2008年12月28日

避妊手術

今日、チャイの避妊手術を無事に終えました。


前日の夜。9時以降はご飯も水もストップです。

なんか…偽妊娠も終わって元気いっぱいなのにお腹を切るのが可哀想で…
夜9時から散歩に出ちゃいました。

チャイはハイパー!ワンワン!ママの靴をガブガブ!

たっぷり歩かせて、「明日はがんばるんだよ〜」ってお話してました。


朝9時に病院へ連れて行きました。

チャイ、少し緊張。預ける時に少し抵抗しました。


パパは顔がこわばってました…


お昼12時に病院から無事終わりましたよーって電話がありました。

夕方4時に迎えに行きました。

ここの病院は日帰りなのです。

エリザベス姿のチャイ。麻酔でムニャムニャしてるけど…。

ママとパパの顔をペロペロしてくれました犬(泣)

エリザベスは取ってくれて、包帯姿になりました。

取った子宮と卵巣を見せてくれると言うので、しっかり見て。

あらためて、ごめんね。赤ちゃん産めたのにね。

でも、その分チャイには長生きしてもらうからね!って思いました。

家に帰って。ベットに潜り込んだチャイ。

P1040151.JPG

P1040150.JPG
ゆっくり休んでね。




数時間寝て、起きてきました。




P1040147.JPG
傷口に障りそうな体制だよ〜


P1040146.JPG
その場所、好きだね。落ち着くのかな?


今日はご飯も水も抜きです。

点滴と注射をしてあるので大丈夫との事です。

人間だったら、手術後歩いたりできないですよね。
ワンコってすごい!強い。
ムニャムニャしながら、ちゃんとトイレでシッコして。
佐川急便がきたら「ゥワホッ」って吠えてみて。すごい!

明日には少し元気になっているかな?

とりあえず、終わってよかった〜顔(泣)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ニックネーム のりんこ at 20:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

プレゼント♪

先日、チャイにやられました…

P1040136.JPG
数年前のパパからのプレゼントだったのに…顔(泣)


ボタンをちぎられてしまいました。


そんな訳で、クリスマスだったし!
頑張って働いたし!


新しいコートを買ってきました顔(イヒヒ)

久しぶりの新宿へ電車

どんなコートにしようかなぁ顔(メロメロ)なんて考えて…


考えて…  考えて…  考え中…  



P1040135.JPG
結局、かじられたのと色違い!!!

地味に黒だし顔(え〜ん)

自分のだけじゃ、悪い気がして、色違いでパパのも¥

結局、冒険できないママでした。 

でも、新しい物を買うとウキウキしちゃいますねNEW


チャイにもクリスマスプレゼントプレゼント

P1040145.JPG
GEORGEの赤い枝のカラーだよ。

カーキのはけっこうくたびれちゃったからね。


P1040124.JPG
似合ってる???


チャイ。
明日、避妊手術です。ガンバレの意味も込めて赤にしました。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ   


ニックネーム のりんこ at 23:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

復活

久しぶりの更新です。

まぁ、忙しくって…。 空回りな忙しさで…。


明日から9連休〜グッド(上向き矢印)ウホウホ。



偽妊娠のチャイでしたが、すっかり元通りになりました。
皆様。ご心配おかけしました。
そして、アドバイスありがとうございました顔(泣)

日に日に子供達(ぬいぐるみ)は巣立って行き。
チャイのベットからほっぽり出されて。
チャイは子供達を踏んづけて歩いています顔(え〜ん)

やっぱり、チャイはジャックだった…ハイパーガウガウダッシュ(走り出すさま)でした。

この数ヶ月間、体も心も?妊娠中だったから大人しかった?

つわりで吐いたり、食欲が無くて、お腹を壊して。
あぁ心配したよ〜。 
何はともあれ、ハイパーに戻ってよかったよ〜

年末に避妊手術の予定です。
悩みましたが、飼い主がしっかり決断しなくては。
健康な体にメスを入れるのは嫌だけど、今後の安心の為に…。


*********************************



P1040097.JPG
お得意のタッチホネ


P1040098.JPG
おやつが無いとやってやりません。


今日、手帳を見ていたら…

懐かしいものを発見、チャイの名前を決める時のメモです目


P1040109.JPG
汚いなぐり書き〜あせあせ(飛び散る汗)
見返してみて、訳の分からないものばかり。
カッコイイ、英国風に憧れていたと思われます。

ダーシャ・イリス・オルガ・カレル・サーシャ・ジェーム
マル・アン・ネル・さわり!?

結局の所、チャイって普通の名前におさまりました犬(笑)
メモではチャコって!ママの友達の案。



P1040101.JPG
どうですか?チャイさん。


P1040107.JPG
呼びやすいからいいかー。

ママはスタバのチャイが大好きなのよ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 復活チャイにクリックお願いします喫茶店

ニックネーム のりんこ at 23:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

クリスマスツリー

もうすぐ、クリスマス。
我が家にツリーはありませんでしたが。

今日、見つけちゃったクリスマス

本当は身長位あるツリーが欲しかったのに…

30センチ位のチビッコツリーです。

P1040074.JPG
飾り付けをしたよぴかぴか(新しい)

クリスマス待ち遠しいね。




相変わらず、子育て中のチャイですが。



P1040076.JPG



新しい技を覚えました。

今までは。
オスワリ、お手、おかわり、フセ、だけだったけど。


P1040083.JPG
タッチ! 覚えてくれました。
おやつがある時のみだけどね…ホネ

いつも以上にムキムキ筋肉に見えるチャイ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ タッチが出来たチャイにワンクリックお願いします猫(足)



ニックネーム のりんこ at 20:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

子育て中

先日、病院に行ってきました。

やっぱり、偽妊娠でした。

先生がチャイのお乳を搾ったらミルクが出てきました。

念のため、エコーを撮って子宮、卵巣に異常が無い事を確認しました。


避妊をしていないワンコには多いようですね。

一度偽妊娠になった子は今後もなる事が多いようで、

乳腺が腫れたり、お乳を自分で舐めてしまって炎症が起こったりと

あまり良くないみたいですね。



いつ終わるのかは分からないそうです。

突然始まったから、突然終わるのかな?


家族会議の結果、おそらく避妊する方向です。
どちらがいいかなんて答えは出ないですね。

チャイの赤ちゃんが生まれたら、ちゃんと育てられるんだなぁって
分かったものだからね。

 
P1040036.JPG
子供達を守ります。

母は強いのです。


P1040034.JPG
ベットが狭いのです。

不思議なもので、ちゃんと顔がついた物だけ集めています。
分かるのかな?

寝るとき、布団に潜り込んできたチャイが、来なくなりました。
子供達が心配みたいです。

ママの湯たんぽ(チャイ)が無くなって、寒くなりました〜。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



ニックネーム のりんこ at 21:12| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

偽妊娠?

先日から体調不良のチャイでしたが。

偽妊娠だと思われます。

噂で聞いた事はありましたが…まさか…でした。

ある日突然やってくるのですね。

数時間お留守番をさせて、帰って来たら。

チャイがベットにライオンのぬいぐるみを隠し持っていました。

いつもはお出迎えをするチャイがベットから出てきません。

尻尾はフリフリしているけど。

オヤツで呼んだら、ライオンをくわえたまま来ました。

散歩に行くのもライオンをくわえたままでした。

ライオンを取り上げるとクンクン鳴きました。

今日、仕事から帰って来たら、増えていました。

P1030999.JPG
5匹産んだのね。


P1030998.JPG
わざわざ階段上り下りして、ベットに運んだのね。


P1030997.JPG
オッパイも腫れています。
なでてあげると気持ち良さそうにしています。


P1030996.JPG
なんか…せつないね。
本能ってすごいね。 誰も子育てなんて教えてないよ。


P1040002.JPG
昨日は、夜も何度も起きたチャイ。
ゆっくり眠っても大丈夫だよ。


犬の偽妊娠について調べてみた所、ホルモンバランスが影響しているようですね。


いつまで続くんだろう?


大好きなお散歩も、早く帰ろう!になってしまうし。
おやつより、ご飯より、ぬいぐるみの事が気がかりで仕方が無い様子です。


早く、落ち着くといいな。

いよいよ。今後の事を決めなくてはいけません。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ニックネーム のりんこ at 20:38| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

ワンコの風邪?

ここ数日、調子を崩しているチャイです。

お腹ピー&血便&ゲー&食欲なしで昨日は病院へ行ってきました。

原因はいろいろあるようで…分からずでした。



腸を整える為の注射をお尻に2本打って、様子を見る事となりました。

夜散歩でお腹を冷しちゃったかな?

何か拾い食いしちゃたかな?

心配していましたが、だんだん元気になってきました。

お散歩もせがむし、ご飯も食べるし。


********************************


P1030967.JPG
チャイ〜新しいヌイグルミで遊ぼうか?


P1030968.JPG
遊ぼうよーるんるん


P1030979.JPG
遊ぼうよーるんるん


小さいヌイグルミにはあまり興味が無いようで…


P1030973.JPG


ママがコッソリ買ってきたクマとカエルが気になるようで…
これはチャイにはあげたくなかったんだけど。


チャイ…お尻の注射がんばったもんね…うん。
あげるよたらーっ(汗)


P1030983.JPG
優しくガブガブしてね。


P1030990.JPG
カエルさん顔(なに〜)ゴメンナサイね。


明日、また病院でフン検査です。

見た感じはもう大丈夫そうですが…まだ安心は出来ません。
ワンコは話せないですもんね。

寒くなってきたから、体調管理気をつけてあげないといけませんね雪

ハイ。気をつけます。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ食欲無いけどお芋はしっかり食べたチャイにクリックお願いします猫(足)

ニックネーム のりんこ at 19:46| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

新しいお友達

今日は快晴晴れ 
最近、お留守番が多くてストレスが溜まっているチャイをたくさん走らせてあげよう!

家から15分くらい車(セダン)最近お気に入りの大間木ドッグランに来ました。

さっそく、ジャックちゃん発見犬(笑)

081207.JPG
こんにちは犬(笑) チャイがかぶって見えないです。
じゃまだよーチャイ。どいてよー。



P1030957.JPG
小柄なクリクリお目めの、綺麗なジャックの(りんちゃん)です。

チャイはりんちゃんのパパさんにボールでたくさん遊んでもらいましたサッカー


最近、犬見知り気味のチャイですが、今日はやる気マンマンダッシュ(走り出すさま)

りんちゃんと相性がいいみたいで、走ってー(長音記号2)ガウってー(長音記号2)


P1030946.JPG
同じくらいの大きさで、仲良く遊ぶ2ワンを見ているとママは幸せ顔(メロメロ)


無題.JPG
ガウガウGood

お友達が増えて嬉しいねぇ犬(笑)顔(イヒヒ)の1日でした。
りんちゃん!また会えるといいね顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへお腹見せチャイにワンクリックお願いします猫(足)


ニックネーム のりんこ at 20:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

フード事情

ブログをサボっているこの頃…バッド(下向き矢印)

チャイは毎日、元気です。
2回目の冬を迎えようとしています。

1歳になって、良い子に育ってくれたなぁと思いますが、
フードにはちょっぴり苦戦しています。

ドライフードだけで食べてくれず。
ササミ、野菜、缶詰、豆腐、ヨーグルト。などなどトッピングは不可欠です。

今日は、ワンコ用の牛乳でササミとキャベツとニンジンを茹でました。

P1030910.JPG
食べてくれるといいなぁ…

P1030911.JPG
待てよー。


ヨシexclamation×2


P1030913.JPG
珍しく、パクついてる。おいしい?


P1030918.JPG P1030916.JPG P1030917.JPG

休み休み食べるのねぇ

P1030924.JPG
まだ、残ってるよ…ドライフードも食べなさいナ!



P1030926.JPG




P1030934.JPG


ダメよー。痩せちゃうわよー。
全部食べなさい顔(ぷんっ) おやつはあげないよー。


P1030933.JPG

残りのドライフードは手から渋々と食べました。

本当かどうか…分かりませんが。

以前、ペットショップの店員さんにフードの事を相談したら、
ジャックの女の子はグルメなんですよね〜って言われました目

グ、グ、ググルメ〜ー(長音記号2) 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへグルメ犬のチャイに…クリックお願いします犬(笑)


ニックネーム のりんこ at 20:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする