2009年01月31日

食べた〜食べた〜

今日も雨でショボーンのチャイです。

チャイの爪きり&お尻でショッピングモールに出掛けました。


チャイを預け…2時間フリーだ!


その前に。


爪を切られているチャイを見物顔(イヒヒ)



P1040564.JPG
耳が嫌な時の耳になっています犬(泣)





目が合った目



P1040559.JPG
父ちゃん。母ちゃん。助けて〜〜〜





P1040560.JPG
お散歩だと思ってたのに〜〜〜






むむぅ?よく見てみると袖が片方脱げている様子。


P1040562.JPG
いやーん。






通りすがりの見物人に「あのジャック袖が脱げてる(笑)」と言われるチャイ。






では、父ちゃんと母ちゃんは行くよレストラン
これも社会経験だよ。頑張るんだよ…チャイ子よ。



フリーダムぴかぴか(新しい)


P1040565.JPG P1040567.JPG P1040569.JPG

カニカニパラダイスグッド(上向き矢印)美味しかった。



お買い物を楽しんで。

2時間後、ご機嫌ななめのチャイを迎えに行きました顔(イヒヒ)




P1040572.JPG
パパがケーキを買って来ました。
ママが何本食べたかは内密にしておきます。



今日は幸せ〜顔(メロメロ) 

チャイ。ゴメンネ。明日、晴れたらランに行こうね顔(ペロッ)




;にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ可哀想なチャイにワンポチよろしくお願いします猫(足)





ニックネーム のりんこ at 22:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

ママのスニーカー

先日、実家に帰ったら昔履いていたコンバースがありました。

母が洗ってしまっておいてくれていました。


懐かしいなぁ。


何年前?って考えたら、10年以上前の物でした。


紺色のハイカットのコンバース。


P1040544.JPG

ママはスニーカーと言えばコンバースなのです。

高校生の頃、チェック柄を買ったのが最初。

それからは履きつぶしては買い足し。


三十路を過ぎてもまだ好きなのよねぇ。


P1040551.JPG
今は3足。地味な色を好みます。


お散歩でチャイが靴紐にじゃれるので…顔(え〜ん)
浮気をして紐無しのVANSを買ったけど、しっくりいかないのねぇ。



P1040552.JPG
チャイに齧られた紐を取り替えなくっちゃなぁ…


洗わなくっちゃなぁ…


チャイも洗わなくっちゃなぁ…犬(泣)
;にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへワンポチよろしくお願いします猫(足)

ニックネーム のりんこ at 22:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

ヒヅメのご褒美

昨日は1日雨で、お散歩は短め。

    
今朝はたっぷり歩こうねって思っていたら…雨。

朝のお散歩はなくなりました小雨

可哀想なチャイに新しいヒヅメを買って来たよ。

いつものヒヅメよりも高級品だよ。

1個500円もしたのよ。


P1040471.JPG
スモークだって! おいしそうだねぇチャイ。




言ってもないのに。





P1040473.JPG
フセをして待ちます。



ママ、じらす〜じらす〜。



言ってもないのに。




P1040476.JPG
タッチをしてアピール犬(笑)



ヒヅメ堪能中



P1040499.JPG




P1040483.JPG



P1040508.JPG



ヒヅメ、初めて見た時はウェッ顔(なに〜)と思いましたが。

もう慣れっこ。全然臭くないもんねー顔(イヒヒ)犬(笑)


ヒヅメのおかげで、パピーの頃どんなに助けられた事か…

ありがとう、牛のヒヅメよ。



090123.JPG


これからも…末永く頼みます。

あぁ牛のヒヅメよ…ぴかぴか(新しい)にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへワンポチよろしくお願いします猫(足)

ニックネーム のりんこ at 22:11| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

お友達

チャイの彼氏(ライくん)と弟の(マルちゃん)とランに行ってきました。


いつもの舎人公園だよ。


このメンバーで行くと楽しいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P1040441.JPG
走っちゃおうかなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)



P1040434.JPG
ピューッー(長音記号2)ライくんとの追いかけっこ。





マルちゃんが良い枝を見つけて来た目
枝フェチのチャイは他人の枝が良く見えるのね。



P1040439.JPG
枝を狙うチャイ。


P1040459.JPG
枝をよこせ〜〜とチャイ。


P1040457.JPG
枝だけじゃなく、マルちゃんのホッペのお肉まで噛んじゃったチャイ。

マルちゃんのホッペの皮が伸びている様子。


マルちゃん、痛くてヒンヒン泣いちゃったよ〜犬(泣)
ごめんね。




P1040447.JPG
ライくんハートたち(複数ハート)スキスキ揺れるハート


どっちがライで、どっちがマルなのか…




P1040425.JPG
2ビーズにガウガウされても…
ライくん&マルちゃんの事が大好きなチャイでした。


********************************
かわいいおまけかわいい

P1040289.JPG
ママの大好きな姪っ子ちゃんからのプレゼントプレゼント

赤い髪の毛のほうが、私みたいです。
コトリ小鳥のような下半身がカワイイなぁ。 ささやかな幸せ〜ウサギ

ありがとねミィちゃん顔(メロメロ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへワンポチよろしくお願いします猫(足)

ニックネーム のりんこ at 23:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

舎人公園

今日は久しぶりに舎人公園のランに行って来ました。

小型犬コーナーにいざダッシュ(走り出すさま)


大興奮のチャイ。弾丸のようにピューっと走る走る。

P1040332.JPG
ご機嫌だねぇ。
チャイはトイプーちゃんと相性がいいのです。



P1040313.JPG
笑って〜 


P1040318.JPG
ジャンプして〜


P1040312.JPG
ボールくわえて〜


走るダッシュ(走り出すさま)走るダッシュ(走り出すさま)

調子づいてきたので、大型犬コーナーに行きました。



P1040323.JPG
シュッとしたお鼻でツンツンされてあせあせ(飛び散る汗)



真っ黒けーになりました。




P1040335.JPG
さぁ、もう帰ろうかね。

お家に帰ってシャンプーだ!

********************************

P1040303.JPGにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへワンポチよろしくお願いします猫(足)

ニックネーム のりんこ at 22:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

久しぶりのラン

ニッコニコのチャイ。

P1040271.JPG

先週末のドッグラン。

チャイ、久しぶりのラン。


ランに着くと車の中で嬉しさあまってオタケビをあげるチャイです。


思いっきり走っておいで〜


P1040275.JPG
ちょっと失礼して…フンフン


P1040277.JPG
失礼…クンクン


P1040282.JPG
犬のあいさつして。


この日は大混雑でした。

そして、どうやらパグのオフ会が開かれていたようで…

パグだらけ目

老若男女のパグ。

黒パグ。ベージュパグ。

活発なパグ。大人しいパグ。ぱぐ。ぱぐ。ぱぐ。


P1040283.JPG
パグ連れでないので…こっそりカメラ


P1040278.JPG
パグを追いかけるチャイを追いかけるパグ。


P1040284.JPG
うろうろうろつくパグ。


写真では伝わらないですが、本当にパグ祭りでした。

黒パグもカワイイかも…顔(メロメロ)


残念ながらジャックには会えず犬(泣)

あまり走れなかったチャイでした。


*********************************



P1040267.JPG
女の子なのにマウント中ダッシュ(走り出すさま)

ママと目が合って少し気まずいチャイちゃん…
女の子でもマウントするんですね。ストレス???

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへワンポチよろしくお願いします猫(足)

ニックネーム のりんこ at 22:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

抜糸

先日、避妊手術の抜糸をしてきました。

3センチの傷で3針縫ってありましたが、ゆるーく結んであるだけだったので、
2針は抜歯の前に取れてしまいました。


内側は溶ける糸で縫ってあるそうなので問題はないそうです。
病院によってやり方が違うようですね。


残りの1本を抜糸して消毒して、ハイおしまいです。
 
傷はすっかりキレイになってきました。

P1040237.JPG
おへその下に傷があります。


P1040232.JPG
ほとんど分からないね。


よかったねぇチャイ。
女の子だからね、傷が残らなくってよかったねぇ。

ただ、乳腺の腫れが出てしまいました。
想像妊娠がまだ終わりきっていなかったうちの手術だった事が
原因と見られます。

じょじょに腫れは引くと言う事です。


P1040229.JPG
ふぁぁ〜眠い(睡眠)


P1040227.JPG

元気になったから今日はドッグラン行こうね!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへワンポチよろしくお願いします猫(足)



ニックネーム のりんこ at 13:59| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

マトリョーシカ

我が家にはマトリョーシカがあります。

数年前にアフターヌーンティで買ったものです。

P1040252.JPG
左から母さん、白くま、娘さん、人魚。


チャイにガブガブされないように、いつもはテレビボードの上に並んでいます。


P1040251.JPG
あっ!!!


P1040250.JPG
ダメヨ!!!


この中には大事なものが入ってるんだよ。


入れたママもすっかり忘れていました。



P1040254.JPG
チャイの乳歯犬(笑)


米粒よりも小さい乳歯です。抜けた歯、全部入ってます。


この小さい歯で噛まれると痛かったんだ〜!懐かしい顔(イヒヒ)


P1040256.JPG
これだけはあげないよ顔(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへワンポチよろしくお願いします猫(足)


ニックネーム のりんこ at 21:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

寝正月

明けましておめでとうございます。
今年も、ガウガウ頑張りますので、チャイ共々よろしくお願いします鏡餅

チャイの手術から1週間経ちました。

1日目は、麻酔が効いていた為にムニャムニャ状態でどうなる事かと思いましたが。

2日目には階段を昇り降りするようになり。

3日目には散歩に行けるようになり。

4日目にはいつも通りになりました犬(笑)


びっくりしたのは5日目にお腹の糸が外れてしまった事!!!

ゆる〜く3針縫ってありましたが、包帯を外す時に一緒に取れてしまいました。


P1040179.JPG
お腹見せて下さいな〜目


P1040182.JPG

下の1針だけ糸が残っています。

慌てふためいて病院に電話をしたら、表面に見えている糸は取れても大丈夫との事で、
内側も縫ってあるそうです顔(笑)

若くて、健康なワンコなら3〜4日でくっついてくるそうです。

さすがにビックリしました。


傷も3センチくらいで済んで。もうくっ付いてきています。

ただ、病院での記憶が残っているのか、お腹の傷に気がつくと
急に凹んで尻尾が丸まり、ソファの裏に隠れてしまいます犬(泣)

そのうちに治るかな?


それから、避妊手術の影響でオッパイが腫れています。
2週間くらいで治ってくるとの事です。

無事に回復してくれてヨカッタ〜です。

9日には抜糸です。早くランに行きたいねーー(長音記号2)

おかげで、今年は寝正月でした。

P1040187.JPG
パパと一緒にダラダラして〜


P1040194.JPG
ヒヅメをガブガブして〜


P1040205.JPG
じゃーん目怖い顔顔(なに〜)


P1040212.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ復帰チャイにワンポチお願いします猫(足)  
ニックネーム のりんこ at 11:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

年末のご馳走

今年は、チャイの手術があったのでどこにも行かず、
家でのんびりとなったチャイ一家です。


いつもはパパ、ママの実家に帰り美味しいものをたらふく食べて飲んで
寝て〜なのですが… 今年は寂しいねぇ


パパの実家より嬉しいお届け物がありました。


P1040156.JPG
なんだろう?


P1040157.JPG
美味しい匂いがするねぇ


P1040161.JPG
下関よりふく鍋セットです顔(メロメロ)


P1040163.JPG
今晩、美味しく頂きましたよ〜レストラン


飲んだくれて、チャイもパパも寝ちゃいましたビール



もうすぐ2009年だ。

あと少しですが…よいお年を…


P1040090.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへもたもたしてたら新年。明けましておめでとうございます猫(足)



ニックネーム のりんこ at 00:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする