2012年04月06日

今日のファム

今日のファムがあんまりにも可愛かったよ顔(イヒヒ)


母さんが食器を洗っていて…10分少々


洗い終わって、ふと足元にいるファムを見ると目


CA3G18800001.jpg

あれー目ファムちん


おもちゃをたくさん運んでたのね

母さんの足元に置いて「遊ぼうよー」って誘っていたのね

目らいおんボールにイケアのでっかいぬいぐるみ


さらには、お父さんのスリッパまで運んできたのね〜顔(イヒヒ)


CA3G18810001.jpg

「ワクワク♪」


CA3G18820001.jpg

かわいいねぇ顔(メロメロ)

癒されるよ〜


犬(笑)おまけ犬(笑)


チャイ&ファム けっこう仲良しだよ


CA3G18760001.jpg

お留守番中はくっ付いて眠ってるんだよ眠い(睡眠)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム のりんこ at 21:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

落ち着く場所

1歳過ぎて、少し良い子になってきたファム

起きてる時はパワー全開で

眠くなったらパタッと眠る眠い(睡眠)


CA3G18720001.jpg

あれー目

あまりにも端っこ。

落ち着くのかしら?

CA3G18730001.jpg

全然起きないよ〜


ファムは自由だね。



またまたある日は…


CA3G17950001.jpg

あれー目


クレートの上で寝てるよ


CA3G17960001.jpg


中に入って眠ればいいのに


落ち着くのねぇ



チャイは眠い(睡眠)


CA3G17970003.jpg


相変わらずの潜る派ですよ〜


車(セダン)おまけ車(セダン)

チャイ、車のクレートに慣れました。



大きめのクレートだったので、今では2ワン一緒に入っています。



気がつくと体を寄せ合って眠っています顔(イヒヒ)


CA3G18290002.jpg

車でお出かけ大好きだもんね犬(笑)犬(笑)


よかった顔(イヒヒ)よかった顔(イヒヒ)



ニックネーム のりんこ at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

嬉しい来客

昨日の話

パパの旧友が遊びに来ました家

Iくんはチャイがパピーの頃にたくさん遊んでくれて、

(伏せ)を教えてくれてたんだよね。

最近めっきりと人に対して愛想のなくなったチャイですが。

好きな人は好き黒ハートなんだよね〜


パピーの頃に可愛がってくれた人の事はいつまでも好きだよね。


CA3G17790001.jpg

しっぽふりふり(尻までふりふり)


そんなチャイに便乗して犬(笑)



CA3G17780001.jpg

ファムも参加exclamation×2


顔がカピカピになる程に、ペロペロ攻撃ハートたち(複数ハート)


この後、中年2人飲んだくれてビール2ワンと一緒にざこ寝眠い(睡眠)


チャイは朝までIくんと一緒に眠ったよ犬(笑)


また遊びに来てね〜

今度は3人でおいでね〜Hello猫(足)



ヤギおまけヤギ



CA3G179300010001.jpg

ヘソ天には癒されるなぁ顔(メロメロ)

ヘソ天で眠る子は大胆な性格なんだってさ

うんうん犬(笑)

ファムは間違いなく大胆だよ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム のりんこ at 14:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

ファムのボーイフレンド

体力があり余っている1歳2ヶ月のファムダッシュ(走り出すさま)

起きている時はパワー全開でー(長音記号2)

力尽きるとパタッと眠るどんっ(衝撃)

そんなファムのボーイフレンド黒ハート


CA3G17620001.jpg
ジャックくんかわいい


歳も近い事もあり、よく遊んでくれるんだよね。


なつっこくて、動きがかわいいジャックくん顔(メロメロ)


CA3G17590001.jpg
けっしてケンカしているのではありません。


歯ぐきムキムキお相撲


CA3G17580001.jpg
ノコッタノコッタ


CA3G17600001.jpg
他のワンコを寄せつけません(寄りつきません)



ジャックくん、遊んでくれてありがとうね犬(笑)




多頭飼いを始めて、2ワンでこんなふうに遊ぶと良いなって思っていたけど

チャイはと言うと…

CA3G17640001.jpg
お父さんのひざの上


じぃーっと身を潜めてる。


すっかり落ち着いてしまったチャイ。


たまにはワンコと追いかけっこでもして欲しいもんだ。



パソコンおまけパソコン


お母さんがブログをアップしている横で


CA3G17730001.jpg

2ワン達よ…


CA3G17750002.jpg

チャイよ…

チャイはカメラを向けると目を開ける

かわいいねぇウサギ良い子だねぇかわいい

CA3G17760001.jpg

ファムよ…

今日もやり尽くしたぞ〜〜〜〜

パタッと眠り、起きないファム。


下の子ってこんなキャラになってしまうのねぇ。

なんでだろ?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム のりんこ at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

ファム1歳になりました。

2012年 鏡餅平穏な1年になりますように鏡餅


昨年の12月28日にファムが1歳になりましたバースデー

3月、震災の3日前に家に来たんだよね。


地震の時はまだ慣れないチャイ&ファムを両手に抱えて外に出たなぁ…



何だかね、落ち着かないソワソワした中でのパピー時代を送りダッシュ(走り出すさま)

あれよあれよと大きくなり

小粒ジャックになるだろうと思っていた体重は、すでに6キロ超



毛もモジャモジャと伸びてきたよ。


fam1.jpg ペットショップでのファム(手前)



2012年賀ファム.jpg ファム1歳かわいい


fam111228.jpg かなりの天真爛漫っぷり


寝ているチャイにチョッカイだして、怒られる事もしばしば

ガウッと怒られても、へのカッパって感じなのです。


そんなファム

年末に避妊手術をしました。


fam111231.jpg 術後のファム

チャイの時はガーゼぐるぐる巻きだったけど

洋服状になっていて、傷口をカバーしてくれる物を着せてくれた。

これならばワンコに負担も少なそうだ。


今日は術後7日目


fam120105.jpg

ユニクロにて人間用のレッグウォーマーを買ってきたよ。

うーん。ジャストサイズ!良い具合に傷が隠れたよ。

あさってには抜糸の予定です。


何だか、誕生日から手術の話になってしまった。


ファムちんを見ていると、こちらまで元気になって来るね。

手術後2日目には元気もりもり、食欲もりもり、いつも通りなんだもん。



さてさて犬(笑)


チャイも4歳になって落ち着いてきたものの



ボールに対する執着だけは衰えませんサッカー


chai1112.jpg ファムには渡さんぞexclamation


chaifam1112.jpg 母さんにも渡さんexclamation×2


そんなこんなで(どんなこんなだ?)

今年もチャイ&ファムをよろしくお願いします犬(笑)黒ハート犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ニックネーム のりんこ at 15:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

チャイ4歳になりました。

先月の11月23日でチャイが4歳になりましたかわいい


この1年もあっという間だったなぁ


妹のファムがやって来てバタバタな毎日


まだまだチビのファムは私の後をくっ付いて来て、家の中では常に一緒にいる

チャイは、最近は1人で2階に上がって眠っていたり

お留守番の後、お出迎えも玄関まで来なくって

私が心配になってチャイを見に行くと、眠ったまま尻尾だけパタパタ振ってる

まだまだ甘えたいファムに比べて、大人になって行くチャイ


いつまでもチビでいて欲しいけどもね


20111124-1.jpg

チャイは潜って眠る派


この姿を見て


パパは「ヨーダみたいで可愛い」と言う


20111124.jpg

ママは「マリア様みたいで愛しい」と思う


4歳か…人間だと35歳くらいかな?

まだまだ犬生これからだ

いっぱい、楽しもうねぴかぴか(新しい)


111124_1552~01.jpg

友達がはんこを作ってくれたよ犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ニックネーム のりんこ at 16:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

犬2匹の車事情

車でお出かけ大好きのチャイ一家ですが…車(セダン)


困っていた事がありました。


チャイだけの時は抱っこして膝の上に乗せていました。


ファムが来て、そんな訳にも行かずあせあせ(飛び散る汗)


安全面的にも良くないよね


おまけに、車を買い替える事になりNEW


今の車は内装がベージュだったから2ワンズの抜け毛が目立たなかったけれど


新しい車は内装が黒


う〜ん顔(チラッ)


これを機に、車の中ではクレートに入ってもらうことにしようパンチ


ファムは家の中で使っているクレートをそのまま車に乗せる事で問題なし。

車酔いもしなくなったし、車の中ではすぐに寝ちゃうんだよね眠い(睡眠)




問題はチャイだ

小さい頃からトレーニングを試みて、挫折の繰り返し犬(泣)


何か良いものはないかと色々考え…

お友達ワンコが使っているものを参考に買ってみたよ。


20111120-1.jpg


テトラのソフクレートMサイズ

定価の約半額¥5000円位で買えたよ。

ジャックが笑いながら入っている


こんなに上手い事行くものか


20111120.jpg

組み立ては簡単

とてもしっかりした作り

折りたたんで小さくしまう事も出来ます。

Sサイズは7キロ位までとあったから、Mサイズの13キロまでの物にしてみた。

思ったよりも大きい!

20111120.jpg

大好きなヒヅメを入れて誘導したら入ったホネ


予想外に大きかった事がチャイにとっては良かったのかもしれない。



20111120-3.jpg

車のトランク、ギリギリぴったりあせあせ(飛び散る汗)

ずーっと泣いている

「ワンワン!」「ヒンヒン」最後の方は「ピィピィ」

こちらまで悲しくなってくるよ顔(泣)


そりゃそうだよね、ずっと膝の上でドライブしてたんだもん。


もし、私が急にクレートに入れられたら「出せー!助けてー!」って泣きわめくと思うし。


慣れてもらうしかないよ。ガンバレチャイ!


横にいるファムは静かなもんです。


じぃ〜っと目こちらを見ているけど、ワンともスンとも言わないウサギ


いる事を忘れる位。気配すら消している。


20111120-2.jpg


チャイ…鼻でファスナーを開けるも、高さがあって出られず。


散々泣いて泣いて犬(泣)


疲れて眠ってしまいました。


たくさん楽しい場所に連れて行ってあげるから、ガンバレ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム のりんこ at 16:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

小石川後楽園へ

昨日の話

実家の両親に誘われて小石川後楽園に散策へ出かけました電車

あっ。チャイ&ファムは家でお留守番だよ犬(泣)犬(怒)


急に寒くなって来たけど、天気は良いからね晴れ


待ち合わせをして、お昼ご飯食べつつ、父親とビールなんか飲んじゃってねビール



ほろ酔いで散策するにはいい陽気顔(イヒヒ)




後楽園遊園地ならば小さい時に何度か来た事あるけど

小石川後楽園の庭園に入るのは初めて。


入場料は大人 300円


両親は65歳割引で150円なり

割引になるような歳になったのかぁ…としんみりする私でしたが

両親は「お得だ〜わ〜い」と喜んでいました。




20111116-1.jpg

都会の真中にこんな所があったとは知らなかったよ


20111116-3.jpg

江戸時代の人も同じ景色を見ていたのね



20111116-2.jpg

あと2週間くらいしたら、紅葉が綺麗だろうね紅葉




日なたのベンチで舟和の芋ようかんを食べて

久しぶりに両親とのんびりまったり過ごしたよぴかぴか(新しい)





さてさて、芋ようかんと言えば犬(笑)

今朝の話ホネ



20111117-1.jpg

朝ごはんと食べ終わったパパの後


20111117.jpg

ファムちん…

ファムは食卓に美味しい物があると、イスに上ります。


20111117-4.jpg

ママを見つめてみる目


届く所にあるんだけど、パクッとは行かない所がカワイイ顔(メロメロ)


20111117-2.jpg

見つめ続ける目


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ニックネーム のりんこ at 12:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

ゴハンの風景

今日の夜ゴハンエサ

「チャーチャー!」(チャイ)

「ファーファー!」(ファム)

「ゴハン食べる?」って問いかけると

チャイはじっとゴハンを食べる場所で待つ。

ファムは小躍りしながら台所にやって来る。

20111114-1.jpg

嬉しくって耳が立っちゃうのね犬(笑)



20111114-2.jpg

「待てよー待てよー」



しばし、待たせてみると


ファム…ヨダレがたれてきちゃうのねたらーっ(汗)

チャイはヨダレたれた事、無いもんね



「ヨシ!」



20111114-3.jpg

モグモグ派(チャイ)

ガツガツ派(ファム)



20111114-4.jpg

あっという間に食べ終わっちゃったよ。

いつまでもお皿を舐め続けるファム。


チャイのお皿まで舐めたよ。


20111114-5.jpg

「おやつおくれー」の立っちホネ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム のりんこ at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

週末は埼スタ

あれよあれよと11月

このままじゃ、あっという間にお正月だ〜あせあせ(飛び散る汗)

テレビでタモさんが言ってたなぁ眼鏡

年取ると、時間が経つスピードが速くなるって

確かに、小学校の6年間と30歳〜36歳までのスピードって

ぜんぜん違う気がするよねあせあせ(飛び散る汗)

チャイも今月で4歳になっちゃうし…

パピパピしているファムも、もうすぐ来月には1歳だよ

いつまでもパピパピしていて欲しいもんだヤギ



さてさて。


最近の週末散歩は埼玉スタジアムサッカー


家から車で20分位車(セダン)


スタジアムの外にある芝生の広場がお気に入りです。


CA3G15280001.jpg


早い時間だと、人も犬も少ないからね犬(笑)


のびのびとボール遊びだよサッカー



CA3G15290001.jpg

ファムもボール遊びが上手になったんだよ〜



CA3G15320001.jpg

パパはゴローンと眠い(睡眠)

仕事の疲れを癒します。

CA3G15270001.jpg

最後には皆でゴローン眠い(睡眠)



そうそうレストラン今日はキッチンカーグルメ選手権なるイベントが開催されていました。


50台超のお店が出ていて車(RV)

ステーキやら明石焼きやらチキンやら、ご当地グルメやら。

チャイファムそっちのけでパパ&ママは楽しめましたよ。





カメおまけカメ


111001_1518~01.jpg

onちゃん猫(足)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム のりんこ at 16:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする