2009年06月29日

うジャック祭り

関東うジャック祭り 前半戦ラスト乱 行って来ました。

とっても楽しかったんだけど、あまり写真を撮れませんでした顔(え〜ん)



うジャックもろやま.JPG

集合写真。チャイは一番左下にいます犬(笑)ズーム目



パパ目線.JPG

チャイ、笑ってる?


P1050963.JPG
ご挨拶。




P1050964.JPG
ちょっと失礼、ぴかぴか(新しい)(クンクン)



P1050965.JPG
ムギちゃんぴかぴか(新しい)久しぶりだねぇ(クンクン)


はぁ…お尻を嗅いでる写真しかなかったよ…顔(なに〜)
皆、嗅がせてくれてありがとう犬(笑)



P1050989.JPG
ロッタくんはイカしたアロハで登場リゾート



P1050988.JPG
ちょくちょく休憩に来てくれたね!りんちゃん顔(メロメロ)



P1050989.JPG

P1050978.JPG
スイスイ〜っと泳いだよ魚


幹事の皆様、お世話になりました。
おかげさまで、とても楽しい1日を過ごす事が出来ました。

まめママさんの肛門線講座には感動しました。
これを機会に挑戦します顔(イヒヒ)

参加された皆様。ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
また会える日を楽しみにしています犬(笑)
次回はもう少し写真撮るぞカメラ


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)ワンポチお願いします猫(足)

2009年06月23日

チャイのガウガウ日記〜1周年

今日は何の日?

ブログ1周年-7.JPG 
チャイ〜2ヶ月の頃




2009年6月23日


チャイのブログを始めて1年経ちましたぴかぴか(新しい)


日記も手帳も家計簿も続かないママ。


のんびり更新してるけど、まさか1年続くとは思わなかったよ。

きっかけは、チャイのボーイフレンド(ライくん)のブログに

チャイの写真を載せてもらった事でした。


ブログ1周年-6.JPG


ライくんのブログ読んで、やってみたいなぁって思ったのね顔(イヒヒ)


ブログは遠くに住んでる家族や友達への近況報告にもなるし。

ブログを通じて、たくさんのワン友も出来たし犬(笑)

いつまで続くか分からないけど、頑張りますグッド(上向き矢印)


*****************************************************************

今日は新しいヌイグルミをあげるよー(長音記号2)



ブログ1周年-2.JPG フセして待ちます犬(笑)



ブログ1周年-5.JPG タッチもします犬(笑)おっとっとどんっ(衝撃)



ブログ1周年-3.JPG 
チャイが釣れた〜魚


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)ワンポチお願いします猫(足)


かわいいこれからもチャイのガウガウ日記をよろしくお願いしますかわいい



2009年06月21日

さくらんぼ

今朝、嬉しいお届け物がありました。

P1050891.JPG
山形のさくらんぼ、佐藤錦だって顔(メロメロ)


ひゃぁ〜美味しそうだ〜ハートたち(複数ハート)


大興奮のママは一気に10個たいらげましたグッド(上向き矢印)
甘ーいぴかぴか(新しい)幸せ〜ぴかぴか(新しい)

パパから食べすぎだよ…って怒られました。


チャイにも1個だけね犬(笑)


P1050893.JPG
皮をむいて、小さく切ったのよ。






P1050894.JPG
タッチ犬(笑)






P1050900.JPG
さくらんぼ。初めての味だよ。







P1050896.JPG
えっ?まさか?







P1050902.JPG
ごちそうさまでしたバッド(下向き矢印)





P1050905.JPG
もう、お腹いっぱいになりました。






P1050903.JPG
ママは10個も食べたのか…



あぁ。もったいない事をした。
もう、チャイにはあげないよ顔(ぷんっ)

チャイじぃじ&チャイばぁば顔(イヒヒ)ごちそうさまでした猫(足)Hello


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)ワンポチお願いします猫(足)


2009年06月19日

ムーミン

スーパーで発見目


P1050880.JPG
DAKARA のおまけ


ムーミンストラップだ。


しかも特売で1本88円exclamation


全部で6種類(ムーミン、フローレン、ニョロニョロ、パパ、ママ、スナフキン)

スーパーのドリンク売り場の前をウロウロ(いい大人なのに…)


全部買うのは、ねぇ…ウロウロ顔(チラッ)


迷って、パパとママにしました。



P1050881.JPG
カバじゃないのよ。妖精なのよ。



おっと、チャイの話もしないとね犬(怒)


最近のゴハンの様子エサ


ママが支度を始めると…定位置で大人しく待つ。



そろそろゴハン?.JPG


ササミ茹でて〜。


待ってね〜Hello


ゴハンまだかいな?.JPG
待ちくたびれてくると、足元がだらしなくなってきます。



まだ待つのケ?.JPG
出来たよ。ドライフード(ダイエット)ササミのせだぞエサ




うまうま♪.JPG
待った分、美味しく感じるのね。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)ワンポチお願いします猫(足)



2009年06月16日

ママのお下がり

ママが大きくなって着れなくなったTシャツTシャツ

お気に入りだったし、いつか着れるかもなぁって思ってたけど。

タンスの中で数年…。あきらめたexclamation×2


そんな訳で、もったいないし。

チャイの服作りに挑戦してみましたあせあせ(飛び散る汗)

エンヤコラ〜2日かけて、完成ぴかぴか(新しい)


P1050861.JPG
シマシマと花柄だよ。


P1050862.JPG
こちらは花柄。


サイズは良いみたいかわいい


女の子らしいわよウサギ




P1050864.JPG
胴長、鳩胸にもぴったりサイズ。




P1050865.JPG
こちらはシマシマ虹


手作り感あふれてるけど、まぁいいか!
ママのTシャツが無駄にならなくってよかったよHello

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)ワンポチお願いします猫(足)

2009年06月14日

草が好き

今日は水元公園へ行って来ました車(セダン)

菖蒲祭りが開催されていて、人が多かった〜。

午前中だったのですが、ワンコは少なかった〜。


まずは大型犬コーナーに入りましたが、テンションが上がらない様子のチャイなので、
草ボーボーの小型犬コーナーへ。


P1050845.JPG
医者から止められてるんだよ〜草は。






P1050847.JPG
牛じゃないんだから。







ランでのチャイの様子は放牧されてる牛の様です。


P1050857.JPG
軽い挨拶して。







草むらの中から、何やら発見した様子目





P1050851.JPG
らいおんさんだ〜。





まめちゃんの忘れ物かな?
この日はまめちゃんも水元公園に来たみたいで…残念、会いたかったね犬(泣)



*****************************************************************

P1050842.JPG
これは一体あせあせ(飛び散る汗)




チャイの抜け毛が止まりません。

毎日、ごっそり抜けるね〜





P1050837.JPG
皆、こんなに抜けるのかな? 丸刈りにしたいよ顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)ワンポチお願いします猫(足)



2009年06月12日

最近の朝散歩

だんだんと暑くなってきて、そろそろ早起きしなくっちゃ。

また5時半起きの夏がやって来る〜♪るるる〜♪ららら〜♪


今朝の散歩

あじさいがキレイに咲いてたよ。


P1050792.JPG


P1050789.JPG
あじさい。目もくれずズンズン進むのねダッシュ(走り出すさま)
ピーピーおもちゃをくわえ、タッタカタグッド(上向き矢印)


この道の先には犬(笑)お気に入りの広場があるんだもんね犬(笑)


P1050795.JPG



チャイ。待ってよ〜あせあせ(飛び散る汗)


P1050796.JPG
ママ〜早くドアを開けておくれ〜



P1050797.JPG
誰もいないよサッカー野球


さぁ!思う存分走っておいで犬(足)

P1050802.JPG




目ズーム下




無題.JPG

たくさん走って、そろそろ暑くなってきたよ。


P1050805.JPG
さぁ!もう帰るぞ。


この後、捕まえるのが大変…

おやつにも見向きもせずに逃げ回るチャイ顔(え〜ん)


P1050816.JPG
暑いね!


水をかけてあげたら、気持ち良いのか動かないよ魚



P1050822.JPG
いっぱい走ったね顔(イヒヒ)


P1050826.JPG
お家に帰ろうか家

昨日シャンプーしたばかりなのに、泥んこだね。


P1050827.JPG
帰り道も、おもちゃをくわえたまま帰りました。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)ワンポチお願いします猫(足)

2009年06月10日

お気に入り

甘えん坊のチャイ。

夜、寝るときに決まったヌイグルミをくわえてベットにやって来ます。


ボロボロすぎて、捨てようかとも思うんだけど。

ボロボロのクマちゃんをカミカミしながら眠りにつくんです。


P1050785.JPG

右端の裏返ってペッタンコになったクマちゃん。




同じベットで寝ているので、朝起きたらママの顔の横に臭いクマちゃんがあって
ビックリすることも。




チャイのおもちゃの捨て時に困っちゃうね。




昨日の夜は、新しいピーピーおもちゃを持って寝室に。

疲れきって寝ているパパの耳元でピーピーダッシュ(走り出すさま)

怒ったら、ベットの下に逃げてピーピーるんるん



P1050772.JPG

パパさん。寝不足ですか。




P1050774.JPG

今日はおとなしく、良い匂いのクマちゃんをカミカミして眠りますので。


P1050783.JPG

このホネは寝室には持って行きませんので犬(泣)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)ワンポチお願いします猫(足)


2009年06月05日

雨の前に

今日は雨になるみたいだね。

朝散歩は長めに行こうね犬(足)

P1050745.JPG
ご機嫌ですね、チャイさん。



散歩道で、近所のコロちゃんのママに会いました。

挨拶をしても、なんだか様子がおかしいな?と思っていたら。


3週間前にコロちゃんが天国に行きました…って。


心臓が悪くて薬を飲んでるのは聞いていたけど。


12歳でした。


コロちゃん.JPG
よく、一緒に歩いたね。


コロちゃん(男の子)は優しいから、チャイはくっついて歩いてました。


ママさんも、あったかい人。


ママさんは3週間経っても、涙があふれるそうです。

コロちゃんがいなくなった事はチャイは分かるのかな?

私は、寂しい気持ちでいっぱいになりました。


すごく幸せに暮らしたワンコも、まぁまぁ幸せだったワンコも、

そうでもなかったワンコもね。


誰かから聞いた話。
DOGは逆から読むと→GODになるよって。

天国の神様のもとで幸せに暮らすよね。

たまには飼い主の事を思い出して。

楽しかったなぁとか、コンニャロめ!とか思ったりして。


P1050750.JPG

寂しくなるけどね…たまにはコロちゃんの事を思い出そうね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)ワンポチお願いします猫(足)

2009年06月03日

寝顔

犬の本で読みました。

犬の睡眠について、全体の睡眠時間の9割は浅い眠り。

残りの1割が深い眠りだそうです。



P1050739.JPG
これは深い眠りかな? つっついても起きないよ〜眠い(睡眠)




P1050742.JPG
ママはこの寝顔を見ているのが幸せなのよぴかぴか(新しい)

この寝顔には救われるね。


P1050743.JPG


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)ワンポチお願いします猫(足)