2009年05月30日

お顔の模様の話

チャイの顔の模様は少しだけ惜しいです。

ちょっぴりずれてるんだよね。


チャイの顔.JPG
1年前のチャイ。

そりゃあ、CMに出てるようなバッチリ模様のジャックに憧れる事だってあるけどね。





100_0457.JPG
でも、とっても愛おしくなるんだよね。


人間だって、完璧でない方が惹かれるって事もあるじゃないか顔(イヒヒ)


ママはずっと右側の茶色い顔が好きだったけど。

P1050718.JPG


パパは初めから白い顔が好きなんだって。


P1050719.JPG
優しい顔なんだって。


ジャックって、色んな模様のコがいて、きっとそれぞれにいい味があるんだよね!

皆、うちのコが一番って思ってるはずだね犬(笑)

おもしろいねぇジャックラッセルテリアって犬(足)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)ワンポチお願いします猫(足)

2009年05月29日

雨の日は読書です

今日は朝から強い雨雨

散歩に連れて行ってもらえないチャイはふてくされています。

P1050717.JPG

そんなチャイをお留守番させて家

ママは本屋さんへ行って来ましたバス

P1050734.JPG
本日発売、村上春樹の1Q84。

この日を待ちに待ってました。




チャイにも本あるよ〜犬(笑)


P1050738.JPG
ガブガブしてもいいのケ?



やっぱり買っちゃたよジャック・ラッセルテリア・ファン犬(足)


梅雨の時期は読書ですよ〜。



P1050731.JPG
この本はブログに載せて大丈夫かしら?
(パパの趣味って事で)ね!

こち亀は雑学を学べるんだよ。

ママはこち亀で色々と学んだんだよ顔(イヒヒ)


P1050733.JPG
でも、一番のお気に入りはこれね〜ぴかぴか(新しい)

西岸良平、三丁目の夕日もいいけど、鎌倉ものがたりはいいね〜。



本があると雨の日が楽しくなりますね。

チャイはつまらんか犬(泣)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)ワンポチお願いします猫(足)

2009年05月27日

スイーツ

今日はママのお友達が遊びに来ました。

お土産を持って来てくれたよ顔(メロメロ)

お気遣いなく〜Hello猫(足)

わーい顔(イヒヒ)美味しそうなブラウニーだ顔(メロメロ)

さっそく食べようか!って思ったら。

ブラウニーはチャイにお土産だってプレゼント


P1050709.JPG
とっても美味しそうねぇ。セレブ犬が食べるスイーツだよ。

ママは、おイモとボーロばっかりだもんね。


P1050710.JPG
ウマウマ犬(笑)あっという間に完食しました。

少しづつ大事に食べようねバースデー
食べ慣れないものを一気に食べたら、またお腹を壊すよ〜

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


何がおもしろいのか分からない遊び顔(汗)


P1050675.JPG
フガフガあせあせ(飛び散る汗)


P1050677.JPG
チャイ?一体…


P1050679.JPG
何をしているの?


パペットに顔を突っ込んで、中のピーピー鳴る部分をガブガブしている様子でした。


ワンコの行動は見ていて飽きないね〜。

元気になってくれてよかったよ〜。


P1050702.JPG
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)ワンポチお願いします猫(足)

2009年05月25日

元気になりました

チャイ、復活です。


病院のお薬を飲んで次の日の朝、良い(う●ち)をしてくれました。

ママは嬉しくって、記念に写真に撮ってブログに載せようか迷いましたフン
それくらい嬉しかったのです(冷静になって考えると危ない…皆に嫌われちゃう…フン



具合が悪い時のチャイ、まぁおとなしいこと。


普段、コンニャロ〜顔(ぷんっ)って思う事もあるけど。

やっぱりジャックだもん、元気じゃないとつまらなかったよ顔(チラッ)

今日は、いつものように夕飯を作るママの足元にやってきて犬(笑)


P1050650.JPG
おねだりしてみる。おいしいものちょうだいナ犬(笑)


P1050652.JPG
得意のタッチもしてみる。なんでもいいからちょうだいナ犬(笑)


P1050653.JPG
まてよ〜顔(イヒヒ)


よしexclamation×2



P1050658.JPG
ウマウマホネ


美味しそうに食べてるねぇママは幸せよぴかぴか(新しい)


P1050703.JPG
夕飯もペロリ完食!


もう大丈夫かな?ひと安心です。
獣医さんが言うには、2歳くらいまではお腹壊す子が多いそうです。

チャイは2〜3ヶ月に1回は下痢をするので、気をつけないと顔(笑)
腸を強くする方法を調べなくっちゃ目

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)ワンポチお願いします猫(足)

2009年05月23日

お腹ピーピー(病院へ)

数日、お腹を壊しているチャイ犬(泣)

昨日はお粥を食べてすぐに吐いてしまったし…

ほぼ1日何も食べていませんでした。

下痢をしている時は腸を休ませる為に絶食するのが良いらしいけど

食べないと体力出ないよね。

人間だったら、プリンとかゼリーとか食べるよね

今朝も相変わらずお腹ピーピー。

出るものも尽き果て、腸の粘膜に血が混じって出てきました。


少し元気が出てきた気もするけど、寄生虫だったら…怖いので病院へ病院


090523_1203~01.JPG
病院に入る時にマットの上でピーゴロゴロとウ●チをしてしまい。

ペコペコ謝りつつ、そのホヤホヤウ●チを調べてもらいました。


結果、寄生虫はナシ。
ウ●チの中は悪玉菌が増えていました。

原因ははっきりしませんでしたが、食べなれないもの
(フードのふりかけを変えたから?久しぶりにヒヅメをあげたから?)
を食べた事とお散歩中の草の食べすぎ。

暑さでバテている?

色々な事が重なって、腸内の環境が悪くなったようです。



090523_1336~01.JPG
整腸薬をもらって。水分補給の点滴を打ってもらいました。

背中の皮膚の中に水を溜めておけるそうです。

ママはラクダを思い出しました(ラクダのコブは脂肪だそうですが…)

100ミリ程度の水分、背中にコブが1つ出来ました。
少しづつ体内に吸収されるそうです。

帰って来たら、なんとなく元気になっている気が犬(笑)

チーズに薬を入れて食べさせて、ゆでたササミを少し食べました。


明日には良くなってるかな?

お尻が汚れたチャイはママに拭かれるのがイヤで逃げ回ってます。
拭く前にカーペットの上でスリスリするのね顔(え〜ん)

090523_1337~01.JPG
頑張れチャイ! 
病院で体重を量ったら、1ヶ月前は6.25キロでしたが5.75キロに減っていました。

少し痩せるように言われていたから、ヨカッタね?



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)ワンポチお願いします猫(足)

2009年05月22日

体調不良です

昨日から、チャイが体調を崩しています。

原因が分からないのですが、下痢が続いています。

食欲もないし。

元気もないし。

散歩に出ても、歩けなくなってしまいます。

今日はお粥にしたけど、食べなかったです。


090522_0902~01001.JPG
だるそうにしています。


今日はゆっくり寝かせて、明日病院に行こう。


090522_1431~01001.JPG
風の音が怖くてベットの下に隠れちゃった。


090522_1431~02001.JPG



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)ワンポチお願いします猫(足)



2009年05月17日

大きいワン達よ…

昨日は水元公園に行って来ました車(セダン)

あいにくの曇り空だったけど、ワン達にはちょうどいいね曇り


ランに入ったら、大きいワンがいっぱい犬(笑)


P1050574.JPG

一番下に写ってるワンコ、顔がジャックぽくって可愛かった。

写ってないけど、ラブちゃん3頭、ハスキー、秋田犬ワラワラ犬(足)


チャイは気配を消そうとしていました。

大きいワン達は優しいよ〜。

挨拶しておいでダッシュ(走り出すさま)




P1050564.JPG

ワンコではないですから…気にしないで下さいナ…(チャイ)






P1050572.JPG

私の事は放っておいていただいて結構ですから…(チャイ)






P1050565.JPG

たいしたニオイしないですから…(チャイ)






P1050576.JPG

チビよ…もっと堂々とせんかいexclamation×2(ラブ先輩)






チャイはこの後、唯一いたチビワンコ(プーちゃん)と追いかけっこしました。


最近、大きいワンコが気になるママです。

環境が許されるならば、バーニーズマウンテンドックとチャイとで暮らしたいなぁ犬(笑)顔(イヒヒ)

ってパパに言ったら、聞こえないふりをされるこの頃です。


****************************************************************************
最近パンの為ならどこまででも行くママ。

ご近所のおじちゃんに教えてもらったコッペパンのお店。
創業何十年だろう?という昔のままのたたずまい。

開店と同時に行列が出来てました。

腰の曲がったおばあちゃんがゆっくりと注文を聞いて、
奥に入って、焼き立てのコッペにあんこやジャムをぬってくれます。

奥にはパンをせっせと焼くおじいちゃんの姿が。


パンのお山.JPG

ピーナツクリームコッペとアンバタコッペ


まぁおいしい事ぴかぴか(新しい)

天然酵母にこだわって作っているそうです。


パン.JPG

子供パンという名前のパンも優しい甘みでおいしかった。


チャイにも少しだけあげちゃいました犬(笑)
ここのパン屋さんは行きつけになりそうるんるん

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)ワンポチお願いします猫(足)

2009年05月15日

シャンプー事情

チャイのシャンプーのお話。

5、6ヶ月位まではトリミングに出していましたが。
最近はめっきり家シャンプー

ツメとお尻だけはどう頑張っても出来なくて、プロにお任せしています。

ツメはどこまで切ったら良いか怖くて…(黒いツメは分かりにくい)

お尻はどこをギュッ!っとしたら良いのか…(何も出ないわ、チャイは逃げるわ)


1、2週間に1度の頻度です。

シャンプーは慣れてきたのか、チャイもおとなしくしています。


大変なのはお風呂場から出た後どんっ(衝撃)

チャイのイノシシ走りと呼んでいます。

P1050542.JPG
ピュ〜っと走り回りー(長音記号2)

所構わず、ブルブル攻撃。



2階の寝室へ走り上りダッシュ(走り出すさま)


なぜだかいつもパパの布団の上で…

P1050546.JPG
ゴロゴロ。すりすり。


P1050550.JPG
これは…一体、どういう心境なんだろうか?


P1050549.JPG
とにかく楽しそうだ。


パパが帰ってくる頃には布団、乾いている事でしょう顔(イヒヒ)


P1050544.JPG
牛柄のラグにも笑いながら、すりすりして犬(笑)


いつもは、逃げられる前に抱っこして高いテーブルの上に乗せて
ドライヤーなんですが。


逃げられちゃうとこういう状態になります。


P1050548.JPG
シャンプーはA.P.D.C。


泡立ちも良いし、洗い上がりの匂いとフワフワ感。

ティーツリーオイルと天然成分でワンコにも優しいです。

最近のお気に入り。


P1050555.JPG
同じく、虫除けスプレーも使ってます。

最近、チャイが良い匂い〜ぴかぴか(新しい)

お友達に嗅いでもらったら、ラムネの匂いがするって言われたけどね顔(イヒヒ)

言われてみればそうかも…

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)ワンポチお願いします猫(足)

2009年05月14日

鴨のお母さん

川沿いをお散歩していたら目

発見小鳥

090513_1800~01001.JPG
鴨の親子顔(メロメロ) 

小さくてよく見えないけど、数えてみたら12羽いるよ。


お母さん鴨、子供達を見守ってる。

お父さん鴨はどこに行っちゃったのかしら?


チャイがワン!と吠えたら、お母さん鴨から「クワッどんっ(衝撃)」と一喝されました顔(イヒヒ)

さらに歩いていたら犬(足)

090513_0901~01001.JPG
パグの親子?またまた一喝されたチャイ。
まさかいるとは思わなかったからママもチャイもビックリどんっ(衝撃)


家の葉っぱも親子顔(メロメロ)

090514_0938~01.JPG
もう枯れちゃうかと思っていた葉っぱの先に芽が出てきた四葉
よかった〜ぴかぴか(新しい)

葉っぱはチャイに一喝しないから大丈夫よ。
でも、食べちゃダメヨ顔(笑)


090514_0942~01001.JPG
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)ワンポチお願いします猫(足)

2009年05月12日

白つめ草のお布団

今日の朝散歩は舎人公園へ行って来ました。

チャイを車の後ろのシートに乗せて、ママの運転で…車(セダン)

車の免許を取って、まだ1年半。震える手でハンドル握り。

いつも、パパの運転でママの膝の上のチャイ。
いつもと違う犬(怒)膝の上にのせて〜と泣きまくりあせあせ(飛び散る汗)

カーブでチャイがシートから落ち「キャンexclamation×2」と。

静かになったかと思ったら…

運転しているママの足元から出てきましたどんっ(衝撃)

シートの下をもぐって来たのね顔(なに〜)

危なかった〜〜〜ママ、車を止めてチャイを救出しました顔(え〜ん)

無事に舎人公園に着いたけど、疲れたバッド(下向き矢印)

ランにはワンコがあまりいなかったから、公園を歩いたよ四葉

090512_0925~01001.JPG
疲れた〜



090512_0926~02001.JPG
もう少し〜


090512_0929~01001.JPG
運転上手くなってよね〜


舎人公園のランとは逆側の広場、白つめ草が満開です。

すごくきれいだった。

チャイも草を牛の様にモリモリ食べて楽しそうだったね。

また、2人でお出かけしようね車(セダン)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)ワンポチお願いします猫(足)

2009年05月10日

夏だ!プールだ!モツ煮だ!

今日は暑い1日でした。

最高気温は31℃だって晴れ

そりゃあ、お散歩中もベロが出ちゃうってもんだ犬(笑)

午前中にランに行ったけど、暑くて皆(人も犬も)バテバテでした。


P1050511.JPG
ランに置いてあった桶で水浴び。


P1050513.JPG
気持ちいい〜。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

午後もワンコプールで水浴び。


P1050528.JPG
最高ですな犬(笑)


P1050529.JPG
浸かる犬とDSを楽しむパパ。


P1050516.JPG
口がボールの形になってるよ顔(え〜ん)


ママが用事から帰って来たら。良い匂いー(長音記号1)

居酒屋さんの匂いがしました。

パパさん、モツ煮とから揚げを作ってくれていましたビール

P1050538.JPG


P1050535.JPG

暑い日のモツ煮は最高Good美味しかった〜。
将来は夫婦でモツ煮屋さんでもやろうかねぇ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)ワンポチお願いします猫(足)

2009年05月07日

GWの思い出

チャイ一家はパパの実家に帰りました車(セダン)

パパとママは甥っ子&姪っ子に会える事を楽しみにしてたのよ顔(メロメロ)

甥っ子くんは以前にチャイに追いかけられてから、チャイを怖がるようになってしまいました犬(泣)

姪っ子ちゃんは、チャイのお口ペロペロ攻撃もへっちゃらウサギ

何とか甥っ子くんとチャイが仲良くならないものかとママは悩んでいましたが。

P1050452.JPG
逃げるどんっ(衝撃)甥っ子くんどんっ(衝撃)


一緒にサッカーしながらサッカー少しづつ、距離が縮まってきたかな?


P1050462.JPG
大丈夫だよ猫(足)Hello


たくさん遊んで、甥っ子くんはチャイをナデナデしてくれましたぴかぴか(新しい)


*****************************************************************


いつもの川に行きました。

ここは人も少ないし、チャイのリードを外しても大丈夫。

と…思ったら…やっぱり…


P1050486.JPG
入水ダッシュ(走り出すさま)


P1050488.JPG
魚スイスーイ



P1050489.JPG
魚ガブガブ



P1050490.JPG
魚ジャボーン


チャイ〜!もう帰ろうよ〜顔(汗)
また洗わなくっちゃね顔(イヒヒ)

P1050495.JPGにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへワンポチお願いします猫(足)

2009年05月06日

海と飛行機

GWに入って、さぁパパさんどこか行きましょうか?

いつも、当日に出掛ける場所を決めるチャイ一家です。

チャイはどこに行きたいの?って聞きつつ。

車に乗り込みました。


P1050409.JPG
観覧車だ!お台場かな?


1時間半位で到着車(セダン)


P1050420.JPG
飛行機飛行機が飛んでるよ飛行機


大井埠頭のしおさいドッグランに到着虹


思いのほかワンコは少なかったけど…

目を離した隙にあせあせ(飛び散る汗)魚


P1050411.JPG
きゃーどんっ(衝撃)ダメヨ入っちゃダメヨ!

昨日シャンプーしたばかりなんだから。




P1050412.JPG
あぁ〜顔(なに〜)

(パパもママも楽しそうなチャイを止めないんだけどね…顔(ペロッ)


ビッチョリたらーっ(汗)

P1050415.JPG
ドロドロバッド(下向き矢印) 


P1050429.JPG
でもピッカピカの笑顔晴れ


P1050433.JPG
飛行機の音が大きいね。


P1050437.JPG
海だよ。風が気持ちいいね。


P1050442.JPG
犬はもう海開きして大丈夫なのかしら?


水が大好きなチャイは冬でも噴水に飛び込もうとするしどんっ(衝撃)

泳ぐの大好きなんだよね魚

もうすぐ水遊びの季節だ。

P1050443.JPG
夏休みはたくさん泳ごうねHello

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)ワンポチお願いします猫(足)

2009年05月02日

ガウり友達♪

昨日の話

GWに入り、とくに予定もないチャイ一家。

城北公園のランに行ってきました車(セダン)

ここのランは木が多いから日陰で涼しくていいんだよね。


そこで、ガウり友達が出来ました。

090501_1245~01001.JPG
CIMAくん

お目めが茶色くって、お人形さんみたいに可愛いCIMAくんハートたち(複数ハート)


大きさも年頃も同じ位なので、いい具合に遊んでくれました。
ジャックならではの遊び方。
お相撲してどんっ(衝撃)顔噛んでどんっ(衝撃)追いかけてどんっ(衝撃)水飲んで。しばし休憩。



ママは嬉しくって、写真はあまり撮れなかったけど。

また遊んで下さいねー(長音記号2)犬(笑)

公園からの帰り道、ボールを咥えて離さないチャイ。


090501_1310~01.JPG フガフガ落としてなるものか犬(怒)


090501_1257~01.JPG フガフガ取られてなるものか犬(怒)


このボール…みかんに見えるんだよね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)ワンポチお願いします猫(足)