2008年08月31日

プールだじょー

今日は朝から晴れたね。久しぶりな感じだね晴れ

近くの公園に出かけました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

aruku.JPG あーるーこーるんるん



hato1.JPG 発見小鳥×13

追いかけてもいいのかな?
たくさんいるねぇ小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥


hato.JPG ダメよー顔(え〜ん)


ウキウキたくさん歩いて満足でした。
そして、いつものように近所のイオンに出かけたら…

ワンコプールがありました犬(笑)

これは…泳がせたいexclamation×2 

さっそく会員になって、¥500払ってGO魚

pu-ru1.JPG スイスイー


ライフジャケットはいいですね。
楽に泳いでます顔(イヒヒ)


pu-ru.JPG タマゴちゃんくわえて



pu-ru2.JPG ウホホー(長音記号1)


チャイ、泳ぎが速くなってきた気がします。

今度、ワンコだらけの水泳大会(ポロリなしよ)があるみたいなんで参加させちゃおうかな…

考え中。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)魚になったチャイにワンポチお願いします猫(足)

ニックネーム のりんこ at 21:34| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おNEWだよ。

雷がゴロゴロドッカーンで寝不足のチャイちゃん。

雨の合間にお散歩しようね雨

随分前にチャイに買って大きすぎてしまっていたカッパを着せてみたよ。

ぴったりexclamationいやいや少しキツめ。

チャイ、胸板が厚くなったねぇ


kappa2.JPG 散歩??





カメラ写真とってたら、待ちくたびれてます。





kappa3.JPG 水分補給るんるん





kappa1.JPG 早く行こーよ犬(怒)





朝のお散歩は短めに終了して。

下午後のお散歩犬(足)



fuku1.JPG おNEWの服デス。




昨日買ったばかりの服だよかわいい

暑いって言うのに、ママは嬉しくてムリムリ着せました顔(ペロッ)




fuku2.JPG 脱がしてよ〜あせあせ(飛び散る汗)





fuku3.JPG カワイイなぁ(服がねぇブティック





朝から、窮屈な服ばかり着せられて!
ムカムカしっちゃったから、やってやったぞ犬(怒)下




megane.JPG ママのメガネ




悲しいです眼鏡置きっぱなしにしていた眼鏡油断した眼鏡
片方のレンズはバラバラに割れていました。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)目が悪いママにワンポチお願いします猫(足)


ニックネーム のりんこ at 08:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

DOG DEPT (鶴ヶ島)♪

今日はパパがお休みだよ。

パパがお休みだとね。ママもチャイもソワソワ顔(イヒヒ)犬(笑)

どこ行くーどこ行くー?車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

という訳で、今日は鶴ヶ島のドッグランへGOexclamation×2

人工芝で、広くていい感じだね。

turu11.JPG ピューー(長音記号2)



チャイ、さっそく挨拶まわりですー(長音記号2)



turu2.JPG ヒメちゃんるんるん


turu3.JPG す・て・きキスマーク
カメラ目線いただきました。ミニスカートがいかしてます。
チャイは後ろで挨拶中。





turu4.JPG 皆に嗅がれるマックス君






そして。キターーーexclamation×2

2ジャックちゃんハートたち(複数ハート)

turu6.JPG ハナちゃん&ミルくんるんるん





とっても落ち着いていて賢かった。
2ワンともよく似ているけど、兄弟ではないそうです。




turu6.JPG ちょっと失礼して。





さらにーexclamation×2
1ジャックちゃんが。

turu10.JPG ルーパちゃんるんるん



小柄でかわいかったよ〜

ガウガウ遊んでもらっていたら。
放水タイム魚カメ

mizu1.JPG mizu2.JPG mizu3.JPG


チャイだけ大興奮…独り占めです。
なぜこんなに水が好きなのか…皆がチャイを見て笑ってます。

恥ずかしいよ〜。でも楽しそう。




turu9.JPG ゴローン(幸せ)



ここのランはいいねぇ、近くにあったら毎日来ちゃうわ。
常連さん達も優しかったよぴかぴか(新しい)


帰りの車の中ではすぐにネンネしてくれました眠い(睡眠)

turu12.JPG ムニャムニャ魚




turu.JPG 本日の戦利品。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)夢み心地のチャイにワンポチお願いします猫(足)


ニックネーム のりんこ at 22:27| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

初めてのお散歩

今日は昔話です。

パソコンの画像整理をしていたら懐かしい写真が出てきました。

懐かしいって言ってもたったの5ヶ月前だけどね顔(ペロッ)

初めての散歩です。

sanpo2.JPG 外の匂いぴかぴか(新しい)


忘れちゃったなぁ…どんな感じだったっけ?

思っていたよりもスタスタ歩いたんだったねぇ犬(足)


sanpo3.JPG 首輪が気になるの


そうそう。首輪を嫌がって、おかしな歩き方をしていたね。

歩いては、首をカイカイで進まないのね。


sanpo4.JPG 一緒にね。


ピョコピョコ走ってー(長音記号2)
未知の世界。


sanpo5.JPG ガブガブどんっ(衝撃)


ママの靴ひもをガブガブして。

ちっちゃいなぁ。何を考えているんだか?


sanpo1.JPG 怖いよ〜犬(泣)


怖いとパパとママの足の間に隠れちゃうの…
今も変わらない弱虫だねカメ


ちょっと前の事なのに、とっても懐かしいな。
パパもママも変わらないけど、チャイはたくさん成長したね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)ワンポチお願いします猫(足)




ニックネーム のりんこ at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | パピー時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

来客ですよ

久しぶりの晴れ晴れのんびりくつろぐチャイ眠い(睡眠)

sofa1.JPG お昼ねしちゃお





sofa2.JPG いい気持ち〜




嵐の前の静けさだよーーーー雷台風


ママのお友達&子供達がやって来た家


kodomo3.JPG ヒーあせあせ(飛び散る汗)





みんな、チャイの事が大好き!
「チャイ。一緒にネンネしよ」だって顔(イヒヒ)





sofa4.JPG いやーん




チャイの居場所がありませんむかっ(怒り)

2階に逃げちゃった…バッド(下向き矢印)




kodomo5.JPG ほっておいてあせあせ(飛び散る汗)





kodomo6.JPG 眠いのよ犬(怒)






みんな、チャイと遊びたいんだって!



ベットの下に隠れちゃった目




kodomo7.JPG 見ないでぇ目






chai8.JPG 知らんぷりたらーっ(汗)





みんな良い子なのにーウサギ
お外では一緒に遊べるのに…なんでかなぁ。
ママが呼んでもベットの下から出てこなくなっちゃった。

「おやつだよ〜」の掛け声でノソノソと出てきたチャイでした顔(え〜ん)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)気配を消したチャイにワンポチお願いします猫(足)

ニックネーム のりんこ at 20:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

豚さんの耳

今日のおやつは豚の耳だよホネ

豚耳は大好きー(長音記号2)



buta.JPG ワーイ久しぶりるんるん




buta2.JPGウメェなこりゃどんっ(衝撃)




しばらく堪能して…。
…ママに取られると思うのかたらーっ(汗)隠し始めます。




buta3.JPG buta4.JPG ヨイショあせあせ(飛び散る汗)ヨイショあせあせ(飛び散る汗)





buta5.JPG 
あっ目見つかったexclamation×2




ママ、取らないのにー。
チャイは本気で隠す時は2階に行ってしまいます。
しばらくほっといてから、様子を見に行くと…





buta6.JPG buta7.JPG buta8.JPG



タイミング悪く、ちょうど隠し終えたところ。
また取りにもどって犬(怒)怒ってるむかっ(怒り)




buta9.JPG
着いて来ないでよー




だって、隠した場所見ておかないと、後で回収できないでしょ!
前にあげた豚耳も行方不明になってるし。
忘れた頃にキタナーイのが出てくるとショックなんだから顔(ぷんっ)




buta10.JPG 
ヨイショ犬(足)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)ベットの下に隠したチャイにワンポチお願いします猫(足)
 
ニックネーム のりんこ at 19:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

室内ドッグラン

雨の日が続いてますね。
チャイを抱っこして、窓から「ほら〜雨だからお散歩は行けないよー」
って説得しても。チャイは「早く行こうよー??」って。

家でパパとママが犬になってガウっても、まだまだーー体力が余ってますあせあせ(飛び散る汗)

てなわけで、用もないけどホームセンターのドッグランへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ゴールデンのパピーちゃん(5ヶ月)がいましたハートたち(複数ハート)
おっ目CLUB・WANKOサッカーの一員ですか??



101_0958.JPG 
チャイは追いかけられるのは苦手犬(泣)




チャイ!まだパピーちゃんだよ。
お姉さんなんだから頑張りなさい顔(ぷんっ)




パパ足.JPG 
パパ助けて〜


遊んであげなさいexclamation



ワン.JPG 
ダメか…







足.JPG
帰りたいよー犬(泣)






suna.JPG 
頑張ったわー(長音記号1)





砂まみれになったチャイ。
楽しかった…のかな? でも満足そうな顔だね。


牛.JPG 

ま・ん・ぞ・くぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)牛になったチャイにワンポチおねがいします猫(足)

ニックネーム のりんこ at 21:10| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

怖がりジャックに…

最近、落ち込んでいるチャイママです。
ブログを書くのに、携帯からパソコンに画像を送っていたところexclamation×2

ガビビビーン。携帯代がえらい事になっていましたバッド(下向き矢印)

数日、反省し。
デジカメの画像を載せることにしましたが、サイズが大きすぎたり…
小さすぎたり…??私の能力の限界を超えてしまいました顔(なに〜)
見苦しいかと思いますが、ご了承下さい。


先日、コマザワンコが集う駒沢公園のドッグランへ行ってきました車(セダン)

チャイを飼う前は、近くに住んでいたのですが来る機会もなかったので
初めてです。


101_0922.JPGマラソンコースがありました。皆くつ走ってる〜セレブだわ





ジャックちゃんがたくさんいました犬(笑)
無題.JPG 後ろ姿ですが、ブログ村の上位にいるロッタ君に会えましたハートたち(複数ハート)
サイン(肉球スタンプ)をもらって来ればよかったねぇ。
ママは少しドキドキしちゃいました。
感じのよい素敵なパパさん&ママさんでしたぴかぴか(新しい)




ロッタ君は皆に挨拶して、走り回ってー(長音記号2)元気いっぱいグッド(上向き矢印)




101_0929.JPG 白黒ジャックちゃん。カワイイ。
 



チャイはこのところ、急に臆病になってきました犬(泣)
ちょっと前までは怖いもの知らずで、ドーベルマンでも土佐犬でも
尻尾フリフリ挨拶出来たのに…
成長過程なのかなぁ?



他の子と遊ばないで見てるだけー。それでいいのダー。



101_0938.JPG 101_0937.JPG
 気になるの…でも怖いかも…




101_0940.JPG 101_0931.JPG 
こっそり嗅がせてくださいな。





101_0923.JPGダイジョーブよ。私けっこう楽しいよーるんるん




ママは、他のジャックさんとも仲良くガウって欲しいのよー
もう少し筋肉つけないとねパンチ



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足) ヨワッちいチャイにワンポチよろしくお願いします。

ニックネーム のりんこ at 16:51| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

久しぶりのドッグラン

先日の話。
ボーイフレンドのライ君一家と公園に行きましたハートたち(複数ハート)

体のカイカイも良くなってきたし、ドッグランで遊べるね!
一応、服を着せましょう。

101_0902.JPG 2ショット顔(メロメロ)




101_0902.JPG 一緒にクンクンして




101_0901.JPG 何をしているのか…(チャイちゃんエロ目になってますたらーっ(汗)

 


101_0915.JPG さぁexclamation走りますかー(長音記号2)




101_0909.JPG ピューグッド(上向き矢印)




ライは追いかけられるのが好き。
チャイは追いかけるのが好き。 馬が合うねぇGood




101_0912.JPG ガウガウ揺れるハート




101_0916.JPG 次男君にカプどんっ(衝撃)



ライ君ファミリーは、あったかくてご一緒すると楽しいねぇぴかぴか(新しい)
また、遊んでねHello


かわいいおまけかわいい

101_0903.JPG これは、ジャックかしら目??

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)ワンポチよろしくお願いします。










ニックネーム のりんこ at 17:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

頑張れ日本!

世の中は北京オリンピック。
ミーハーな私は北島を応援する程度…魚

昨日は女子ソフトボールに熱くなり。
上野よ、よく投げきった…野球
なんて、頼もしくカッコイイ女性だろう。

寝ているチャイも、歓喜のオタケビで起こしてしまい犬(泣)
夜はぐっすり眠れました眠い(睡眠)  

今日も応援するぞ!めざせ金メダルexclamation×2

それから、これが一番大事でした。
なでしこジャパンかわいいめざせ銅メダルexclamation×2

ママは封印していたユニフォームを取り出したサッカー
…ってサッカーは…。ママは詳しくないですが…
ブログ仲間のブラウニーくんがCLUB・WANKOなるものに入団したと言う事で。


何をするにも形からね犬(笑)

080821_1132~01.JPG 弱そう〜


080821_1138~01.JPG ボールサッカーキックだーくつ


ちょっとハーフタイムですエサ
腹が減っては戦は。ね。

080821_1135~01.JPG 080821_1143~01.JPG 


080821_1141~01.JPG 頼りないねぇ

おっと。ロナウジーニョ目

080821_1151~01.JPG 早い足技ですー(長音記号2)

080821_1152~02.JPG 他国を応援しちゃダメよー。


こんな事で、CLUB・WANKOの発起人、小梅ははさんに認めてもらえるのだろうか…顔(汗)

体重5,4キロで止まってきた小粒でヨワっちいジャックです。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)ワンポチよろしくお願いします。

ニックネーム のりんこ at 14:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

ドライヤー嫌いー

チャイのカイカイが出来て4日目。
少し良くなってきているのかなぁ…

カサブタがむけてきているので、軽くシャンプーをしました。
病院で、シャンプーはまめにして下さいって言われたのです。

エモリカのお風呂を溜めていい気分(温泉)ボール遊びをしながら入浴。

シャンプーするとテンション上がっちゃうチャイは
いつものようにイノシシ走りでリビングへー(長音記号2)
最近はざっと拭いて自然乾燥だったけど、そうも行かないね。

嫌いなドーラーイーヤーだーよー顔(なに〜)



080820_1636~01.JPG ギャーどんっ(衝撃)



080820_1632~01.JPG おしり黒ハート



080820_1635~02.JPG おしり黒ハート黒ハート



おしりの毛がモッサモサだから念入りにあせあせ(飛び散る汗)



080820_1639~01.JPG 熱いよ犬(怒)


10年物のドライヤー。パパが学生時代から使っているドライヤー。
たまに火をふくドライヤー。なかなか壊れないドライヤー。



マイナスイオンとか出ちゃうやつとか欲しいよねぇ。
でも、まだまだ使えそうだねぇ。


080820_1914~01.JPG キレイになりましたぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)ワンポチよろしくお願いします。




ニックネーム のりんこ at 19:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

5匹でネンネ

チャイがまったりお昼寝中眠い(睡眠)
幸せそうな寝顔を見ていると…たまーに泣けてきてしまいます顔(泣)
なんでだろう。

080819_1301~01.JPG 落っこちないでね


お気に入りのぬいぐるみを並べたよウサギ


080819_1306~02.JPG 
チャイが赤ちゃん産んだらこんな感じ?


080819_1308~01.JPG 子育て中


080819_1310~01.JPG 色合いがママそっくりだ顔(イヒヒ)

 
080819_1312~01.JPG ペロペロ〜


なんて勝手に想像してみた。
チャイは寝てたのにいい迷惑だったねぇ

いつの日かチャイの赤ちゃんに会いたいなぁぴかぴか(新しい)
いろいろと、まだ考え中ですが…。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)ワンポチよろしくお願いします。


ニックネーム のりんこ at 15:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

カイカイで病院

旅行やら帰省やらでバタバタしていたチャイ一家。
落ち着いて、チャイを撫でていたら???

首の後ろにできものがあるexclamation
しかも結構大きくて、膿んでいる。
びっくりして体中点検したら、背中にわきの下。

そういえば、少しカイカイしている犬(泣)

朝一で病院へ行ってきました。

080818_0835~01.JPG 病院に着いた病院


診察開始30分前に着いたのに3番目でした。
チャイは病院の中では別犬になります。おとなしく待ちます犬(笑)

080818_0838~01.JPG ニャンコだニャ猫(笑)

この病院はニャンコが4〜5匹飼われていて、自由に歩いてます。

080818_2007~02.JPG 飲み薬をもらって来ましたバッド(下向き矢印)

診察の結果、どこかで菌をもらっちゃったんですねぇって。

思い当たる事はたくさん…
川や海で泳がせたり…ドッグランでごろごろ転がって…
体拭いたタオルが汚かったのかな…シャンプーとドライヤーが雑だったかな… 

ママの責任です。

080818_2008~02.JPG カイカイ犬(泣)

カイカイしているチャイを見るとツライ顔(え〜ん)

しばらくは大好きなドッグランもお休みです。

080818_2008~01.JPG ママしっかりしてくだちゃい!

はい。暑さでだらけていました。しっかりします。


もらった錠剤、飲んでくれるか心配でしたがチーズと一緒に
パクリホネ
いい子だよ〜  早く良くなりますように…

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)ワンポチよろしくお願いします。


ニックネーム のりんこ at 20:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

5分だけフリーダム♪

今日は、朝から強い雨でお散歩には行けず犬(怒)

チャイ残念だねぇ…一生懸命に説得しても無駄だった。
パイパー犬になっちゃったー(長音記号2)

ワオーンどんっ(衝撃)ガウガウどんっ(衝撃)ワンワンどんっ(衝撃)クンクンどんっ(衝撃)
色んな鳴き声でアピール。


少し遠いけど室内型のドッグランが出来たらしいので行きますかぁ車(セダン)

着いてみたものの…なんか寂しい…ワンコが2匹位しかいないし…
狭いし…高いし…ぶつぶつ文句ばかりで顔(え〜ん)ゴメンナサイ。

雨も小雨になり小雨ドッグランの近くにいい感じの公園がぴかぴか(新しい)
ここで遊ばせる事にしました。


誰もいないし、車通りもないしちょっとだけ顔(イヒヒ)
リードを手から外してみましたー(長音記号1)ドキドキ

080817_1208~02.JPG ピューー(長音記号2)



080817_1206~03.JPG 早いじょー



080817_1207~02.JPG もっと早く走れるじょー



080817_1207~03.JPG マッハだじょー



逃げて行くんじゃないかと心配でしたが、大丈夫でした顔(イヒヒ)



080817_1206~04.JPG 戻ってきて、つかまえたぁ。



全速力で走ってる姿が小さいながらも、かっこよくて顔(メロメロ)
好きなんです(親ばか)。
もっと走らせてあげたいなぁ。
今日はたったの5分だけだったけど、満足そうでした犬(足)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)ワンポチよろしくお願いします。


ニックネーム のりんこ at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

川は浅かった…

先日まで、パパの実家に帰っていました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

チャイはどこに泊まろうが、5時には起きちゃうんだよねぇあせあせ(飛び散る汗)

ママと早朝散歩に行こうかー(長音記号2)

いつもと違う町並みなのでワクワクだよ。


080815_0651~01.JPG さぁ行くぞー犬(足)




080815_0641~02001.JPG 天神様




家族が健康でありますよう…(ママ)
おいしいオヤツがもらえるように…(チャイ)
                    お参りをして。


大きな川に着きました犬(足)



080815_0701~01.JPG 水だ〜ー(長音記号2)




080815_0657~01.JPG 080815_0703~01.JPG泳いでもいいの目?




ダメダメあせあせ(飛び散る汗)おぼれちゃうよ。
危ないから帰るよexclamation なんて、話していたら…
コーギーのプリンちゃん(8ヶ月)ノーリードで登場。

追いかけっこしながらドボーンどんっ(衝撃) 「エェェェ〜〜」ママ




080815_0715~02.JPG 浅かったたらーっ(汗)




080815_0716~01.JPG うひょ〜魚




080815_0715~01.JPG 水はいいねぇカメ


 
チャイ、プリンちゃんのおかげで大満足でしたグッド(上向き矢印)
広くて、ノーリードで散歩させている人がたくさんいたから、
リード外したい衝動にかられましたが、ピューーっと泳ぎながら
逃げていくチャイを想像してやめました顔(汗)

一度試してみたいなぁ…




080815_0650~01.JPG いい町だなぁ犬(足)



 ***********************
おまけコーナーレストラン

栃木の佐野ラーメンです。

080813_1250~01.JPG 森田屋さん 080814_1204~01.JPG おぐら屋さん

佐野ラーメンって、流行のラーメンとは違って、手打ち麺の太さは
バラバラだし、麺はかなり柔らかめ。そこが美味しいんですよねぇ。

スープもあっさり醤油ベース。
じわっと旨みが広がるんだよねぇ、毎日食べられるような感じだねぇ。
オラ佐野ラーメンが一番すきだぁ(パパ)

実家に帰って一回り大きくなって帰ってきたチャイ一家でした(心も体もね顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)ワンポチよろしくお願いします。


ニックネーム のりんこ at 19:54| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

すいらんグリーンパーク☆2日目☆

日にちが空いてしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)
先日の続きです犬(足)

2日目の朝(いやいや夜中…)ワンワン起きてよー犬(泣)
チャイに起こされ、パパとママ4時起き眠い(睡眠)

どうしようか、チャイちゃん寝ておくれよ。
パッチリ覚醒したチャイは散歩ー散歩ーと言っている(ように聞こえる)

ドッグランに行きますか…バッド(下向き矢印)(パパ)
そんな訳で朝、一番乗りだよ〜

080815_1603~02.JPG 080815_1603~01.JPG ママは必死で写真を撮ってカメラ


080815_1601~01.JPG 得意のジャーンプー(長音記号2)


たくさん走って。みんなクッタクタです。
部屋に戻って、朝ごはん食べて(写真を撮る元気なし)

焼き鮭(小さめ)、納豆(小粒)、酢の物(きゅうり)、卵焼き(2切れ)、のり、漬物。

ビュッフェもバイキングも期待はしていなかったが、寂しい朝食となりました

顔(泣)ショボーン

チェックアウトを済ませて、いざ海へリゾート

千葉と言えばハマグリが食べたい!!
しかしワンコと一緒に入れるお店は少なく…
あるお店で、ワンコが行けるお店を聞いていたところ…
今なら、お客さんが少ないから入っていいよって言ってくれましたわーい(嬉しい顔)

チャイを小脇に抱えて入店。誰も気づかず。


080815_1606~01.JPG 焼きハマグリーハートたち(複数ハート)


しかも、10個1500円のところ5個サービスしてくれました。
15個の焼きたてハマグリ。うまうま。



080811_1152~01.JPG 鰯丼



ママは海鮮丼を美味しく食べました。
ママはいつも写真の前にがっついてしまうので写真はありませんダッシュ(走り出すさま)


080815_1607~01.JPG チャイは床でいい子にしていました。


この後、海で遊んで晴れ


080815_1607~02.JPG 初めての海だよー



080815_1608~02.JPG 青春だワーンー(長音記号2)



080815_1608~03.JPG しょっぺーあせあせ(飛び散る汗)



080811_1243~02.JPG 幸せだー




チャイにとって初めての旅行でした。
来年は海で泳ごうね〜。再来年も。ずっといろんな所にいこうね!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)ワンポチよろしくお願いします。


ニックネーム のりんこ at 17:11| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

すいらんグリーンパーク☆1日目☆

チャイと初めての旅行にやって来ました。

渋滞もなくアッという間に着いたよ車(セダン)ー(長音記号2)

想像以上に古い外観に…見落としそうになりましたが…
せっかくの家族旅行だ〜楽しまなきゃねグッド(上向き矢印)
「客室と食事は期待しない方がいいねぇ顔(汗)」ママ
「チャイは楽しそうだ。それだけで十分じゃないか」パパ

チェックイン前にドッグランへー(長音記号2)

080811_0554~01.JPG アジリティがあったよくつ


ジャックだもん犬(笑)アジリティはやらせたかったの〜


080811_0548~01.JPG ウヒョ〜グッド(上向き矢印)


怖いもの知らずのチャイちゃん。テンション上がってますどんっ(衝撃)


080811_0550~02.JPG  タノシーどんっ(衝撃)


チャイちゃん、間違えてます。それは穴をくぐるんだよぅ。



080810_1237~01.JPG 野山を駆け下りウサギうさぎ目



080811_0547~01.JPG 笑いを振りまきるんるん



080810_1335~01.JPG 大自然の中シッコして。



080810_1337~02.JPG 超キモチイイっす手(チョキ)




そして、パパとママの夕飯です。
レストランにチャイを連れて行けるのがありがたいですレストラン


080811_2202~01001.JPG080811_2202~03001.JPG080811_2203~04001.JPG 

フレンチコース

味は…まぁまぁ。うーん…


080810_1150~01.JPG チャイのさつまいもモンブラン

味は…サイコーですexclamation×2こりゃウマイホネ(チャイ)


客室は。清潔感があり、広くてよかったぴかぴか(新しい)


080810_1619~02.JPGチャイもすっかりくつろいで。

ネンネした眠い(睡眠)


 
080810_1337~02.JPG おやすみなさーい眠い(睡眠)


夜中に外から聞こえるワンコの声に反応したチャイは「ワンワン」
ママとパパは4時起きとなるのでした顔(なに〜)

明日は海だそーリゾート

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)ワンポチよろしくお願いします。

ニックネーム のりんこ at 23:11| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

夏休み

パパの夏休みが始まりチャイもママもウキウキグッド(上向き矢印)

今日から一泊で、千葉県のすいらんグリーンパークへ行ってきます。

ママは、昔から旅行の前日は興奮して眠れません顔(笑)
パパは「ママ、よく寝てたよ」と言ってますが、いつもよりは眠れないのです。

起きちゃったからイソイソと旅行の準備(直前準備派ですあせあせ(飛び散る汗)
チャイもソワソワ犬(笑)
リードを見て散歩と勘違いしてワオンワオンー(長音記号2)


080810_0802~01.JPG 散歩〜早く〜ツレテイケー犬(足)



080810_0757~01.JPG じらさないで、ツレテイケーダッシュ(走り出すさま)



仕方なか。行くばい。(ママは博多生まれ)



短めの散歩だよー


080810_0733~01.JPG ニャゴニャゴって猫(怒)



080810_0751~01.JPG ただいまー犬(笑)上機嫌。



さぁ、急いで旅支度の続きをするよ。
チャイの荷物がいちばん多いんだからね!
パパの着替えは後回し〜〜〜パパのパンツを忘れずに〜〜。

すいらんグリーンパークはドッグランが広いようですねるんるん
次回、お伝えします顔(イヒヒ)

皆様も良い夏休みをお過ごし下さい魚

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)ワンポチよろしくお願いします。

ニックネーム のりんこ at 08:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

プールそしてサザン

暑いよー暑いよー。
チャイかわいそうと、一日中クーラーをつけていて、すっかり贅沢病のママ。

プールやりますかチャイちゃんよぅグッド(上向き矢印)

水を溜めてる間も、ベランダの前でワンワン(早く入りたいー犬(笑)


080808_1337~01.JPG いい湯だわ〜いい気分(温泉)


チャイは放っておいてママはお掃除するよ。

一人で遊んでてねー(長音記号2)


080808_1402~01.JPG かあちゃーんあせあせ(飛び散る汗)


080808_1400~01.JPG 寂しいよー犬(泣)


かあちゃんは忙しいのよーダッシュ(走り出すさま)
見てないと不安になるみたい顔(笑)


********************************

夜の話

久しぶりにピーピーボールで遊ぶチャイるんるん

080808_2002~01.JPG ピーピーピーピピピピーピーピー


テレビでちょうどサザンがるんるん

原坊が…
080808_2004~02.JPG らーらーらーららららーらーらー




080808_2003~02.JPG むなさーわーぎのーこしつーきーるんるん


親バカなママはサザンの音楽にのせてチャイがピーピー鳴らしている
気がして、愉快でしたー(長音記号2)

サザン好きだわ黒ハート

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)ワンポチよろしくお願いします。



ニックネーム のりんこ at 00:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

彼のお宅訪問

今日は大好きなライくんのお宅におじゃましました。

暑いからプールに入りに来たよー晴れ


080807_1320~01.JPG 080807_1311~02.JPG 080807_1313~01.JPG 
よく来たなチャイよ(ライ)




080807_1313~02.JPG 素敵なおうちね(チャイ)




ライくん家は、走るところがたくさんあっていいねぇ家
ドッグランより楽しいよー犬(足)




080807_1339~01002.JPG プールもさっそく頂いて魚




080807_1340~01.JPG ライもおいでよー(長音記号1)




ライくんはプールが苦手なんだって…




080807_1344~01.JPG 遠くから見てる目




たくさん追いかけっこして、疲れた後はホネ



080807_1509~01.JPG オヤツターイム犬(笑)ひづめ頂いて。




同じポーズでウマウマー(長音記号2)




080807_1442~01.JPG 楽しかったよグッド(上向き矢印)



夏休みの子供達にも遊んでもらって、チャイのテンションは上がりまくってました顔(イヒヒ)
ライくんは疲れて寝ちゃったね眠い(睡眠)


静かな家に帰って、少し寂しいママとチャイでしたバッド(下向き矢印)


080807_1614~01.JPG ポツーン


早くパパ帰ってくるといいねぇ虹

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ猫(足)ワンポチよろしくお願いします。





ニックネーム のりんこ at 21:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする