貝塚公園まで歩いたよ犬(足)


100223_0957~01.JPG


貝塚だけに、貝殻がたくさん落ちています。

土器やら、人骨(ドキドキ)も発掘されたんだって!



100223_1009~01.JPG

白い貝殻、不思議だねぇ


この辺り海だったって事かな?すごいねぇ。


100223_1007~01.JPG

こんなに大きな貝もありました。



さてさて、天気も良いから布団干して〜ー(長音記号2)


掃除して〜バタバタしてたらー(長音記号2)


チャイの姿が見えないなぁって思ったら


ベランダの端っこで日向ぼっこをしていたよ


P1070090.JPG

気持ちよい顔をしてるね晴れ



太陽の浴びて悪いもの飛んでけ〜



P1070092.JPG

アチイケドモ、キモチヨカー



P1070095.JPG

脳みそ溶けちゃうヨ!お家に入ろう家


春が待ち遠しいですな〜チャイさん。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




ニックネーム のりんこ at 15:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

寒い日用

チャイ家地方…(埼玉県)


今朝の冷えこみはひどかった雪


最近、朝はギリギリまで布団の中にいるチャイ。


パパが会社行く直前にヨッコラショっと起きてきます。


パパを見送り、ゴハンを食べてエサ、ちっこして、う○ちしてフン、無言で布団に戻って行きます犬(足)


朝の散歩までは布団の中でグースカピー眠い(睡眠)


散歩の準備が出来た頃に、いそいそと登場犬(笑)




さて、本当に今日は寒い〜


雪もちらついている事だし。


この冬買ったぴかぴか(新しい)あったかコートを着て行こうか。




100212-1.JPG

イヤヨ。イヤヨ。



あっ!帽子もかぶった方が暖かいか。



100212-2.JPG

イヤヨ。ヤメテ。



100212-3.JPG

イヤイヤイヤヨ。



このコートはパパが選んでくれたのよ目


ママが選ぶと地味になっちゃうからね。



100212-4.JPGにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)ワンポチお願いします猫(足)

2010年02月10日

雪遊び

雪ネタが続いておりますが雪


100204_1104~01.JPG

近所の公園、日陰になっている所に雪が残ってたよ。




100204_1102~01.JPG

口の周りが雪まみれダッシュ(走り出すさま)



100204_1101~01.JPG

ユキ、オイシカッタヨ犬(笑)



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ゲームおまけゲーム


いい歳をして…


最近ドラクエを始めました。



パパに勧められる事、10数年。



何が面白いのか分からなかったけど…



うーむ。面白いかも。



100210_1523~01.JPG

ちゃいこ戦士

ちゃいが人間だったらこんな感じかな?

想像して作ってみた。

なぜか猫耳をつけているのね。



100210_1524~02.JPG

のりんこ旅芸人(とても弱い)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)ワンポチお願いします猫(足)


2010年02月04日

雪だるまー

ちょっぴり幸せな話四葉


昨晩、降った雪


家の前に作った小さな雪だるま


朝、1匹増えていました。


100204-1.JPG

ここには2匹しかいなかったはずだよ?


私、ボケたかな…


思い返してみても…いやいや。


右端の斜めになってる雪だるまー?


ほっぺたがプックリしている雪だるまー。


どこから来たのかしら?




100204_0754~03.JPG

ここにもいるよー雪





100204-2.JPG

すぐに溶けちゃうよーたらーっ(汗)




朝からちょっぴり嬉しかったりして顔(イヒヒ)


誰だかわからないけども、ありがとね雪


100201_1323~01.JPG

朝ごはんをおねだり中のチャイ…(怖いよ〜)


今日のお散歩は汚れそうねぇ顔(え〜ん)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)ワンポチお願いします猫(足)

2010年02月02日

雪やこんこん

久しぶりの更新です雪



昨晩から降った雪




積もると少しワクワクしてしまう




寒いのに何度も窓を開けて外を確認してしまう




そういえば、チャイは雪の上を歩いた事があったっけ?



100202-2.JPG
初めての感触犬(足)



はだしの足、さぞかし冷たかろう…



100202-3.JPG
なぜ?および腰で歩くのか…?



100202-4.JPG
ふがふがダッシュ(走り出すさま)


雪の匂いはどんな匂いなのかな



ワンコは雪の上を走り回るんじゃぁなかったっけ?



100202-5.JPG
もぐもぐエサ



100202-6.JPG
ひゃ〜そろそろ足の裏が限界〜!!!




100202-7.JPG
ちべたいどんっ(衝撃)




100202-8.JPG
いそいそとパパの温もりが残るベットに潜ったよ



100202-9.JPG
足の裏、拭かないとね



100202-10.JPG
肉球が真っ赤かになってるよ犬(泣)



100202-11.JPG
ゆーきやこんこん♪あられやこんこん〜♪
いーぬはよろこび♪にわかけま〜わり〜?



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)ワンポチお願いします猫(足)