2009年04月30日

ブイちゃん…

ママがここ数日探し歩いていたブイヨンの気持ち(蜜柑)
本屋さん4件目にして。ようやく見つけたよ〜目

ほぼ日の気まぐれカメラは、しっかり見てるけどね…

ブイちゃんファンのママは買っちゃうよね顔(メロメロ)


P1050404.JPG
ほら〜チャイ。ブイヨンだよハートたち(複数ハート)

見てごらん。


ママ〜チャイはネムネム眠い(睡眠)なのよ〜犬(泣)


ほらほら!見てごらんよ!


P1050405.JPG
おやすみなさいナ眠い(睡眠)犬の本なんて知らんがナ眠い(睡眠)


P1050407.JPG
ほらほら!ブイちゃんは良いキンニクしてるよぴかぴか(新しい)

一度でいいからブイちゃんに会ってみたいなぁ顔(メロメロ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)無理やり起こされたチャイにワンポチお願いします猫(足)

2009年04月28日

パンの為ならエンヤコラ♪

今日の朝散歩も長かったよ。

と、言うのも昨日のリベンジだ!

ママは美味しいパンが食べたいのだ!

チャイちゃん顔(ペロッ)お付き合いヨロシクるんるん

昨日、定休日だったパン屋さんへテクテク犬(足)

P1050385.JPG
テクテク。行きは元気に歩いたよ。着いた犬(笑)


P1050386.JPG
パンの良い匂いですね。 


チャイ!ちょとばかし待っててね。

実は、チャイを一人(匹)で待たせた事は無いんです。

イイ子にしてるかな?大丈夫でしょ。って思ったんだけど…


P1050387.JPG
ヒヒーンたらーっ(汗)ヒーン犬(泣)ギョイーンどんっ(衝撃)
って。犬の声とは思えない位あせあせ(飛び散る汗) 馬か!

ママ、大慌てでパン掴みどんっ(衝撃)
一応、写真を撮る事も忘れずに…

P1050388.JPG
チャイお待たせ〜。って、2,3分だよ顔(汗)


さぁ!目標達成だ。帰ろうか犬(笑)顔(イヒヒ)


P1050392.JPG
帰り道は草にも他のワンコにも見向きもせずに必死犬(足)


ママも必死…


P1050391.JPG
途中、歩かなくなり…休憩。


やっと家に着きました。1時間半の長い散歩だったよ。


今日は万歩計を付けてみたよ目どれどれ。

P1050396.JPG7476歩 P1050400.JPG91キロカロリー消費

けっこう歩いたのに…91キロカロリーか…

これじゃ、パン1個分もないじゃないの顔(なに〜)
ママ、痩せないはずだわあせあせ(飛び散る汗)
チャイは少し痩せてきたかな?

P1050402.JPG
ここのクロワッサン美味しいんだよね。

チャイちゃん、またパン屋さん付き合ってねダッシュ(走り出すさま)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)犬パンは?のチャイにワンポチお願いします猫(足)

2009年04月27日

長いお散歩

朝から1時間半歩いたよ晴れ

パパをバス停までお見送りして…

テクテク犬(足)テクテク犬(足)

さぁ!今日はどこまで行こうか?

美味しいパン屋さんまで歩こうかグッド(上向き矢印)


P1050364.JPG
チャイはあんまり乗り気じゃないかしら?


P1050362.JPG
テクテク犬(足)


P1050361.JPG
この時期の草は美味しいねぇ四葉

約40分歩いて…ガーンバッド(下向き矢印)パン屋さん定休日でした。

ごめんよ。 チャイ。

帰ろうか。


P1050375.JPG
テクテク犬(足)


P1050370.JPG
さすがに、疲れたね。


帰り道、いつも会うワンコ友達に美味しいコッペパンのお店を教えてもらいました。
明日はそこに行ってみようー(長音記号2)

ママは焼き立てのパンが大好きなのよ顔(メロメロ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)付き合わされたチャイにワンポチお願いします猫(足)

2009年04月25日

日常

雨今日は冷えるねチャイちゃん。

毛布にくるまって。

P1050351.JPG 
ネンネ


パパのお腹の上は気持ちがいいのね。



P1050349.JPG
キバが出てますよ。



リラックス〜なのね。



P1050352.JPG
ネンネ


寝顔を見てると、幸せ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)ワンポチお願いします猫(足)

2009年04月21日

春の匂い

チャイが来てから、季節の移り変わりを感じるようになりました。
朝早起きして散歩なんて考えられなかったもんね。


よく、ワンコを飼っていない、友達から聞かれます。
「お散歩、大変でしょ〜」って。

私も、飼う前まではそう思っていたけど。

この1年半、大変だと思った事はないんだよね虹

チャイったら、まぁ楽しそうに歩くんだもん犬(笑)

こっちまでウキウキしちゃうるんるん

ひょっとして、ママの散歩にチャイが付き合ってくれてるのかもね犬(足)



090410_0833~02.JPG 桜の花びら桜クンクン



090410_0837~02.JPG 新緑をクンクン



090420_0849~01.JPG キレイなお花かわいいクンクン



って…多分、他のワンコのシッコの臭いを嗅いでいるんだと思うけど顔(え〜ん)

でも、チャイだって春の訪れを感じているよね四葉

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)ワンポチお願いします猫(足)

2009年04月19日

ペースが狂う?

半年間、平日の昼間はお留守番だったチャイ。

またしばらくはママと一緒にいられる事になりました。

P1050315.JPG
チャイったら、昼間はずーっと寝ていたみたいで。


ママが1日中、家に入ると調子が狂っちゃうみたいです。


P1050316.JPG
ネムイ…眠い(睡眠)


P1050317.JPG
ママがお買い物から帰ってきても…


P1050322.JPG
お出迎えは?


けっこう一人の時間を楽しんでいたのかしら?

お散歩の時間が長くなったから疲れてる?


P1050330.JPG

先日、お散歩で会ったオバちゃんに。

「あら、かわいいexclamationフレンチブルドックねぇ〜」って言われました。

違う…って言おうと思ったら…
「ボストンテリアかしら〜」って言い直されました。


チャイバッド(下向き矢印)。ママと一緒にダイエットしましょうねパンチ


*****************************************************************
P1050314.JPG

お仕事、最後の日にお花をいただききましたかわいい
チャイにそっくりなワンコのカップも。

パパからはいつものケーキを顔(メロメロ)(ダイエットは?)

P1050313.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)ワンポチお願いします猫(足)

2009年04月14日

そっくりさん

チャイのお気に入りのぬいぐるみ。

昨年の偽妊娠の際には子供としてかわいがられたパンダさん。


残念な事となりました。


パンダさんの心臓.JPG

中から、ピーピーなる部分が出てしまいました。
ハート柄の布に包まれています。

かわいそうに…涙が出ているよ。
直してあげなくちゃね。


そんな事で、またパパが新しいおもちゃを買って来たよ犬(笑)


命名しようexclamation×2


チョイ.JPG


チャイをモデルに作ったの?って思っちゃう。

似てる〜


チャイ&チョイ.JPG
中途半端な垂れ耳に。


片方、茶色の模様。


ニンッと上がった口角。


チャイ&チョイ後ろ.JPG
背中の丸印1つまで同じ目

P1050294.JPG


101_0584.JPG
おヘソのバッテン印まで同じだ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへそんなに似てない?チョイにワンポチお願いします犬(笑)

2009年04月12日

14歳のジャックくん

今日は大間木ドッグランへ行ってきました。

暑いくらいの良い天気だね晴れ

そこで!いたよ犬(笑)

ジャッキーくん.JPG
ジャッキーくん。


なんと14歳です!


ジャックで10歳以上の子に会ったのは初めてです。


なんだかとっても嬉しいよハートたち(複数ハート)

足を怪我していてビッコをひいていましたが。
元気犬(足)元気グッド(上向き矢印)



ジャッキー君あくび.JPG
14年前にジャックを飼うってすごいですよね!

ジャッキー君のママさんは以前、シンガポールに住んでいて、そこで出会ったそうです。


20090412.JPG
ねぇ。チャイも14歳、15歳って長生きしてねぴかぴか(新しい)


ジャッキー君もめざせ20歳だ!

ジャックは強いんだもんねダッシュ(走り出すさま)


ひそひそ話.JPG
ランではひそひそ話ばかりのチャイ。
もっと走り回っておくれ〜顔(え〜ん)


遊ばせて、その足で動物病院へ病院車(セダン)


狂犬病の注射とフィラリア検査、それからフロントラインをもらいに


血液検査は少し痛そうでした犬(泣)


P1050272.JPG
不安な時は抱っこーになるんだよね。


よく頑張ったね。



P1050277.JPGガンバッタヨ。


これで安心だね。

さぁ!大好きな草むらでたくさん遊ぼうねるんるん

今日は安静に…だって!

P1050280.JPG
安静中眠い(睡眠)グゥ〜グゥ〜にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)ワンポチお願いします猫(足)

2009年04月08日

尻尾が縞模様のお友達♪

最近、おさぼり気味のブログ。
パソコンを開かぬまま、気がつけば1週間以上経っていました。

なんか最近、ダメダメなんです。

友人からのブログ止めちゃったの?の声にあせりつつ。


最近、チャイの写真も撮ってないし。



先週末の水元公園でのお宝写真が出てきました。

090404_1430~01.JPG
チャイと一緒に草をむさぼる、小顔のキュートな女の子。


一体誰でしょう?



キシャー!!!が得意で、尻尾には縞模様が。



嬉しい出会いがあったのです。


ムギちゃん


この日は舎人公園からハシゴして遊びに来たんですって!

ムギパパさん!ナイスファイト〜犬(笑)


普段はあまりガウガウしないチャイ。


遊び上手なムギちゃんのおかげ顔(メロメロ)すごく楽しそうにガウっていました。
ジャック同士でガウる姿を見ていると。

ママは幸せを感じます。

ありがとね。ムギちゃん。



また遊んで下さいねHello

この日はうじゃっくでお会いしたレキ君にも会えたのですが…

写真撮れなかった〜犬(泣)
CLUB・WANKOのユニフォーム姿カッコよかったのにあせあせ(飛び散る汗)


レキ君。パパさん。ママさん。チャイと1日違いのお誕生日のお姉ちゃん顔(イヒヒ)
また遊んでやって下さいねるんるん



090320_1255~03.JPGフリフリ特訓中。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)ワンポチお願いします猫(足)