2009年07月27日

ヒタヒタとやって来る

どこのお家のワンコも同じでしょうか?

ママが何か食べようと思って喫茶店

2階で熟睡してるチャイを確認して、こっそりとそぉ〜っとね。


冷蔵庫開けて、オヤツの包装を外して(そろりそろそろ)


P1060074.JPG

ギョッ目いつの間にあせあせ(飛び散る汗)
2階から降りて来たのね。


わずかな音なのか…かすかな匂いなのか…

なぜ分かる?

P1060076.JPG

チャイの視線を気にせずに一人で食べたかったのに顔(チラッ)


P1060080.JPG

もらえるまで動かぬホネ


P1060082.JPG

少しだけおすそ分け犬(笑)


少しだけど、食べられればそれで満足。


P1060094.JPG

犬の嗅覚は人間の100万倍だぞ!

隠れて食べるなんて無駄だぞ!


P1060090.JPG



*****************************************************************
四葉おまけ四葉

以前の記事で紹介した、葉っぱ。

090514_0938~01.JPG

葉に子供が付いて喜んでいたら…



わずか2ヶ月でどんっ(衝撃)


P1060084.JPG

ギャッ!増えすぎ。

ニョキニョキ元気いっぱいだよ。

さて、どうしようか…困ったものです顔(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)ワンポチお願いします猫(足)


2009年07月22日

ビバ!コストコ!

埼玉県に先日コストコがオープンしましたNEW

わーいグッド(上向き矢印)わーいグッド(上向き矢印)

家から車で30分位車(セダン)

オープンして2週間位たってるし、落ち着いてるかな?


なんて考えは甘かった…車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)


駐車場に入るにも行列、人!ひと!ヒト!


やっとこさ入れたもののどんっ(衝撃)巨大カートでごった返し。

外国の方も多かった〜


皆、たくさん買ってるから雰囲気に流されて買っちゃった¥



P1060050.JPG

でっかいポテチexclamation×2(500グラム)
だって、皆買ってるんだもん〜
これは開けたら最後だね…ブヒヒ


でっかいシーフードピザ魚(42センチ)


でっかいチーズケーキ(濃厚!)



P1060054.JPG


山盛りアメリカン牛肉(1.5キロ)


てんこ盛り鶏肉(7枚)


特盛りディナーロール(36個)

このパンはなかなか美味しいです。


他にもモロモロと買いこんで来ました。

うちは何人家族だ?


お肉もパンもケーキもほとんど冷凍しちゃいました。

しばらく夕飯は鶏と牛の繰り返しとなりそうですレストラン


P1060052.JPG
お決まりのダウニーとケロケロ洗剤



P1060055.JPG
チキンの丸焼きだよ目


P1060058.JPG
ミネラルウォーターも激安でした!
35本で600円しなかった目チャイにもあげるよ犬(笑)


満足のお買い物が出来ました。
チャイはお留守番だったけどね犬(泣)
お腹が許すならば、パンコーナーでもっと買いたかったな…

混雑が落ち着いた頃にまた行ってみようかね顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)ワンポチお願いします猫(足)

2009年07月17日

涼しい場所

おーい!
チャイ〜どこにいるの?


この頃、家の中で行方不明になります。



いるよ〜

母ちゃん ここだよ〜


P1060037.JPG

いたいたあせあせ(飛び散る汗)ソファの後ろにいたのね




P1060038.JPG


なんでまたそんな狭い所に入ったのよ顔(汗)



P1060043.JPG

そこはしばらく掃除をしてないから、ダメよダッシュ(走り出すさま)


最近、狭い所に入って眠るチャイ。


ベットの下とか、棚の下とか。


ホコリをくっ付けてるチャイを見て、掃除がはかどる日々。


先祖はキツネの穴に入っていく狩猟犬…
だから穴ぐらを好むのかしら?




P1060045.JPG
やっとソファの後ろから出て来たと思ったら眠い(睡眠)




P1060048.JPG
頭だけ穴ぐらに入ったのね〜顔(イヒヒ)


その場所はクーラーの風があたる、涼しい場所なんだよね魚

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)ワンポチお願いします猫(足)

2009年07月13日

いい湯だな〜♪

昨日は近くの大間木ドッグランに車(セダン)

ここのランでの楽しみは…芝のランを思いっきり走るー(長音記号2)

ではないようで…


足洗い場の所に置いてある、桶(チャイはプールだと思ってる)


今日も思いっきり浸かるぞいい気分(温泉)


090712_1018~01.JPG

早く水を出しておくれ犬(笑)


090712_1020~01001.JPG
はぁ〜極楽 極楽



まるで温泉にでも浸かるように入るんだよねぇいい気分(温泉)


090712_1019~01001.JPG
いい湯加減じゃ




そんな訳で、ホームセンターで買ってきたよ¥




P1060018.JPG

おっ目 プールがぴかぴか(新しい)









チャイプール1.JPG

よっこらしょ










チャイプール2.JPG

はぁ〜たまりませんないい気分(温泉)








チャイプール3.JPG

自宅で温泉、いいですな犬(笑)






ママはもっと素敵な桶(そんなのあるのかな?)がよかったのよ

でも、この色といい 大きさといい ランにあるのと同じ

チャイが喜んでくれるなら…

今日も朝散歩の後、桶に直行しました魚

これから重宝しそうです

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)ワンポチお願いします猫(足)

2009年07月08日

仲良しトリオ

いつものお散歩の様子

彼氏のライくんと弟のマルくん犬(笑)

毎日のように一緒に散歩している仲良しトリオ


090706_1743~01001.JPG

ガウガウどんっ(衝撃) 
ボールを守るチャイ…サッカー

明日で1歳になるマルは遊び盛りで激しいんだ〜
でも、小さい時から知ってるマルだけには負けたくないチャイ。

マルと遊んでる時のチャイはジャックらしいんだよね顔(イヒヒ)







090706_1746~02.JPG

おやつ待ち ライもマルもイイ子にオスワリ。


チャイだけタッチ犬(笑)


090706_1751~01001.JPG

普段、おやつへの反応が薄いチャイもライとマルが一緒だと
すごい食いしんぼうになりますホネ
取られてなるものか〜。あわよくば奪ってやる〜ってね猫(足)

ワンコは群で生きていく動物。
やっぱり群れてると生き生きしているね犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)ワンポチお願いします猫(足)

2009年07月06日

ZZZ…

雨ですね犬(泣)
明日は七夕。晴れるといいね晴れ


つまらないねぇチャイ

今日も朝から泥んこになってサッカーして

疲れて寝てます


P1050887.JPG
お腹が冷えちゃうわよ



P1050883.JPG
気持ちよさそうに寝てるのね



P1050886.JPG
起きたら夕方散歩に出かけましょうか雨



P1050941.JPG
明日はお星さま見えますように…ぴかぴか(新しい)(あつさ〜ん、サム巻きしてみたよ顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)ワンポチお願いします猫(足)

2009年07月02日

あぁ、またシャンプーだよ

今日は朝から雨でした。


朝散歩は止めて、水遊び&シャンプーでごまかしました。


そのままお留守番させて、帰って来たらチャイったら不満気犬(怒)


雨は上がったようだけど地面濡れてるからね、軽く散歩しようか犬(足)


テクテク歩いて、うっかりいつものグランドへサッカー


少しだけ遊ぼうかと思ったのよ顔(チラッ)

でも、チャイったらあんまり楽しそうに走るからー(長音記号2)


090702_1754~03.JPG
ギャ〜 ドロドロだよ〜どんっ(衝撃)



090702_1754~02.JPG
このボールをママに蹴れって言っていますサッカー



こうなったら、エーイexclamation×2

ママもドロンコだ顔(笑)



090702_1754~05.JPG
たっぷりサッカーして遊んだよ。



090702_1802~01.JPG
さぁ。帰ってシャンプーだ。



090702_1803~01.JPG
2回目のシャンプーだ…バッド(下向き矢印)


帰り道…道で会ったおばちゃんに、この犬って(マックスマン)って映画に出てたわよねって
言われました。

(マックスマン) 惜しい!


マスクの事だよね、きっと…


別れ際に、チャイちゃんも(マックスマン)に出てね。って言われました。
(マックスマン)になら出られるような気がします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)ワンポチお願いします猫(足)