2008年10月29日

重ね着

雨の散歩は一苦労


汚れちゃうからカッパをね。


P1030514.JPG
ママったら安いカッパを買ったから…
お袖がついてないよ犬(泣)


P1030515.JPG
ショボーン。テンションさがりますわバッド(下向き矢印)


雨の散歩は足が汚れるから


だからTシャツまで着せられて…



身動きが取れないんだよってな。



P1030512.JPG



足までカバーしてくれるカッパを買おうかね。



*****************************************************************

あくびの話


P1030392.JPG


ワンコのあくびって眠たい時だけじゃないらしいですね。

カーミングシグナルの一つで緊張した時にそれをほぐす為に
あくびをするみたいですね犬(笑)

叱られてる時とか、初めての場所に来た時とか。



080129_1800~02.JPG
2ヶ月の頃のチャイ。これは眠たいあくびかしら?


チャイはあくびの後に声が出ちゃいます。
ファ〜〜。とか  ファムゥ〜。とか顔(メロメロ)たまらない…


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ雨の日はショボンのチャイにクリックお願いします犬(笑)

ニックネーム のりんこ at 22:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

大間木ドッグラン♪

チャイのヒートが終わったので、ドッグランに行こう車(セダン)

前々から気になっていた大間木ドッグランへ。

 
最近芝生になったらしい四葉
芝生と言う言葉だけでチャイは走りだしそうだ…


約1ヶ月ぶりのドッグラン犬(笑)チャイは大興奮グッド(上向き矢印)


はしる.JPG

笑いながら走るー(長音記号2)

遊び相手を探しているのね目
後ろからゴルちゃんが来ているよー(長音記号1)

P1030516.JPG





P1030522.JPG





挨拶まわり犬(足)


P1030529.JPG


P1030527.JPG


P1030533.JPG





久しぶりに、たくさんのワンコ達と遊んで終始笑顔のチャイでした。

芝生で足も汚れないし。

いい所だね。また来ようね〜Hello猫(足)





無題.JPG
ヒートのストレス飛んでったよーダッシュ(走り出すさま)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ友達たくさん出来たよーのチャイにクリックお願いします犬(笑)
ニックネーム のりんこ at 11:53| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

枝!えだ!エダ!

今朝の散歩の様子です。

朝の空気は澄んでいて晴れとっても気持ち良いですね。
寒くなってきて起きるのは辛いけど。
歩いてると、清々しいなぁ。 

人も車も少ないから、チャイと話ながらテクテク歩きます犬(笑)顔(イヒヒ)



広いサッカー場で少しだけ走らせてみたよサッカー




ピューー(長音記号2)っと走り。



目ん?






P1030503.JPG
出たexclamation×2


P1030502.JPG
何かくわえている様子。


P1030495.JPG
長い。ナガーイよ。チャイ。



P1030504.JPG
ナガーイ枝をカミカミカミカミ。



P1030505.JPG
走らないなら、もう帰りましょー顔(ぷんっ)


ナガーイ枝は置いて帰るよ。
また明日来ようね顔(イヒヒ)

急いで帰らないと、パパが待ってるよ家


P1030507.JPG
ナガーイ枝をガブガブガブガブどんっ(衝撃)

木は食べちゃダメだよー。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへもっとナガーイ枝を見つけるぞ!のチャイにクリックお願いします犬(笑)

ニックネーム のりんこ at 21:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

緑が気持ちいいですな。

いつもの公園へ行ってきました。
いつも通りの過ごし方犬(笑)

いつものようにマックでお昼ご飯を買い車(セダン)

いつものベンチへ犬(足)


P1030423.JPG
あーいい気持ちだー晴れ


P1030428.JPG
クローバーのベットがありました四葉



P1030431.JPG
食欲の秋ですなぁエサ ママ、イモをたいらげた。



P1030437.JPG
前回買ったピンクのボールで遊んでー(長音記号2)



P1030440.JPG
今回は黄色のボールを買ったよ。


100円のボールなんですが、他の何よりお気に入りになりました犬(笑)
帰り道、ずっとくわえて歩きました。



P1030455.JPG
さぁ、おうちに帰ろうねぇ車(セダン)


いつも通りに幸せを感じるねぇ。
また来週ねー。来週はランで走ろうね。


*****************************************************************

今日、お散歩の途中で会ったジャックの飼い主さんが気になる一言を!

ジャックってしゃべるのよーって。

目ナヌ! しゃべる?話すってこと?

そのお宅で飼っているジャックちゃんは、「ちょうだい」「おかぁさん」
を話すらしい。

「ウワンワァイ」=ちょうだい  「ワォワァーワン」=おかあさん

こんな感じかしら?

話をするのは、人間と声帯が似ている鳥くらいかと思っていました。

ジャックは賢いから出来るんですって〜。

ちょっとおもしろいなぁと思いませんか?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへチャイが話せたら少し困るママにクリックお願いします顔(ペロッ)




ニックネーム のりんこ at 23:10| Comment(11) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

ささやかな幸せ(ニコちゃん)

ママのおやつの話

小さい頃から、アイスが大好きです。
三十路を過ぎても、まだまだ好きなのです。

パナップは昔から変わらない味ですねるんるん

おやつタイム。いただきマースわーい(嬉しい顔)

今日は出るかな?どうかしら?ドキドキ…


P1030397.JPG
チャイも期待しています。ドキドキ…


P1030394.JPG
チャイにはボーロをあげるよホネ


チャイの変顔を拝みつつ…


じゃーんexclamation×2



P1030398.JPG
出たー目 久しぶりのご対面です。


P1030400.JPG
こんにちはぴかぴか(新しい)ニコちゃん。


P1030402.JPG
笑ってますね〜 あー幸せねぇ。


P1030405.JPG
チャイがおねだりしているけど。


P1030407.JPG
もう無いよ顔(ペロッ) 



P1030411.JPG
底に残ったアイスをペロペロでした犬(泣)


噂によると、怒った顔とか、泣き顔とかあるらしい?

ピノの星型とか、カールの雪だるまとか。
女心をくすぐりますね顔(笑)

また、ニコちゃんに会える日を楽しみに…アイスを食べちゃうのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへもっと食べたかったチャイにクリックお願いします犬(泣)

ニックネーム のりんこ at 20:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

地味にイタズラ

3連休はチャイとベッタリ過ごしました。

ヒートの為犬(泣)、遠出はしなかったけどねぇ

ママが洗濯物を畳んでいたら…
いつもはダイブしてくるチャイが来ない…

なんでだろう?様子を見に行ったら。


P1030368.JPG
オトボケ顔のチャイちゃん。

何してるの〜exclamation×2


P1030372.JPG
ハミハミ。カミカミ。ハムハム。


毛布にタオルケットに布団の端っこが…


P1030375.JPG
カミカミされていました。


気がつかなかったよ。
お留守番中もカミカミしていたのねぇ

カーテンの端っこもカミカミしてあるし。

P1030382.JPG
地味だねぇ。チャイちゃんよぅ。


カワイイから許します顔(ペロッ) 親ばかでゴメンナサイ。


ヒートも中盤です。あと少しの辛抱だよー(長音記号2)
ストレスがたまっているのか、クッションにマウントの回数が多いです。


早くランで思いっきり走らせてあげたいな。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへカミカミハミハミのチャイにクリックお願いします犬(足)


ニックネーム のりんこ at 22:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

チャイがいない!

昨日の話。

朝、バタバタと支度をしていて、ふと気がついたらチャイがいない!

キャーあせあせ(飛び散る汗)チャイどこ?どこ?

おーい。チャーイ。どこにいるの目


2階に行っちゃったのかな?
定位置のベットにもいないよー。

P1030360.JPG
いないなー。


P1030355.JPG
?むむぅ?


P1030356.JPG
いた目 こっち見てたの?


P1030357.JPG
寝てたのね眠い(睡眠)


P1030358.JPG
気持ちのいい場所を見つけたのねぇ


ママが支度を始めると、お留守番だぁ…って分かるようになったんだね。


P1030361.JPG


ワンコは話せないけどね。

犬(笑)「チョット2階のパパのイスで寝てくるわー」とか言って欲しいわ。探しちゃったわよ。

**************************************************************************

さぁ!今日から待ちにまった3連休。
パパはお仕事だけどね犬(泣)顔(泣)パパファイト!

ママとたくさん遊ぼうね〜Hello


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへウォーリーを探せを思い出したママにクリックお願いします眼鏡

ニックネーム のりんこ at 13:27| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

ご機嫌ななめ

お留守番生活が始まって、5日目。

昨日までは、帰って玄関を開けたらお出迎え〜尻尾フリフリ大歓迎だったのに。

今日は、気づかず寝てたよー眠い(睡眠)
目が合って、びっくりして飛び起きたチャイちゃん…
慌てて尻尾フリフリでした。

お留守番、慣れてきたのかな顔(イヒヒ)

P1030294.JPG
ゴハン中です犬(笑)猫(笑)


P1030295.JPG
新しいピーピーオモチャ(猫(怒)


お留守番、頑張ってるから買ってあげたよ。
ママと一緒に遊びましょー(長音記号1)


P1030321.JPG
なんじゃーコラーexclamation×2
オモチャなんかでだまされないぞー犬(怒)


P1030319.JPG
なんか、ご機嫌ななめです。


P1030325.JPG
この後、おやつでご機嫌とりホネ犬(笑)

仕事帰りにチャイのオモチャやら、おやつを買ってしまうママです。


P1030354.JPG

猫のピーピーおもちゃ、顔がキュート黒ハート

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへプンプンのチャイにクリックお願いします犬(怒)

ニックネーム のりんこ at 22:28| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

青い空

先日の話。

P1030104.JPG


気持ちいい広場がありました晴れ

青い空と風が日々のモヤモヤを消してくれます犬(笑)

チャイのパパもママもそれぞれのモヤモヤが風に乗って飛んで行きましたとさー(長音記号2)



P1030107.JPG
たくさん走って。




P1030114.JPG
草の匂い犬(笑)




ヒートが始まって、いつものドッグランには行けないけれど、
気持ちのいい所を見つけたチャイ一家でした。




P1030097.JPG
チャイのモヤモヤも飛んでったワンー(長音記号1)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへモヤモヤ?ってなんだろのチャイにクリックお願いします猫(足)


ニックネーム のりんこ at 20:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

お留守番(2日目)

ママのお勤めが始まって2日間。
チャイはいい子にお留守番してくれています。

いつも寝ている部屋にフリーにして、お留守番です。

きっと、いたずらするんだろうな…と覚悟していましたが…


玄関開けたら、(タカタカタカ〜)と足音が聞こえます。
2階に迎えに行くと。

(ママ〜一生会えないかと思ったよー)ってな位に歓迎してくれます犬(泣)

部屋を確認すると、何一つ動いていない!
お布団もキレイなまま。
おトイレにはフン一個。

この子は8時間何をしてたんだろう顔(泣)
1日目は少し涙がちょちょぎれましたたらーっ(汗)あぁ親ばか。




P1030151.JPG
ベットの上にいます。





P1030153.JPG
チャイのベットにママが寝かせてもらってるのね。



夕方散歩たくさんして、ママと引っ張りっこしてどんっ(衝撃)




P1030175.JPG
まだまだ遊び足りんどんっ(衝撃)




P1030180.JPG
ヒートも6日目でご機嫌ななめ。



週末はたっぷり遊ぼうねぇグッド(上向き矢印)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ花金が楽しみなチャイとママにクリックお願いします猫(足)

ニックネーム のりんこ at 21:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする