2009年08月31日

タップくん

パパが言いました。


「最近チャイがタップくんに見えて仕方ないんだ…」


タップくん?


なになに?


何者?



小さい時に見ていた教育テレビに出ていたらしい。


パパ「白い犬だっだような…」ヤギ



P1060300.JPG
チャイのこのポーズ(タッチ)を見ると思い出すらしい。


チャイは何か言いたい事がある時にタッチをします。


休日の朝、「起きてよー犬(怒)」って枕元でタッチしていたり。


おやつちょうだいって(タッチ)…


散歩に行きたい時は首輪が置いてある所に向かって(タッチ)


玄関に向かって(タッチ)


話が出来ないチャイ、(タッチ)でパパとママと会話してるんだよね顔(イヒヒ)


さてさて、タップくんとは一体?




タップくん.JPG
じゃーん目タップくん登場



覚えてる人いるかな?


ママも思い出したよ顔(イヒヒ)懐かしいなぁ


でもね…残念ながら、タップくんは犬ではなかったよ。


モバQおばけだったよ〜パパ。




*****************************************************************


今日の夕飯は…


鯛.JPG
鯛の尾頭付きだ魚 


きゃ〜贅沢ね



奮発しちゃったね



鯛のかまぼこ.JPG
なんだこりゃ?(カマボコか…)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)ワンポチお願いします猫(足)


2009年08月24日

白髪が生えてきた

チャイ、1歳9ヶ月…

人間で言うと22歳…

最近 白髪がチラホラ見えてきた。


ママも20歳過ぎた辺りから白髪が出てきたけど。



P1060271.JPG
まつ毛に白髪が出てきたね〜目




P1060272.JPG
1.2.3.4.5本目



P1060273.JPG
ほっといてちょうだい犬(怒)



*****************************************************************
チャイが長生きしてくれるといいなぁって思って。
世界最高齢のワンコを調べてみた所パソコン


29歳ベラ.jpg
イギリスのワンコ。名前は(ベラ)

なんとexclamation×229歳だって!


去年の9月に天国に行ってしまったそうですが…

人間で言うと203歳だってぴかぴか(新しい)

最後の数ヶ月は歩けなく、歯も2本しか残ってなかったらしいけど。

優しい家族と幸せに暮らしたそうです。


チャイも目指せ29歳だね! 

みんなで目指そう30歳猫(足)

チャイニコニコ090623.JPG
オーexclamation×2にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)ワンポチお願いします猫(足)


2009年08月21日

夏の思い出

もう、8月も後半戦…
朝晩は少し涼しくなって来たかな?
でもね…秋の訪れは寂しい感じがしますね

お盆休みにはパパの実家に帰りました。


P1060249.JPG
ここの川はワンコが泳ぐには最高だね犬(笑)



P1060247.JPG
リードを付けてなかったら向こう岸まで行っちゃいそうね魚



P1060241.JPG
入水魚ダッシュ(走り出すさま)カメダッシュ(走り出すさま)




P1060244.JPG
川の流れに乗ってー(長音記号2)るんるん
10メートル位泳ぎました犬(笑)




*************************************************************

レストラン美味しいものレストラン

この日は、美味しいお蕎麦屋さんに行って来ました。


P1060260.JPG
栃木県佐野にある(かみやま)と言うお蕎麦屋さん


かなりの山奥にあるのに、すごく混んでいましたexclamation×2


P1060266.JPG
細めで短めの麺

おつゆとのバランスも良くって美味しかった〜






P1060263.JPG
鴨焼き
ジャック友達グルメのこはるママおススメだったので頼んでみたらexclamation×2
なんとまぁ絶品ぴかぴか(新しい) 
こはるママ、教えてくれてありがとう猫(足)




P1060265.JPG
てんぷらは衣が薄くてサックサクでした顔(イヒヒ)




喫茶店美味しい発見喫茶店

P1060232.JPG
スタバのコーヒーゼリーフラペチーノ 

ゼリーがほろ苦くってウマウマ顔(メロメロ)




食べ物の話ばかりになっちゃった顔(ペロッ)
チャイのブログなのにね犬(怒)ごめんチャイ顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)ワンポチお願いします猫(足)


2009年08月15日

しぶごえ館山へ

今年の夏休みは、館山へ行って来ました車(セダン)

前日まで、晴れマークだったのに…

突如現れた台風台風

暴風&豪雨の中、エンヤコラ〜ダッシュ(走り出すさま)


初めての(海ほたる)


P1060152.JPG


天候が悪いのに混みあってました。
800円効果かな?


続いて道の駅(枇杷クラブ)にて枇杷ソフトクリーム


P1060154.JPG

大雨にもかかわらず、まだまだやる気まんまんー(長音記号2)


本当はね、マザー牧場行ったり。
ハマグリ食べに行ったり。
海でパパもママもチャイも一緒に泳いだりね。

したかったのよたらーっ(汗)

でもね台風 早く宿に行きましょう車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



P1060166.JPG
しぶごえ館山

宿の前が海リゾート


P1060160.JPG
私達は2階の洋室です。


建物は古いけど、窓から海も見えるし気持ち良いぴかぴか(新しい)


P1060158.JPG
ワンコと一緒に寝ても大丈夫なんだって犬(笑)


15時にチェックインして、18時半までどうやって時間をつぶそうかと思っていたら。

雨が止んで、少しだけ空が明るくなって来ました曇り



チャンスexclamation×2

欲求不満のチャイ。

散歩行こうexclamation海行こうexclamation



P1060171.JPG
海だよ魚



P1060181.JPG
お友達になったチワワのレン君と遊んだよカメ



海泳ぐ.JPG


目ズーム


P1060195.JPG


荒波に飛び込んで泳ぐ泳ぐ魚


ほんの1時間位だったけど、泳げてよかった〜顔(イヒヒ)


レストラン夕飯レストラン


ワンコ寿司.JPG
チャイにはワンコ握り寿司だどんっ(衝撃)奮発しちゃったエサ


でも…残念ながらササミとカボチャしか食べず…

タマゴワンコ寿司はママが頂きました。

モッタイナイモッタイナイ顔(汗)



P1060208.JPG



P1060207.JPG
人間用(もう少し海の幸が欲しかったなぁ…でも美味しかったよ)



P1060214.JPG
パパの膝の上で人間用をおねだりするチャイ犬(笑)


他のワンコ達ったら大人しい事。


ワンワン言ってるのはチャイだけでした顔(汗)


P1060216.JPG
お隣の席のチワワちゃん達。なんて大人しいこと。
しばらくプルプルと震えていましたかわいい


夜は雷の音や、外の物音にワンワン!

でもね…思い出深い旅行になりました。

さぁ犬(笑)来年はどこ行こうかね顔(イヒヒ)




*****************************************************************
帰りの車ではパパの腕にぴったりのチャイでした眠い(睡眠)

P1060223.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)ワンポチお願いします猫(足)



2009年08月07日

ボールじゃないよ

先日、福島から桃が届きましたぴかぴか(新しい)

食べごろの甘ーい桃



P1060095.JPG

甘い桃の良い匂い



P1060105.JPG

美味しそうだね



冷して食べようね



P1060099.JPG

チャイ


ボールじゃないのよ


P1060106.JPG

しばらく桃とにらめっこ目


美味しい甘い桃。
お父さん、お母さんご馳走様でしたかわいい



****************************************************************


明日からパパの夏休み!
チャイ一家は今年も千葉の海に行く予定です犬(笑)顔(イヒヒ)

去年食べて美味しかったハマグリ…また食べるどー魚

P1060134.JPG
たくさん泳ぐどー


P1060136.JPG
楽しみだどーチャイさんよ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)ワンポチお願いします猫(足)

2009年08月04日

おじゃましたよ

おさぼり気味のブログリゾート

あっという間にもう8月!セミもミンミン。

去年、チャイが散歩中にセミを食べてから1年かぁ…

月日が経つの早いな顔(泣)

*****************************************************************

昨日の話

お向かいのお家に遊びに行って来ました家

るるちゃん&チャイ.JPG

シュナウザーのるるぶ姉ちゃん (3才)


たくさんオスモウしたんだよ


ハッケヨーイ.JPG

 ハッケヨーイ








ノコッタ.JPG


 ノコッタどんっ(衝撃)






ノコッタノコッター(長音記号2)
お家の中がドッグラン状態だよ。



降参です.JPG


るるちゃんのベット.JPG
断りなく、るるちゃんのベットでくつろぎ顔(え〜ん)



ファ.JPG
断りなく、るるちゃんのソファを闊歩し顔(なに〜)



階段で….JPG
2階に駆け上り、勝手にお部屋を散策して犬(笑)

赤ちゃんの布団に乗っかって顔(なに〜)


たくさんのご迷惑をお掛けしちゃったね顔(笑)犬(泣)


でも、とっても楽しかったね顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)ワンポチお願いします猫(足)