2008年11月27日

森林公園(紅葉狩り)

先週末。森林公園へ行ってきました車(セダン)

ぽっかぽかの陽気晴れ紅葉も見ごろだよ〜紅葉


P1030719.JPG
歩こう!走ろう! エッサッサ犬(笑)顔(イヒヒ)

紅葉を求めて、歩きました。

たくさん歩いて。


P1030744.JPG
紅葉の森を見つけました紅葉


P1030742.JPG
まぶしいね、チャイ。


そうして、また歩いて歩いて犬(足)


P1030750.JPG
大きな気球がありました犬(笑)
チャイは気球が怖かったみたいでワンワン鳴きました犬(泣)


そうして、ドッグランにたどり着きました。


P1030764.JPG
広いー。初めての所で少し緊張するチャイ…

アジリティがあるよ〜やってみようか!


P1030755.JPG

P1030752.JPG

P1030757.JPG

および腰のチャイ…少しずつ練習しようね顔(イヒヒ)

森林公園のドッグランはジャックちゃんがたーくさんいました犬(笑)
7〜8頭いたかな?

楽しかったね〜また来ようね。


かわいいおまけかわいい

P1030772.JPG
チワワちゃんが9頭乗っています。
ビックリした〜目

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ紅葉よりどんぐりが好物のチャイにクリックお願いします犬(笑)

ニックネーム のりんこ at 21:12| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

1歳になりました。

P1030787.JPG

11月23日はチャイの1歳の誕生日でした。

久しぶりに血統証を見てみました。

チャイは宮崎県産まれ、犬名はクレメンタイン。

クレメンタインとは…
温厚、寛容を意味するラテン語に由来した英語圏の女性名だって!

アメリカの月探査機と同じ名前だって!

なんだかカッコイイじゃない〜顔(イヒヒ)



兄妹は4匹で、男の子×1、女の子×3 だったみたい。


ペットショップで買ったので、兄妹や両親に会った事はありません。

たまに、考えます。

チャイは弱虫だから、きっと末っ子でオッパイ争奪戦では負けてたんだろうな…って。

小さくって訳も分からぬまま、皆 離ればなれになって。

飛行機に乗ってやって来たんだね。


ペットショップで見つけたとき、寂しそうにみえたもんね。


 
寂しい思いをした分、それ以上に楽しい思い出を作ってあげなきゃね。

100_0459.JPG 100_0423.JPG TS350031.JPG 100_0330.JPG 100_0530.JPG 100_0341.JPG


ワンコの命は短いです。チャイと暮らし始めてよく考えます。
いつか、私の歳を追い越して、天国に行く日まで。
精一杯の愛情でしっかりと看取ってあげるからね! 
 毎日楽しもうね!      チャイ〜!



昨日は、パパとお風呂に入りました犬(笑)

P1030799.JPG

寒いからポカポカでいい気持ちねぇ。
パパはチャイに合わせた温度じゃ寒いって〜顔(笑)

P1030803.JPG
真っ白のフワフワになりましたよーヤギ


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ人間で言うと15歳exclamationクリックお願いします犬(笑)

ニックネーム のりんこ at 13:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

お向かいの姉さん

チャイの家のお向かいには、とっても美人のお姉さんが住んでいます。


P1030681.JPG
チャイの最初のワンコ友達です。

我が家は、ちょうど一年前に引っ越して来ました。
お向かいさんに、ぬいぐるみのようなワンコがいて嬉しかったのです。

そうして、早くワンコ飼いたい〜と思ったのです顔(イヒヒ)


そうして、その数ヵ月後に我が家にチャイが来たのです犬(笑)


P1030681.JPG
お姉さんワンコとして、挨拶の仕方とか教えてくれてありがとうね。


P1030678.JPG
ご近所のチビちゃん達もチャイと遊んでくれてありがとうね犬(笑)


P1030688.JPG
チャイのお陰で、ご近所さんとも仲良くなれました家


P1030685.JPG
チャイ。もうすぐ1歳です。

このまま、みんな仲良く、楽しくいれたらいいねー顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ友達いっぱいのチャイにクリックお願いします猫(足)


ニックネーム のりんこ at 21:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

ビバ!IKEA!

本日。埼玉県にIKEAがオープンしましたぴかぴか(新しい)

わーいグッド(上向き矢印)わーいグッド(上向き矢印)

以前は家の近くにあったので、ちょくちょく行ってましたが。
引っ越してから行けなくなっていました。

わーいグッド(上向き矢印)わーいグッド(上向き矢印)


ちょうど、パパもママも仕事が休みだったので、行ってきました。

チャイはお留守番だよー犬(怒)

(IKEAはキャリーに入れていればワンコもOKみたいです)

着いたのがちょうどオープン10時車(セダン)

ガーン顔(え〜ん) 入場規制していました。

1時間半待ち顔(なに〜) さぶいのなんのって…

大変だったけど。やっぱり楽しい〜。

家具は買わなかったけど、こまごまと買い込んでしまいましたダッシュ(走り出すさま)

お留守番、頑張ったチャイにぬいぐるみ(クマはママのよ)

P1030689.JPG





P1030693.JPG
邪魔みたいですねぇ  アゴのせ枕にしたら?





P1030690.JPG
おやつやら、スリッパやら、クリスマスの飾りやら。





P1030691.JPG
ハンガーやら、ボールやら、フン袋やら、ラグやら。





その他もろもろ買って来ましたー(長音記号2)


たくさん買った中で、家に帰って冷静になって…




P1030692.JPG
私…なんでこれを買ったのだろうか…  タコ。


必要だったのだろうか…   タコ。


これはタコの形の洗濯物干しなんです。たしか600円位…。


ちょっと、テンション上がっちゃったのね顔(笑)


P1030694.JPG
もう少し、落ち着いた頃にチャイも一緒に行こうね〜猫(足)

そうそう。50円ソフトクリームはしっかり食べてきました黒ハート


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへぬいぐるみと仲良くなったチャイにクリックお願いします犬(足)

ニックネーム のりんこ at 22:13| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

江ノ島上陸

昨日の話。

ママの実家に行くついでに江ノ島に行きました車(セダン)

写真を撮り忘れていたので、ちょっとだけ…顔(ペロッ)



江島神社を抜け、いざエスカーへexclamation

小さい頃はエスカーにワクワクしたものですが、
ただのエスカレーターなんですよね顔(イヒヒ)

P1030629.JPG


チャイ、笑ってます。


P1030631.JPG

展望灯台が後ろにあります。


P1030632.JPG

階段を下って、上って。

お土産やさんを抜けて。岩屋洞窟に歩き歩きあせあせ(飛び散る汗)


P1030634.JPG

途中、小雨がぱらついてきたので、引き返しました犬(泣)顔(泣)

帰り道の階段、チャイは(歩けないよー抱っこー)になってしまい。
ママは大汗。クタクタ。

パパも日ごろの運動不足のせいかヨロヨロでした。


江の島はワンコ同伴OKのお店が多いですね。
今度は、もう少しゆっくり来ようね〜Hello


今晩は畳イワシと釜揚げしらすで一杯やろうと思いますビール

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ江の島は疲れるなぁ。のチャイにクリックお願いします猫(足)

ニックネーム のりんこ at 14:27| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

ハーフ犬

先日の話


いつものように、ペットショップ巡りをしていたら。


なんと。


珍しいワンコに会えました犬(笑)


ダックスかなぁと思ってみていたら。


なんかカワイイ顔(メロメロ)

081108_1210~01.JPG


ミニチュアダックスより少し足が長くて。
鼻先は丸くて。


気になる顔立ちだなぁ…


なぜ、気になるのか…


081108_1211~01.JPG

ジャックとダックスのハーフ犬だったのです目

初めて見た組み合わせです。


かわいいこと黒ハート

気になりつつ。後ろ髪を引かれつつ。

チャイのオヤツを買って帰りました。

081108_1221~01.JPG
ワンコ型の肉まんあんまん。今度買ってみようかな。



081108_1153~01.JPG
ぺろり〜んホネ
今日買ってくれたらいいのに〜
ママのケチんぼ〜

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ腹ペコちゃいにワンクリックお願いします犬(笑)


ニックネーム のりんこ at 22:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

大間木ドッグラン♪

今日も大間木ドッグランへ行ってきました。
緑だった芝もすっかり茶色くなり冬がやってきてますなー雪

曇り空で寒いよー曇り
母ちゃんはちょっぴり風邪気味だよ。ブルブル。


チャイ〜走っておいでーダッシュ(走り出すさま)


P1030610.JPG
頭にメッシュが入ったお洒落なビションフリーゼちゃんハートたち(複数ハート)



今日は小型犬ばかり。


穏やかな雰囲気ですかわいい


P1030605.JPG
とってもカワイイこの子は?

なんとかテリア?


080115_0810~01.JPG
お友達はいないかなぁ?


探していたら。


じゃーん!


今まで、会った事のないワンコ登場です。


小型犬達はざわめき立ちました。

「ざわざわ…ヤギクマ


P1030615.JPG
セントバーナードのモミジちゃん顔(メロメロ)


皆、集まる。集まる。

大きいねぇ〜


P1030614.JPG
チャイ腰が引けていますあせあせ(飛び散る汗)


とっても優しいモミジちゃんでした。



P1030616.JPG P1030613.JPG

チャイは調子に乗ってクンクン絶好調顔(え〜ん)

弱虫チャイですが、今日は少しやる気でするんるん



そして、ジャックちゃんにも会えました。
チャイと1ヶ月違いのお姉ちゃんワンコ。

元気いっぱいー(長音記号2)お目めクリクリのカワイコチャンでした。

080115_0810~01.JPG
また、会えたらいいねーHello猫(足)

*****************************************************************


今日の朝ごはんの様子エサ


最近、とってもお行儀が悪いチャイ顔(ぷんっ)


P1030603.JPG

四方八方にフードが…。

トッピングしたササミだけ食べ、ウッカリ口に入ったドライフードを
ぺっぺと吐きだします。


人間で言ったら13歳位? 反抗期ですか? お年頃ですか?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへお年頃のチャイにクリックお願いします犬(笑)

ニックネーム のりんこ at 18:43| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

困り顔

チャイ?

何か困っているの?


P1030602.JPG


それは…手の曲がり具合がおかしいから?


チャイの顔は優しい顔だなぁって思っていましたが。

優しい顔というよりも困った顔でした。



P1030547.JPG
ママの友達の膝の上でも(困った顔)



そういえば…


ペットショップで見た時も困った顔してたねぇ

081107.JPG


本当に困ってるのか。どうなのか?


チャイに聞いてみた。


P1030598.JPG


ママは何を言っているのか?


困った。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ困ってないよー犬(笑)のチャイにクリックお願いします。

ニックネーム のりんこ at 22:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

弱虫チャイ

先日の連休の話

近くに出来た巨大ショッピングモールへ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

P1030582.JPG


ショッピングモールは大混雑。
人ごみが苦手なパパ&ママはお買い物はあきらめて…

とりあえず、どんな所かは分かったねぇ
落ち着いた頃にまた来ようHello

なぜか、フリーマーケットがやっていました。
屋台も出ていました。

こっちの方が楽しそうだーるんるん


さぁ!焼きそば食べて帰りましょ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

P1030576.JPG



フリーマーケットでチャイにヌイグルミを買ってあげたよ。


P1030581.JPG
チーン¥100 数秒で鼻がなくなったニャンコ猫(泣)





帰りに、ドッグランに立ち寄りました。


久しぶりの舎人公園は大賑わい犬(笑)

さぁ!走っておいで〜ー(長音記号2)


P1030585.JPG


P1030586.JPG
見た目は強そうですが、優しいのヨ黒ハート
首輪も強そうですがね。


チャイは逃げてばかり…

しまいには、ママの膝に非難してしまいました。

楽しそうにガウガウしているジャックを横目にポツーンバッド(下向き矢印)

ランでよく会うオジちゃんに「優しいジャックがいてもいいじゃないか」
ってなぐさめられ顔(泣)

遊び相手が見つからず。

帰ってきちゃいました。


ヒート後、落ち着くって聞いた事がありますが。
もともとおとなしかったチャイは。まぁおとなしい。


もっと走り回って欲しいなぁ顔(チラッ)

P1030592.JPG
帰ったら、すぐにバタンキュー眠い(睡眠)でした。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ優しい?弱虫?チャイにクリックお願いします猫(足)



ニックネーム のりんこ at 20:27| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする